シニャのアニメ感想場

好きなものを好きと語りたい。旧作や映画については別ブログがありますのでリンクをご覧ください。

24時~25時くらいにアニメの感想を書いてます。放送中から過去のまでいろいろ書きたい感想を書いていきます。

【スイカップ】幼なじみが絶対に負けないラブコメ第9話 感想【ダンス再び】

合宿にクロたちが合流したおさまけ第9話の感想です。

 

寝坊した末晴に怒るクロ。

f:id:shinya_09dom:20210612075700j:plain

こういうギャグっぽいのは好きですね。こうなってもガッツリわかる大きさとは……クロ恐るべし。

末晴が寝坊したということですが、他のメンバーはどうだったんだろうか。誰も迎えに行かなかったらどこかわからないだろうしいろいろ問題がありそう。流石に起きてるの1人くらいはいるよね。たぶんその人が迎え入れたんだろう。まぁこの辺はどうでもいい。ようやく三つ巴になったことが大事なのだ。

 

休憩がてら海で遊ぶことに。

f:id:shinya_09dom:20210612075708j:plain

選り取り見取り……と思いきや、お姉さんが一番えぐい水着だった。真ん中あいとるやん。クロ妹もガッツリ下乳でてるし姉妹が一番やばい説あるよこのメンバー。妹に胸内から胸アピールしても大丈夫と思ったのかな。それか巨乳枠で自分が勝てば貧乳の妹に可能性があると考えたとか。それにしても姉妹でこの差……残酷である。

シロは王道よね。一番右のスイカは相変わらずやばい。「何でスイカがあるの」のスイカが完全に胸のことだと思ったからね。フリフリって体型隠す目的もあるんだよね。爆乳後輩のフリフリは明らかにかわいいだけ。隠すつもり0なのがやばい。自分の利点はっきりわかって選んでる感あるよね。

個人的には黒、ピンク、白、水色の順で好みだぞ。ナンパするなら白、ピンク、水色、黒になるけどな。黒はわかってきてる気がする分怖いのよ。その辺は考えておかないとね。

 

問題はこの二人の谷間よ。

f:id:shinya_09dom:20210612075704j:plain

なにこの線。とりあえず引きました感が尋常じゃない。そもそも正面の時に谷間はなく貧乳妹という王道に居たんだよ。横になった途端に胸に線書きやがった。いや、書かなくていいよ。せめて陰にしてくれ。この線マジ謎なのよ。OPのあれに匹敵しそうな気がする。スク水なんて胸じゃなくて胸板になってるよ。

しかもこの二人も恋心を意識し始めるという展開。まぁ姉妹だしずっと一緒にいたから当然よね。ここも幼なじみだからこをJC妹が来る可能性もあると思ったんだけど。やはり幼なじみというのは強いのだろうか。私にも一応いたんだけど小学校くらいで引っ越したから消えちまったのさ。ということで幼馴染の強さがわからん。

 

これ絶対(ry

f:id:shinya_09dom:20210612075712j:plain

押し倒すクロ。想像よりシロよりになってて末晴に焦った結果である。「好き」といいまくって意識させる作戦ですか……。マジで語尾のように好きって言ってた。ただね、言いすぎると逆効果よ。あんまりしつこく言われると言われることに慣れてドキッと感なくなるのよ。たぶん最初こそ効果あるけど次第になくなると思うな。こういう所クロの作戦は甘いんだよ。もうここで既成事実作った方が早いんだよね。

というかさ、裸足でこんなところ来るなよ。枝とかいろいろあって足めっちゃ痛いぞ。砂浜以外裸足で歩いちゃいけませんって習わなかったのかよ。これ絶対痛いんだよ、マジで。経験者だからよくわかる。本当に舗装された所かビーチくらいしか裸足であるいちゃいかん。まぁ道路はクソ熱な可能性あるからそれはそれで要注意であるが。やはりサンダルは必須。

 

そして特殊EDでダンス。

f:id:shinya_09dom:20210612075716j:plain

左盛りすぎやろ。どこぞの暗黒神並みに盛り盛りやんけ。表情でこのシーン選びましたがダンス中なので体のパーツについては目を閉じよう。3話のダンスよりはマシだった。普通になろう系でこのダンスが出てきたら違和感ないんだよ。でも動画工房でこれというのは驚きである。OPやEDは気合を入れるから別物だとしても、特殊EDでこれとは……。普段の動画工房ならぬるぬる作画かましてくれるんだよ。本当に必要以上にぶっこんでくれるのに。

鉄は熱いうちに打てと言いますが、準備せずにやるのはダメなんですね。動画工房で期待した原作勢が可哀想だよ。いつもの動画工房らしい作品ならもっと話題になったのになぁという想いしかない。ダンスシーンだけでも円盤修正ガッツリ入れて欲しいものです。普段の動画工房レベルになればいいのにな。

 

本記事の画像は全てアニメ「幼なじみが絶対に負けないラブコメ」第9話より引用しています。