シニャのアニメ感想場

好きなものを好きと語りたい。旧作や映画については別ブログがありますのでリンクをご覧ください。

24時~25時くらいにアニメの感想を書いてます。放送中から過去のまでいろいろ書きたい感想を書いていきます。

【天下一武道会】スライム倒して300年第9話 感想【いい最終回だった】

スライム倒して300年第9話、エロフではない子がやらかしてましたね。

 

スライムに戻ったファルファ。

f:id:shinya_09dom:20210608060121j:plain

これはこれでありではないんだろうか。土でも栄養にできるのは強すぎる。何でも吸収しちゃうってことなんだろうな。そんなひ弱なのを300年も倒し続けた高原の魔女ってかなりやばい人なのでは。

ファルファはずっとなついてた方だよね。シャルシャが緑の方で倒そうとしてた方。ぶっちゃけ今までシャルシャとファルファの区別ついてなかった。名前どっちがどっちがわかんなかったのよ。似てるし同時に出てきたし……。今回のでどっちかはっきり覚えてのは良かった。

 

魔族が詳しいということでまた出た王様。

f:id:shinya_09dom:20210608060118j:plain

賢いスライムがいるのがここだそうだ。ほっぺにキスをねだるとは……。雰囲気が大事だという話はどこへ行った。完全に欲望まみれの攻撃だよね。ここまではっきりした方がキャラ的にはわかりやすいのか。それよりこんな一瞬のために田村ゆかりがでてきたのが驚きだ。コロナで収録形態変わったみたいだからちょっとしたシーンも連続で録るようにしたのかな。それなら簡単に合わせられるんだが。

賢いスライム→魔法使いのスライム→武闘家スライムという流れでどんどんスライム巡り。この魔女さん300年間スライム倒してるのに何も言われないのね。結構大変なことになるかと思ったんだけどそんなことはなかった。

魔法使いスライムは擬人化できたのね、魔法の力で。女の子の姿を選んだのはどうしてだろうか。やはり擬人化は女の子というのが常識なのか。

寝違えて人間の状態を維持できなくなったってなんだよ。そんなくだらない理由ありかよ、ハルカラじゃねぇんだぞ。ハルカラは毎日寝違えてても違和感ないよね。

 

武闘家スライムに合うために出た武術大会。

f:id:shinya_09dom:20210608060124j:plain

完全に天下一武道会です。階段が両方右側ってのが気になるね。普通間には作らんだろ。スキンヘッドが多いって言ってたけど髪の毛掴まれたら相当なダメージだから弱点にならないように丸める人いるよね。そういう意味で丸いのが多かったんだと思う。

そしてベルゼブブもでて決勝は魔女VSベルゼブブという……なにしてんだか。「本気でやってみたかった」ということだけどそれをこの場でやるとはな。目的は果たしてるんだしいいんだろうけど。というかさ、魔法なしの魔女を倒して勝ったことになるのだろうか。単純に疑問だよ。魔女は魔法を使うから魔女なのであって、魔法使わなければ魔女ではない。ということは魔法を使わない魔女を倒しても魔女に勝ったことにはならないのではないか……。魔女がゲシュタルト崩壊しそうだよ。

寝違えは武闘家さんのおかげでなんとかなりました。どうやったかは不明です。そしてやり方覚えてないようなのでまた問題が起きたときのために武闘家スライムの居場所が割るようにとベルゼブブが売られました。魔女さんさらっとひどい。家族として迎え入れるという選択肢はなかったのか。もうスライムはたくさんいるからいいのかな。というより弟子だから教えることなかった可能性と、ドラゴン二人に加えて武闘派が増えると面倒だったという可能性がある。家の中でのバランスって大事だからね。

 

母親レベルも上げようと誓うアズサだった。

f:id:shinya_09dom:20210608060128j:plain

めでたしめでたし。

 

 

本記事の画像は全てアニメ「スライム倒して300年、気づいたらレベルMAXになってました」第9話より引用しています。