シニャのアニメ感想場

好きなものを好きと語りたい。旧作や映画については別ブログがありますのでリンクをご覧ください。

24時~25時くらいにアニメの感想を書いてます。放送中から過去のまでいろいろ書きたい感想を書いていきます。

【再放送】小林さんちのメイドラゴン第8話感想【7月から2期】

メイドラゴン第8話『新たなるドラゴン、エルマ!(やっとでてきましたか)』の感想です。EDにガッツリいるから本当に“やっとでてきましたか”なんだよね。

 

カンナのお弁当をどっちが作るかという対決。

f:id:shinya_09dom:20210601214728j:plain

珍しく小林さんVSトールです。ルコアさんはプロレスとかいってましたが、慣れてきた証拠ですね。ファフニールさんもドラゴンと同等という所に怒りそうだったけど、何の壁もなく接してくれているのを知ってるから止まれるんでしょうね。そういう意味ではあの同僚かなり役立った可能性がある。ずっと下等だなんだと言いながら人間との生活楽しんでますからね。というか部屋の構造についてはもう何も言うまい。ドラゴンの能力で何とかしたんでしょう。

f:id:shinya_09dom:20210601214732j:plain

お料理対決……ではなくお弁当用の料理対決なのでプチトマトの小林さんが勝利。お弁当が何たるかをわかっていないということだった……。個人的にはルコアさんはともかくファフニールさんがお弁当を理解してることが驚きだったよ。そういう状況に応じたものも選択できるんだね。実はトールよりしっかり人間に馴染んでる可能性あるぞ。

どうでもいいけど個人的にはプチトマト嫌いです。なんかね、あのプチっと感が嫌なのよ。いつかのタイミングでTVで昆虫映ってる時にプチっとしちゃってさ、映像と食感がリンクしたの。だからあの感覚がなんか虫とか噛んだ時の様な感じがして嫌いになった。あくまでプチっと感が嫌いなだけなので半分に切ってあれば大丈夫です。突然嫌いになることあるから注意した方がいい。

ベーコンエッグはなぁ、朝はいいけどお弁当はない。そこはハンバーグの圧勝よ。卵は普通に卵焼きで入れて欲しい。目玉だと場所とったりするしめんどくさそう。

結局お弁当勝負は小林さんの勝ち、というか向こうの食材を使ったトールの負けでした。ところでカンナの遠足はいつなのん?後半遠足かと思ったらサブタイで違うと気付いたよ。

新ドラゴンのエロマ。

f:id:shinya_09dom:20210601214736j:plain

いや、エロマなんや。エルフをエロフとかいうの慣れてるからこの先もエロマで行きます。正直ルコアさんは下品な大きさなのよ。やはりこのくらいまでで止まっててほしい。あとポンコツで常識なさそうという所が強い。というかトールは街で見かけたメイド姿をベースにしてるけど、普通の人間体はどんな服装なんだろうか。ルコアさんとかエロマは結構出てるのよ。ガッツリ出してるルコアさんより適度に隠すエロマの方がポイント高いかな。ファフニールさんはトールの指示だし、他のドラゴンたちの人間体の服装の基準が知りたい気がした。

f:id:shinya_09dom:20210601214741j:plain

社畜ドラゴン。声が声だけにもう社畜に聞こえる。といってもNEW GAMEにでてたってだけなんだけどさ。会社で普通に働いてお給料をもらうんだけど、給料日までピンチらしい。

ついでなのかドラゴンの種族の話も合った。エロマはマジメなドラゴン族らしい。トールは悪魔側ということ。だからエロマはちゃんとした方法で過ごそうとしている。ファフニールさんとか完全にヒモよね。相方が許してるからいいけどトールほど役にも立ってないし本当にやばそう。

機械関係に弱い異種族というとガヴリールを思い出す。タプリスが完全にそうだったんだよね。こういうのはマジメ枠が貰っていくのか。まぁマジメじゃないとちゃんと仕事しないよね。トールやルコアさんのようにドラゴンの力使った感じはしないから真面目に入社試験受けたのかな。過去は改ざんしたとして、受け答えがすごく気になる。どう考えても胸採用なんですけど。

f:id:shinya_09dom:20210601214745j:plain

また尻尾を食べさせようとしたトール。付け根どうなってるんだ。人間でもしっかり尻尾あるから付け根が気になる。どう考えても足より太い尻尾なんだよ。どこまでドラゴンでどこから人間なのかも気になるしどのサイズがどの位置についてるのかも気になる。まぁトールなのですごく喜んでいるようですが……。

 

ということで第8話でした。まさかカンナの遠足話ないとかいう流れではないよね。そろそろ才川成分が欲しくなってくる頃なのよ。ルコアさんが小ネタでぶっ込んできたから特にそう思う。

 

本記事の画像は全てアニメ「小林さんちのメイドラゴン」第8話より引用しています。