シニャのアニメ感想場

好きなものを好きと語りたい。旧作や映画については別ブログがありますのでリンクをご覧ください。

24時~25時くらいにアニメの感想を書いてます。放送中から過去のまでいろいろ書きたい感想を書いていきます。

【渚ちゃんの巨乳がええんや】カノジョも彼女第3話 感想【ナニでしょ】

カノジョも彼女第3話、なぜか咲が家出するお話ですね。

 

前回の続きで3人で隠れてお弁当を食べられる場所を探していた3人。

f:id:shinya_09dom:20210718191602j:plain

トイレ巡りしてたら見つかってしまった。「トイレで何してたのかな」「ナニでしょ」とかいう会話してた。あんまり女の子でこれは効かないから新鮮なのでタイトルに利用しました。

というかこの扉なんだろう。たぶん男女のトイレで両方に作りたかったんだろうけど、女子トイレの広さ的に左の扉部分にも空間あるのよ。だからどっちのドアも女子トイレに繋がる構造になってると思う。たぶん作画ミスだな。もう少し距離ないと成り立たないよ。

いろんなトイレ事情を知ってる渚ちゃん……マジで便所飯してたのか。あれ結構嘘だと思ってた人間だからなぁ。そんなに一人でご飯するのいやなのか。もうその感覚がわからないよ。普通に教室でボッチ飯してたから他の場所で食べるとか考えたことなかったわ。

結局体育倉庫へ行った3人

f:id:shinya_09dom:20210718191607j:plain

これ多分外の体育倉庫なんだけどさ、なんで跳び箱あるの?跳び箱って体育館の倉庫じゃないかな。マットは高跳び系で使うからいいとして、跳び箱は謎過ぎる。というかこの跳び箱、高くない?と思ったので調べてみた。

www.gakutaisya.com

中高用の8段で120cm、高校&一般用で135cmの高さでした。だったらまぁあり得るサイズ……なのか?と思ってもう一つ

www8.cao.go.jp

高校生男子の座高が大体90cmくらい。まぁそんなものとも言えない感じではない。というかこれ以上考えるのは面倒だからやめとこう。とりあえず1段目は持ち手あるから下の所は凹んでないというちゃんとした作画であることは確か。

 

どんな仕事でもするという渚ちゃん

f:id:shinya_09dom:20210718191610j:plain

かわいい。毎日通おうか。ただ胸のふくらみ方が違和感しかない。中央線のカーブの仕方が気に入らないんだよね。肩甲骨まで距離ありすぎる。ダクネスとは違ってストレートな感じいいですね。

そしてそんな献身的な渚ちゃんと比べて自分がダメダメだと気付いた咲が家出するハプニング。まぁお隣さんなので特に問題はないんですが。

そう考えると不思議よね、これだけいい物件の渚ちゃんがいるのにまだ咲ちゃんのことが好きとか刷り込みレベルの話でしょ。正直完全に渚ちゃんの方にいく方が自然なんだよ。“結婚前に同棲した方がいい”的な意見あるけどほんとそれ。一緒に暮らすとわかることとか多いからさ。それが出ててすごくいいんだけど、咲ちゃんがあんなに何もしない、できないってことがわかってもまだ好きなのか……ほんと謎である。まぁ頭おかしい主人公だからいいけどさ。

 

体で迫る咲

f:id:shinya_09dom:20210718191614j:plain

いや、約束破るなよ。中の人の話だけどさ、あやねる自身は胸あるから「渚ちゃんの巨乳がいいのか」とか言ってもダメージなさそうなんだよ。巨乳が貧乳役をやるのも、貧乳の人が貧乳キャラをやるパターン(小林さんちのメイドラゴン)も問題ないと思う。問題なのは貧乳が巨乳キャラをやるときだよ。ダンまちの例の紐よ。「なんだねその貧相な胸は」ってセリフを貧相な胸の人が言ってたからね。どんな気持ちだったのかすごく気になるけど聞いちゃダメな気がして聞けてない。まぁでもドラマだと胸のサイズは似たような役しかこないだろうからそういうなんにでもなれるってのはアニメの特権でもあると思う、特殊メイクとパッド盛りは置いといて。

 

作者一緒だから比べるんだけどさ、アホガールは主人公に同意できたのよ。ただこれはあんまり同意できない。その辺が見ててきつい所ではある。

 

本記事の画像は全てアニメ「カノジョも彼女」第3話より引用しています。