シニャのアニメ感想場

好きなものを好きと語りたい。旧作や映画については別ブログがありますのでリンクをご覧ください。

24時~25時くらいにアニメの感想を書いてます。放送中から過去のまでいろいろ書きたい感想を書いていきます。

【黒沙都子】ひぐらしのなく頃に卒 綿明し編 其の壱 感想【UR鉄平】

いよいよ便槽の綿明し編ですね。其の参まであるのだろうか。

 

SSR鉄平とか言われてたけどもうあれURでしょ、SSRなんてレベルじゃないよ。完全に沙都子の味方だった。リナもそうだけどマイナスがプラスになってる分、プラスがマイナスにならないか心配なのよ。特に悟史。なんかの拍子に戻りすぎて沙都子が悟史に虐待される展開にならないかと心配。そしてその時はたぶん詩音もキレる。

f:id:shinya_09dom:20210717185557j:plain

鉄平が綺麗な分、沙都子の黒さが目立ってた。競馬で儲けるとか確かに新聞みりゃ一発よね。そこはいいんだけどさ。銃の扱いを覚えるならその前に勉強を……。たぶん勉強の方に意欲が向けば普通にルチーアを卒業できる能力はあるんだよ。でもそこは趣味と仕事の違いみたいなものでやる気に慣れないんだろう。ある意味仕方ないと思うけど、梨花ちゃんと一緒に痛いだけなら勉強でもいいと思うのよ。

たぶんそうならないのはルチーアの印象が悪いからだろうね。いろいろあったしシャンデリアで怪我したときも梨花ちゃんからチクったと思ってたはずだし、その辺の嫌な感じが耐えられないんだろう。そしてルチーアに行って梨花ちゃんが変化したと思えば行くことすら嫌がるのもよくわかる。

f:id:shinya_09dom:20210717185552j:plain

今回のターゲット魅音。起きてたというかジュース飲んでる時なんだけど注射してバレないの?レナは寝てたからまぁいいとしよう。でも起きてる時は簡単じゃないよね?経口摂取と注射の成分が同じとも思えないし……。注射器処分がガバガバなのは今回の方が理解できる。前回は保健室のゴミ箱で限られた人しか来ない場所だからヤバイと思う。でも今回は街中。昭和なので防犯カメラもないしバレないと思うの。犯罪系もいい加減なところあったりするしたぶんこの捨て方は特に問題ないと思う。当時ならDNA鑑定とかもないしアリな捨て方だと思った。というか前回の捨て方がないんだよ。

これで魅音は発症でしょうね。園崎家の闇を理解してるから発症せずに済んだわけですが、発症したらどうなるか……。個人的には魅音詩音同時発症を希望する。鬼明しはレナが発症した証拠はあっても、圭一が発症していない証拠はないんだよ。つまり、強制発症者と自然発症者の同時発症もありえるのではないか……と思う。それくらいしたほうが無茶苦茶になると思うのよ。もう面白さとかより壊れる方法しか考えてないんだよ。作る側だとまとめる方法考えないといけないけど見てるだけだからまとめる方法とかガン無視で考えられるのはいいね。

 

画像引用元:あらすじ | TVアニメ「ひぐらしのなく頃に 卒」公式サイト