シニャのアニメ感想場

好きなものを好きと語りたい。旧作や映画については別ブログがありますのでリンクをご覧ください。

24時~25時くらいにアニメの感想を書いてます。放送中から過去のまでいろいろ書きたい感想を書いていきます。

自称“アクシズ教徒”による『この素晴らしい世界に祝福を!』第5話 感想【このすば】

このすば感想ももう5話ですね。アクア様がメインでクエストを達成する回です。

 

水の女神にふさわしいクエストを選ぶアクア様

f:id:shinya_09dom:20210630041914p:plain

湖の浄化である。汚れたことによって凶悪なワニが住み着いてしまった。水がきれいになると自然にいなくなるらしい。水質汚染問題は現代でもありますからね。改善のために投入した生き物が増えすぎて逆に生態系が悪くなるということも多発しております。その点アクア様なら完璧です、やりすぎるということがありませんから。浄化終わって帰ってくれば問題ないというすばらしさ。しかも30万を半日で稼げるという高収入。実際は移動もありますから1日30万くらいでしょうね。この依頼は経つしてたらアクア様大金持ちよ。毎日30万のクエストやってたら年収1億超えますからね。

凶悪なワニが来ても浄化を続けるアクア様

f:id:shinya_09dom:20210630041922p:plain

水が汚い。これは死んだ水ですね。水の流れがあるとは思えないくらいに汚れてる。どうしてこうなったのか……。原因を取り除かないとまた汚れるしワニも来ますよね。その辺しっかり考えて対策しないと二度手間になってしまう。その場しのぎの対応じゃなくてしっかり後世も安心な対応を求めたいものです。

そしてワニに襲撃されても浄化をやめないアクア様。流石は女神です。こんな一歩間違えたら死ぬ状況でもちゃんと浄化を続けるとはすばらしい。このパーティの回復はアクア様だけですし、死んでしまったら誰も復活させることはできません。カズマの様なイレギュラーだけではなく、普通のアークプリーストも死んだ直後なら復活させられるようです、1人1回だけ。そういう意味ではいい世界よね。交通事故とかの時1回だけでも復活出来たら……とは思う。

心が折れても浄化を完了させるアクア様

f:id:shinya_09dom:20210630041926p:plain

水もずいぶんきれいになりました。これは底が見えるタイプの湖よ。アクア様が浄化したということで何かいいことありそうなのですが、普通に流れがあるので一瞬でなくなりそうです。半日と言っていたのにこんなに早くクエストを達成したアクア様。しかしワニに襲撃された心の傷は甚大で……。それくらい大変なのに、防御自慢のクルセイダーに助けを求めたりせずに一人でしっかりやり切るのはさすが女神という感じですね。普通のチームならみんな助けに入りますよ。それを完全にアクア様だけに任せるとは……。それだけアクア様の能力を信用していたということにしておきましょうか。

 

変な人をぶっ飛ばすアクア様

f:id:shinya_09dom:20210630041935p:plain

不審者である。ドMなダクネスが「生理的に受け付けない」というくらいの変人である。ちゃんと檻を壊した代金と慰謝料を貰うあたり完璧な女神様である。檻を壊したのこの人ですからね。普通に開けることができるのになぜか破壊を選んだ脳筋さんです。やはり転生特典で楽してるやつにはろくなやつがいないのか。

装備ガチガチのソードマスターが駆け出し冒険者に勝負を挑むとかどう考えても勝てる戦いを挑んでいるとしか考えられない。誰でもよかったとか言いながら自分より弱いのを狙うのと同じよね。そういう悪い人にはゴッドブローですよ。物理攻撃に強いカエルには効果ありませんでしたが、人間には普通に効果があります。ただこの人は悪魔ではないので物理的な効果しかありません。相手が悪魔系ならもっとすごい効果になるでしょう。

 

本記事の画像は全てアニメ「この素晴らしい世界に祝福を!」第5話より引用しています。