シニャのアニメ感想場

好きなものを好きと語りたい。旧作や映画については別ブログがありますのでリンクをご覧ください。

24時~25時くらいにアニメの感想を書いてます。放送中から過去のまでいろいろ書きたい感想を書いていきます。

【記憶喪失】おさまけ第5話 感想【監視カメラ】

一難去ってまた一難なおさまけ第5話の感想です。記憶喪失がやばいかと思ったら監視カメラとかもっとやばかった。本当に何でも屋だな。

 

本記事の画像は全てアニメ『幼なじみが絶対に負けないラブコメ』第5話より引用しています。

 

妹の正体をしり、興奮する妹S。

f:id:shinya_09dom:20210515205608j:plain

末晴の家に押しかけて3人とも紹介されてた。そして記憶喪失したクロの情報を……、食事がまともってなんだよ。刺身にハチミツとかご飯に生クリームとかもうそれ味覚…ゲフンゲフン。中の人もだいぶ偏食っぽいけどこれは偏食ではなく奇食wr…この辺にしておこう。

 

カラフルシスターズの割に長女クロなんだよね。基本カラフルに黒って入ってこないと思うんだよね。カラフル=レインボーのイメージのせいか、カラフルの反対にモノクロがいるからだろうか。そんなことはどうでもいいんだよ。

末晴さん普通に中3にセクハラ発言してた。仲いいから大丈夫なんだろうな。というか姉二人の成長を考えると両サイドの双子も将来有望。これからの胸の成長が楽しみである。胸の成長的に考えたら今真ん中の胸は硬い可能性が高いんだよね。成長途中は硬いからそう思うんだけどどうなんだろうか。まぁ流石に直接セクハラはしないだろうからわからないままかな。

 

修羅場

f:id:shinya_09dom:20210515205613j:plain

動画の件でマスコミがいることを心配したシロが迎えに来てくれた。クロは夏休み前で記憶が飛んでるという話。動画は見たのでかなり歪な感じになってるということ。シロも本当かどうか疑ってましたが、私も疑っています。というか流れ的には1000%嘘なんだよね。記憶喪失の前にクロが出てきたのって「志田ちゃんはどうする?」って聞かれた所だしさ。なかったことにしたいから記憶喪失にした、って考える方が自然。

いちゃいちゃ(監視されてます)

f:id:shinya_09dom:20210515205617j:plain

タコさんウインナーにはトラウマがあるらしい。それを食べられるようになるのは記憶喪失くらいの衝撃がないとダメ、だから末晴は記憶喪失が本当だと信じた……、それっておかしくないですか?記憶喪失って基本記憶が飛ぶんだよね?なんで飛んでない過去の部分まで改ざんされてるの?

気になって記憶喪失を調べましたが……ある程度信頼できる病院のホームページ等から得られたのは認知症系のまともなのだけでした。まぁ作者がそこまで知っているのかどうかの問題もあるので調べるのはもうやめとこう。

インパクトがあったとはいえ、夏休みの記憶が飛んだ状態でありそれ以前の記憶はあるはずなんだよね。だから小学校の時のトラウマが消えてるのは演技である証拠な気がする。

 

ワインもったいない。

f:id:shinya_09dom:20210515205620j:plain

事務所の社長に失礼なこと言われて怒る末晴。いや、ワインかけるなや。ワインに罪はないんだぜ。

この前のところで「3億あれば爆乳後輩にエロいことできる!」って言ってドン引きされてるからなぁ。人気出て女が寄ってくることは考えてないのか。そもそも行為を持ってるのが3人いるのにそこから選ぶということもしないのか……。やはり末晴は爆乳好き。つまりこの3人に足りないのはおっぱい。胸があれば普通に勝ててた可能性が高い……かもしれない。というか絵のモデルあたりからせめてどこまでやれるか探ればいいのに。ヒロイン役頼んでキスシーンとかもあるでしょうに。そうやって探っていかずにストレートに1発本番狙うからうまくいかないんだよ。まぁエロはおまけなので本気ではないんでしょうね。

 

記憶喪失で一波乱?な第5話でした。嘘の疑いがある時点でなんかなぁ。まぁ嘘ならどこでバレるのか含めて楽しみましょう。というか伝説のダンスを褒める発言が出ると笑うようになった。下手なギャグより面白い。いつもの動画工房ならいい意味で伝説になってもおかしくなかったのにな……。