シニャのアニメ感想場

好きなものを好きと語りたい。旧作や映画については別ブログがありますのでリンクをご覧ください。

24時~25時くらいにアニメの感想を書いてます。放送中から過去のまでいろいろ書きたい感想を書いていきます。

自称“アクシズ教徒”による『この素晴らしい世界に祝福を!』第9話 感想【このすば】

サキュバス回ですが、アクア様中心なのでほぼカットでお送りします。

 

ステータスの話をするアクア様

f:id:shinya_09dom:20210709043431p:plain

アクア様もダクネスも部屋着というかネグリジェというか、服装のせいかおっぱいブルンブルンでした。この時のアクア様のレベルは21。このパーティで最も高いということ。レベル21で上級なんだ……ポケモンとかドラクエ的に100がMAXだと思うと21は少ないよね。この世界の基準がわからないから何とも言えないけど、アクア様がの能力が高いことだけは確かです。

ステータスも最初からカンストしているアクア様。最初からカンストとかもうチートではないですか。やっぱりカズマはチートもちで転生してますね。ステータスカンストのヒーラー持ちとか強すぎないか。一撃以外死ぬ心配がないのは強すぎる。

 

カニを堪能するアクア様

f:id:shinya_09dom:20210709043434p:plain

ダクネスの家から送られてきたかにを食べていました。確かにカニはおいしいですよね、見た目はあれですが。そういえばカニって名前のカニはいないらしいですね。タラバガニとかいうように全部ガニになるそうです。連濁と言うやつかな。

カニみそにお酒を入れて飲むことまで提案するとは完璧な女神さまです。おいしく食べることは大事ですからね。腹が減っては戦は出来ぬと言いますが、やはり食事は冒険者にとって大事。その大事な食事を少しでもおいしく、楽しくしようとするアクア様は素晴らしい。

そして新宴会芸も披露する懐の広さ。めぐみんもびっくりする指芸での機動要塞デストロイヤー。なんかすごいらしいです。まだデストロイヤーも出てきてないしアクア様の芸もしっかり見えていないので何とも言えませんが、すごいんでしょう。めぐみんが絶賛するくらいですから完璧なのでしょう。

 

悪魔を捕まえたアクア様。

f:id:shinya_09dom:20210709043442p:plain

結界で屋敷を守るとはすばらしい女神です。我が家の安全は確保しておかなければいけませんからね。というかサキュバスはモンスター扱いだったんですね。人とモンスターの境目がわからなくなってきました。ダンまちとかは手脚とか鱗とかそういう部分の違いあったんだけど、こっちは種族的なものなのかな。普通ならよくわからなくてもいいんですが、アクシズ教徒としては悪魔っ子の区別がつかないと困るんです。唯一と言っていいダメな恋愛が悪魔っ子ですからね。

カズマの妨害によって逃がしてしまいますが、これ以上侵入は不可能でしょうね。悪魔に対する自動防御もできるとはやはりアクア様は素晴らしい。

 

 

アクア様をアクロバット擁護する感想だからさ、アクア様ががまともに活躍した回もしんどかったけど出番ない回はもっとしんどいな。今回サキュバスメインでアクア様絡んでないから何かいていいかわからないレベルよ。

 

本記事の画像は全てアニメ「この素晴らしい世界に祝福を!」第9話より引用しています。