シニャのアニメ感想場

好きなものを好きと語りたい。旧作や映画については別ブログがありますのでリンクをご覧ください。

24時~25時くらいにアニメの感想を書いてます。放送中から過去のまでいろいろ書きたい感想を書いていきます。

【びんぼうまぞく】ジャヒー様はくじけない!第1話感想【サターニャの夢?】

放送開始が7月末だった作品ですね。メイドラゴンの時にCM流れてて気にはなったんですがスルーしてました。ということでジャヒー様はくじけない!第1話の感想です。

 

ジャヒー様

f:id:shinya_09dom:20210808211639j:plain

邪悪な姫でジャヒーなのかな、よくわかんないけど。それともジャギとかヒャッハー的な流れなのだろうか。まぁ考えてもわからないものはスルーしよう。

 

魔界で楽しんでたけど魔石を破壊されたから人間界に来てしまった……と。そりゃ弱点は守らないとダメでしょ。ゲームで言うと護衛対象を破壊された感じよね。なんか昔PSPのグラセフが安いと思ったら英語版でわけわからずやって護衛対象即撃破したの思い出した。赤は破壊、青は護衛だったのよ。なんか色違うけどまぁいいか、って思って破壊したらアウトだった。護衛対象はちゃんと守ろうね。

声が大空直美だから完全にサターニャなのよ。若本さんも一定の声だけど大空直美も一定の声に需要ある感じ。“こういうキャラならあの声”って感じになってるよね。わかりやすいけど毎回同じなのでかぶって聞こえる。完全に使い分けとかできてないんだよ。サターニャかジャヒー様か、同じセリフ言われたらわかんないと思う。

 

そして大家の貧乳

f:id:shinya_09dom:20210808211644j:plain

マジで貧乳なの(CV.日笠陽子)。姉は巨乳(CV.茅野愛衣)なんだよね。これ以上胸の話はしないでおこう。

ジャヒー様が働いている居酒屋の店長が姉で、ボロアパートの大家が妹。身元不明な人をとめるとかそういうのは問題要素多いからね。知り合いでないとダメだろう。そういうと身元不明な人を働かせてるわけだけど、知り合い関係ならそういうのぬるいからね。私も知り合い絡みで行ったことあるけど携帯で連絡取れたら十分だったもん。やはり知り合い補正というのは大事。働くのも楽になる部分もあったりするからね。まぁマイナスもあると言えばあるけど。

店長は怒ると怖い天然系という感じだった。ザ・茅野愛衣という感じのキャラ。そして大家も怒ると日笠だからもう日笠。声と性格が見本というくらい一致してると思った。わかりやすい分この先のストーリーが楽しくないと飽きが来るんだがどうなるか。

 

画像引用元:「ジャヒー様はくじけない!」アニメ公式サイト