シニャのアニメ感想場

好きなものを好きと語りたい。旧作や映画については別ブログがありますのでリンクをご覧ください。

24時~25時くらいにアニメの感想を書いてます。放送中から過去のまでいろいろ書きたい感想を書いていきます。

【おさまけ】幼なじみが絶対に負けないラブコメ 第12話 感想【宇宙のすべてを支配する黒羽】

おさまけも最終話。瞬間最大風速はやはり3話だったか……。

 

なぜか安売りされるメイドのパンツ。

f:id:shinya_09dom:20210702120350j:plain

マジで突然の安売りなのよ。OPなしだけど実質アバンでいきなり後ろから見えて次に前から見えた。謎の大安売りが行われてた。なんか安易な釣り感があって好きではない。なんかこういう路線で売ってたならいいんだけど、突然最後に入ってくるとなんかなぁ……。温泉とか水着とかじゃない無理なてこ入れって感じがする。特に必要なパンチラでもなかったからね。

しかしこのメイドさんポンコツよね。シロの子供の頃の写真で買収されるとは。まぁ欲しいんだろうけど、そもそも末晴はそんなにシロの昔の写真持ってたのかな。あんまり持ってない気がする。あってもシロの家でしょ。

 

ここ草風カーペットにしか見えなかったよ。

f:id:shinya_09dom:20210702120353j:plain

OPネタにされたからめっちゃぶっこんできたようにも思える。どう考えても草の上に座ってんのよ。作画崩壊とかいう話じゃない。背景貼り付けすぎよ。しかも結構深さありそうな草描いてんのがまた……。マジでどうした動画工房だよ。ここまで露骨なのはやばいです。

というかクロさんや、撮影ではなかったのかな?なんか一人だけスマホ用意してなかったけど何してたの。作画的なミスかもしれないけど、みんな撮影してたのに一人だけデートかと思ってしまった。あとパンツ見たからってこけた末晴放置すんなよ。あそこはギャグテイストなんだけどいつものクロの行動があるからどうしても引っかかってしまう。一人だけガチで危ない所に連れて行ってるからね。利き手骨折してるということを考えた方がいい。

やっぱり過去の話だとしても前回の真理愛を越えることはできない感じだった。面白い作戦ではあるんだけどパンチがたりない。もうクロ=ズルって感じにすらなってるから救いようがない。あの時告白を受けなかっただけで相当やばいからなぁ。 

 

そして出てくる宇宙の全てを支配する数式。

f:id:shinya_09dom:20210702120404j:plain

www.ameet.jp

調べてみたらこれっぽいです。素粒子の方の数式らしいです。素粒子はやってないからなぁ。相対性理論の方なら見たことはあるレベルの話が多いのだが……。あくまで“見たことがある”なので“理解している”とは違う。

宇宙を支配するということで黒羽にしてタイトルに使ってみた。おさかのかなぁ……と思ったんだけどこっちの方が面白い感じだった。おさかのというポジションもなぁ。断られるのが嫌で解答拒否するとか俺みたいな性格してるな。確実にヒロイン向きじゃない性格だよ。

もう既成事実のための準備をしたようにしか思えなかった。Hなことは全部アウトなのに押し付けてくるとかもう完全にそっちルートでしょ。やはりクロは既成事実タイプなのだよ。

 

f:id:shinya_09dom:20210702120400j:plain

なぜか意思疎通した3人。ファンクラブと敵対するのは面白そうだよね。3人VSファンクラブは見てみたい。質か量かみたいなことになるんだけど爆乳後輩がすごく暗躍しそう。そしてシロの友達がなぜかキレそう。

 

ということで最後はクロのターンでしたね。語りが長すぎてなんかちょっと引いておりました。どうしても前回の二人の方がいいんだよね。やはり同族嫌悪か……。自分に似た性格のだとヒロイン向きじゃないんだよ。クロはやっぱりメインヒロインではないな。シロの方が正統派だよ。まぁそうだからそういう名前なんだろうけどね。