シニャのアニメ感想場

好きなものを好きと語りたい。旧作や映画については別ブログがありますのでリンクをご覧ください。

24時~25時くらいにアニメの感想を書いてます。放送中から過去のまでいろいろ書きたい感想を書いていきます。

自称“アクシズ教徒”による『この素晴らしい世界に祝福を!』第10話 感想【このすば】

いよいよ最終話。アクア様大活躍回でございます。

 

誰も破れなかったバリアを女神の力でぶち破るアクア様。

f:id:shinya_09dom:20210731191623p:plain

やはり女神がいないとダメだったんですね。本当にここは最初だけど一番大事な所なのよ。バリアあると爆裂魔法も効かないし何もできなかった。目立つ活躍ではありませんでしたが、女神がいないと救えなかった街があるという事実。やはり人々のために頑張る姿は本当に女神さまですね。

 

開発者の日記を読むアクア様

f:id:shinya_09dom:20210731191627p:plain

一人寂しく座っていた骨は完全に成仏していた。それは見事に成仏していた。アクア様はその理由を探るべく日記を読んだのだ、デストロイヤーの中にいたということは開発者の可能性が高く、何かの情報がないかと考えたのだろう。流石は女神様、完全解決のために行動するとはすばらしい。

この世界にアクア様がいなければデストロイヤーはこのまま暴れ続けていたわけだしやはりこの世界の平和のためにはアクア様が必須なのだ。

めぐみんに魔力を提供するアクア様。

f:id:shinya_09dom:20210731191631p:plain

二度目の爆裂魔法のためにしっかりと魔力補給。自分が戦えないとなるとしっかりサポートに回るアクア様。これも女神の溢れる魔力のおかげです。しかもめぐみんが今までにないくらい協力な爆裂魔法を放てるくらいの魔力を供給してもアクア様は普通に稼働してた。もうアクア様が爆裂魔法覚えた方がいいんじゃないか、と思うレベルなのですが、やっぱり爆裂魔法はめぐみんの担当なので人の仕事をとるようなことはしないのです。女神のやさしさというやつですね。

障壁解除の魔法でかなりの魔力を消耗したと思われるのに、爆裂魔法分の魔力まであるとは本当にたくさんの魔力を有しているということがわかります。これは女神じゃないと無理な量でしょうね。

 

全てが終わりお昼寝するアクア様。

f:id:shinya_09dom:20210731191635p:plain

デストロイヤーも片付き、平和になった草原でお昼寝ですよ。この街の人を信頼しきってる女神様だからできることです。人を疑ってたら家の中にこもって寝ますからね。たっぷり働いた後は女神でも休憩が必要なんですよ。障壁解除に爆裂魔法の消耗はえげつないはずですから。

 

 

ということでこのすば全話見てきましたが……くそう、アクア様が活躍(悪い意味で)しないと書くことないんだよ。アクロバット擁護を楽しもうとして書いてるんだけど、今回とかマイナスなことしてないからね。障壁解除と爆裂魔法とか本当にすごい魔力消費だったと思うし、普通に頑張ってた。コロナタイト飛ばしたのもカズマの指示だしやらかしはないんだよ。もっとなにかやらかしてくれた方が面白い記事になるのに……。

 

本記事の画像は全てアニメ「この素晴らしい世界に祝福を!」第10話より引用しています。