シニャのアニメ感想場

好きなものを好きと語りたい。旧作や映画については別ブログがありますのでリンクをご覧ください。

24時~25時くらいにアニメの感想を書いてます。放送中から過去のまでいろいろ書きたい感想を書いていきます。

【妄想爆発】カノジョも彼女第2話 感想【佐倉劇場】

ぶっ飛びすぎてて最早冷静なツッコミをしたら負けな感じのカノジョも彼女第2話。

 

勘違いして慌てる咲。

f:id:shinya_09dom:20210712141630j:plain

妄想全開だった。完全に男子中学生並みの妄想力を発揮してました。でもこういうのなんかあってない感あるんだよね、CV.佐倉綾音。たぶんアホガールの時の悠木碧が勢いありすぎたんだよ。あっちの方が暴走したときの突撃力高いから会ってない感じがするんだろうな。やはりアホガールの配役は神だったのか。

たまにある女性声優に卑猥なこと言わせたいだけの感じも出てきたけどまぁこういう作品だからそうではないんだろう。明らかに狙った言い回しとかあるからね。原作者が18禁のとか描いてたら特にそうなんだよ。合法なのにアウトに聞こえる絶妙なところ攻めてくるからね。

咲のスマホの中身を見てしまう渚

f:id:shinya_09dom:20210712141635j:plain

検索履歴がエロで満たされてた。こういうのはスルーしてあげるんだよ。見て見ぬふりは基本だよ。なんか昔電子辞書の履歴見たらそういうので満たされてたからスルーしたことがある。後日確認したら履歴削除されてたから消し方覚えたんだろう。知らない方がいいことってあるからね。

寝ている人の隣だと指紋認証は便利なのか。パスワードミスってロックかけたことあるからこういう方法は思いつかなんだ。最近は桁数すらわからないときあるから困るんだよ。全く予想できないときがある。ガラケーの時は指の動きで4桁のパスワードくらいわかったのにさ。そして勝手にパスワード変えるという迷惑行為。いや、俺はパスワード教えただけだから、変えたのは別の人だから。

所で指紋認証ってやっぱり人差し指だよね。Xperiaで後ろにあるから左手の中指も登録してあるよ。押しやすい指全部入れとくの大事よね。

 

勉強ができなくてトイレにこもる渚

f:id:shinya_09dom:20210712141641j:plain

一体何日休んでいたのか。私の通ってた高校では7週間休んだらアウトだったんだけど大丈夫だろうか。最初はGWとかいう休みあるからマシだと思うけど、5月中に復帰しないとやばいよ。ちなみに私は7週間は有給休暇的な扱いだと思って3年とも4週間分くらいは休みました。テスト前とかはちゃんと行くけどテスト後はさぼる、と言うのが基本だった。新年度とかもう5月からだからね、大学でもずっとそうだった。さぼり癖は一回ついたら取れないから要注意。

勉強を教えるという所で益々アホガール感出てきた。まともに勉強してる時点でマシなんだけど。というか渚の家庭教師の仕事ないですかね。手料理で教えますよ、マジで。たぶん高校の数学ならまだわかると思うんだ。わからなくても調べながらやればなんとかなると思うんだ。なお高校数学で補習になった経験がある模様。というかあの時さ、ⅡかBか忘れたけど落とした方の準備していったら違う方の勉強だったのよ。“次のテストこっちだからこっちにした”とか言ってたな。理由はすごくわかるんだけど、Ⅱを落としたらⅡの準備していくじゃん?それで“次回BなんでBの勉強します”って言われたら対応できないわ。事前連絡の必要性を感じた出来事でした。まぁあの教師どっか抜けてたからな。

学校で秘密でも構わないという渚ちゃん

f:id:shinya_09dom:20210712141647j:plain

可愛いなぁもう。3人のお弁当作ってたけど同じ中身だと気付かれるから便所飯するとかいってた。便所飯が本当にあるかどうかは疑ってるところあるんだよね。というのも私自身がソロで食べてた人だから特に気にしなかったのよ。というか食事中に喋るの嫌いな人なんですよ。だから中高と教室で普通にぼっち飯で安定してたから気にするのがよくわからないまである。大学は固定教室じゃないし移動先で食べたり時間ずらして食堂だったりしたから結構人と一緒だった気がする。そもそもソロで食べるなら帰ってたからね。

 

二股がバレるのが嫌って行ってた咲さんですけどや、両方二股にすればよくね?ほら咲も「渚ちゃんかわいすぎて私が付き合いたい」的なこと言ってたじゃん?だから咲も渚と付き合うの。これで完璧だよ。3人ともお互いと付き合ってる状態なので問題がない。だって渚がライバルである咲の弁当作るの変じゃん。渚と咲も付き合ってたら愛妻弁当で問題なくなるんだよ。

 

本記事の画像は全てアニメ「カノジョも彼女」第2話より引用しています。