シニャのアニメ感想場

好きなものを好きと語りたい。旧作や映画については別ブログがありますのでリンクをご覧ください。

24時~25時くらいにアニメの感想を書いてます。放送中から過去のまでいろいろ書きたい感想を書いていきます。

【サービス全開】カノジョも彼女 第1話 感想【渚派です】

2021年夏アニメもどんどん始まってますね。ということでカノジョも彼女第1話の感想です。

 

主人公に告白してきた水瀬渚。

f:id:shinya_09dom:20210706100434j:plain

CV違うんかいと言いたくなってしまう。赤い方が佐倉綾音で水系の色だからね。和氣あずみさんですね。下の名前が一緒なのは割といる印象だけど苗字ってどうなんだろう。アニメキャラの苗字変なの多いからいないのかな。

ちなみに渚派ということで感想をお届けするつもりですが、理由は単純に色だよ。あんまり赤系は好きにならんのよ。色のイメージとキャラの性格はリンクさせてあることが多いからそういう意味で綾波以降青系で安定しているのだ。もっと言うと黒なんだけどね。ということでおそらく渚で安定するだろうと思って感想を書いていく。

土下座する主人公

f:id:shinya_09dom:20210706100437j:plain

彼女がいる状態で告白されて、断れないし黙っているわけにもいかないので堂々と二股を頼んだという……すがすがしいバカである。どうしてもアホガールが出てきてしまうんだよね。あっくんがアホになった感じ。もうキャストも全部合わせてよかったんじゃないかな、と思ったりする。というか原作読んでたら全部声アホガールで再生されたからね。

渚のいうことはわかるんだよ、「二股じゃなければフラれるだけ」というのはさ。ちょっとでも近くにいる方がいいんだしそれを選ぶのは当然だと思う。それほどまでに一途ってのはレベル高い。ただここまで言うといろんなところで妥協するアホの子になるからなぁ……と思ったけどすでにアホの子だったわ。救いようのないアホしかいないんだよね、この作品。主人公も彼女も渚もどっかアホなんだよ。その全力のアホが良いんだろうね。

お風呂お風呂

f:id:shinya_09dom:20210706100441j:plain

いきなり入浴タイムである。これは原作のままです。いきなり同居とかハードル高いでしょ。両方OKなの地味にヤバイ。普通NGだすでしょ。おさまけでも3人いたけど2人はその日はNGだったぞ。こっちは両方OKと来ている。渚の親とか何考えてるんだろう。普通に住み込みで突撃させるとかまともじゃない。まぁ渚がまともじゃないから親がまともじゃなくても不思議はない。

しかも女の子目線でもいい体という……一緒にお風呂入りたい。育ってる最中は硬いらしいんだけど、もうそろそろ柔らかくなってそうだよね。ほんとに赤いのより良物件っぽいのよ。ところで今気づいたんだが、赤い髪の子の名前覚えてない。まぁ興味ないとそんなもんよね。名前よりCV.佐倉綾音が強いから仕方ない。

お風呂上りもサービスタイム

f:id:shinya_09dom:20210706100445j:plain

ヤるかヤらないかの話してた。渚的には仕方ないって感じだったな。そして主人公は3Pしたがってた。初手から3なのか個別からの3なのかで変わってくるね。初手は渚でしょ。そのうえで赤い方行ってからの3の方がいいんじゃないかな。赤い方行かないで、渚の後に3の方が面白そう。渚がリードする感じも面白そうなのよ。そういうことに照れるのは赤い方だと思うので、渚が慣れてた方が楽しそう。練習手伝ってもらう流れでカノジョと彼女ができて主人公追放の流れとかないかな、薄い本でありそうだけど。

 

ほんとにノリがアホガールだった。あれアニメしか見てないのにカノジョの原作読んですぐわかるレベルで同じ人が描いてる作品ですね。あれは悠木碧の声のパワーがあったからなぁ。アホ感MAXな感じ。こっちはちょっとポンコツ感入るからそこがイメージにどうつながるか……。というかこの作品のCMだと渚の方は竹達彩奈さんがやってるよね。変えないんだろうか。

 

本記事の画像は全てアニメ「カノジョも彼女」第1話より引用しています。