シニャのアニメ感想場

好きなものを好きと語りたい。旧作や映画については別ブログがありますのでリンクをご覧ください。

24時~25時くらいにアニメの感想を書いてます。放送中から過去のまでいろいろ書きたい感想を書いていきます。

【CM勝負】おさまけ 第6話 感想【商品紹介は?】

一区切り?となるおさまけ第6話の感想です。

 

前回ワインをかけて終わりましたが、6話は事務所の社長がキレるもシロのお父さんがやってきて一旦落ち着きました。いやぁ、スポンサーにはかなわない。というかここですでに哲彦と社長の関係出てるんだよね。なんかいきなり突っかかったと思った理由は後半で明らかになった。

 

そして事務所VS末晴でCM対決が行われることに。

f:id:shinya_09dom:20210522212950j:plain

スポンサーはシロの父親。話題になるならなんでもOKというスタイル。まぁ商品売れさえすればいいもんね。その辺は納得の展開。事務所は事務所で経験とかいろいろ有利なのあるから引き受けて、末晴側はもうやるしかない。

 

シロも末晴に演じてもらえるということでやる気満々。哲彦ももちろんだしみんなの士気は高い感じだった。どうやるか細かいところは描かれなかったからわからないことも多いけどまぁ楽しめる感じだった。

f:id:shinya_09dom:20210522212953j:plain

末晴側は青春を前面に押した展開。フラれたのが話題になったから告白シーンを入れたのはいい感じ。話題なものは使わないとね。でも商品の紹介が薄い。ただの青春CMになってしまっていた。しかし2つ目のCMを投下、ひぐらし的なCMで当たり前の日常を幸せに思わせる展開だった……いや、商品の宣伝どうしたよ。2本目スポーツドリンク一切出てこなかったよね?話題性で言えば強いかもしれないけど商品のCMとしては間違ってないかな。スポンサーが納得したならいいけど、結局人気投票だから話題になった方が勝ちなのか。商品紹介という絶対条件が揺らいだ時点で負けでもよかったと思う。明らかにスポーツドリンクのCMではないからね。そこは不満かな。

結局末晴側が勝ち、いろいろと勝者になった。ここで哲彦の親が社長と発覚するんだよね。社長がクズと言ってたのも哲彦が社長に切れたのも完全に繋がった。つまり哲彦はハーディ哲彦ということか。そんなことはどうでもよくて、あの先輩も動いてたんだね。ちゃんと末晴をフォローする側に回ってくれるのは助かる。縁の下の力持ちというか元々認めてたわけだしこのくらいは当然か。

そして勝者の妹。

f:id:shinya_09dom:20210522212957j:plain

事務所をやめた上に転校までしてきた。ここにきて三つ巴の戦いが繰り広げられることになる。これはこれで次回からもめごとかな。シロとクロですらもめてたのにまた楽しいことになりそうです。正直妹の方が突撃してくるし、突撃できないシロと、なぜか気まずいクロに比べたらかき乱してくれそうで何より。

個人的にはやっぱり爆乳後輩かな。あの嘘にいくら払ったんだろうか。あの程度なら数百円で済む気がするんだよ、たぶん後払いだけどさ。あぁいう細かいのからいくらか知っていけばいつかは揉める気がする。

記憶喪失の嘘がバレたクロ。

f:id:shinya_09dom:20210522213007j:plain

そりゃそうだろ、嘘だよあれは。信じてたの末晴くらいでしょ。記憶喪失で味覚が変わるってなんだよ、記憶喪失期間と関係のないことで判断してどうするんだよ。しっかり見てればわかると思うのに、やっぱり末晴はクロのことちゃんと見てないな。見てるようで見てないのが末晴がフラれた理由だと思う。ちゃんとクロのことを見ていればあんなことにはならなかったのに……。

 

 

本記事の画像は全てアニメ「幼なじみが絶対に負けないラブコメ」第6話より引用しています。