シニャのアニメ感想場

好きなものを好きと語りたい。旧作や映画については別ブログがありますのでリンクをご覧ください。

24時~25時くらいにアニメの感想を書いてます。放送中から過去のまでいろいろ書きたい感想を書いていきます。

自称“アクシズ教徒”による『この素晴らしい世界に祝福を!』第7話 感想【このすば】

冬到来でやばくなるこのすば。スーパーカブを見た後だと深刻さが増すんだよね。

 

雪精討伐に小瓶を持ってきたアクア様。

f:id:shinya_09dom:20210705043917p:plain

討伐対象の雪精を持って帰っていつでもキンキンのシュワシュワを飲めるようにしようという作戦である。流石はアクア様、かしこい。しかもこれはこの後の展開にもすごく重要になるアイテムであった。

討伐という殺戮行為の中、一人だけ捕獲を選んだアクア様。素晴らしい考えである。無駄な殺生はしないという優しさだろう。アークプリーストはもちろん、女神にもふさわしい考えですね。

 

仲間のため迷わず土下座するアクア様。

f:id:shinya_09dom:20210705043921p:plain

プライドより仲間の命を優先して率先して土下座するやさしさである。カズマはこの世界のこと知らないし、ダクネスは土下座しないだろうと見越して最初にやって見せたのだ。そして小瓶も開放するという意思を示すのに使う一石二鳥な戦術。流石はアクア様、備えあれば憂いなしです。

冬将軍は国から高額報酬がかけられている特別指定モンスター。そんなものが出てくればカズマたちであれ勝てないのは明白……というよりめぐみんが爆裂魔法を使ってしまったのが予想外だった気もします。冬将軍に対抗するには爆裂魔法しかないですからね。でもめぐみんも冬将軍のことを知っていて、死んだふりで回避していました。ということはもうこの作戦しかなかったんですね、仕方ない。

 

辺境担当暗黒神エリス

f:id:shinya_09dom:20210705043924p:plain

黒神が登場してしまいました。この世界担当の偽装女神です。「あなたの人生は終わったのです」嘘じゃねぇかよ終わってねぇよ、嘘つき女神。

だいたいな「平和な日本で裕福な家庭に生まれ何不自由なく暮らせるように転生させてあげましょう」ってなんだよ。カズマがそんな立ち場になったら周りが困るだろ。所謂上級国民として調子に乗る姿が容易に想像できる。流石は暗黒神、そんな簡単なことも想像できないくらいアホなんですね。

そもそも、この世界の住人が減って困ってるから日本から転生させたんでしょ?それを日本に送り返すとかバカなの?頭悪いの?自分の担当してる世界のことわかってないの?

それに上げ底とか女神として最低でしょ。偽るとか最低の女神ではないか。見てみろアクア様を。いつも心のままに素顔でいてくれる素晴らしい女神様ですよ。こんな偽ってまで信者を得ようとする糞女神とは違います。そもそもパッドとかふざけんなよ。巨乳と思って脱がしたら貧乳だった時のショック知らないだろ。パッドは詐欺だよ詐欺。食品偽装が話題になった時酔った人が言ってたよ、「一番偽装してるのは女の人の顔」って。個人的に顔はいいと思うけど胸はダメ。Eカップ?ブラしてりゃ巨乳だよ、なかったら控えめだよ。女神様なんだからさ、偽ったもの勝ちの世界にしてはいけないでしょ。堂々と偽る女神とか最低だよ。人を騙してお金の単位にまでなるとはさすが暗黒神。辺境の地だからこそできる技で偽りの地位を手に入れたんですね、汚い汚い。

それに比べてアクア様の素晴らしさよ。カズマが本当は日本よりもこの世界を楽しんでいたことを理解して即生き返らせてた。天界規定よりもカズマが望んだことをしてあげる素晴らしい女神様です。人の心もわかるし騙すこともしない、やはり女神にはそういう心が必要なのです。

 

雪精を持って帰ったアクア様。

f:id:shinya_09dom:20210705043928p:plain

これで冬になったらかき氷屋をやる作戦である。流石はアクア様、もう暑くなった時のことを考えているんですね。カズマとか明日のことしか考えてないから半年以上先のことは頭にないんだろうな。長期計画も完璧にできるとはすばらしい女神さまです。

名前も付けてかわいがるとかなんかマイクラ思い出しました。名前つけた敵はデスポーンしないのよ。消えないように大事にするために名前つけたのかな。めぐみんとは違うので普通の名前を付けるだろうということも想像できます。雪精だから冬関連でしょうね。ただ、雪とかストレートな名前は付けないでしょうから、地味に変わった名前になりそう。こう……ちょっと変化球かかってる的な感じ。

 

カズマを復活させる大活躍をしたアクア様でしたね。アクア様いなかったら全滅もありえたクエストなのですごく大事な役割です。カズマとダクネスは斬られるだろうし、めぐみんは動けないから凍死の可能性があるんですよ。やっぱりアクア様はこのパーティに必要不可欠な存在ですね。

 

本記事の画像は全てアニメ「この素晴らしい世界に祝福を!」第7話より引用しています。