シニャのアニメ感想場

好きなものを好きと語りたい。旧作や映画については別ブログがありますのでリンクをご覧ください。

24時~25時くらいにアニメの感想を書いてます。放送中から過去のまでいろいろ書きたい感想を書いていきます。

【再放送】小林さんちのメイドラゴン第7話感想【7月から2期】

小林さんちのメイドラゴン第7話『夏の定番!(ぶっちゃけテコ入れ回ですね)』の感想です。

 

夏の定番といえば海、そして水着回

f:id:shinya_09dom:20210522234119j:plain

ということで過激な水着のルコアさん。うん、このくらいの水着の母親いたぞ。このまま下までつながってる感じのやつ。背中は完全にヒモしかないやつだった。まな板だったからそんなにエロくはなかったけど子連れでその水着を選ぶのか……と思った。海じゃなくプールだったからその辺は軽かったのかな。

 

プールといえば男でも上に着るの増えてきたよね。ぴったりしたのはたくさんあるんだけどゆったりしたのがないんだよなぁ。あれ欲しい気がしたんだけど、去年9月ごろの肌寒い時に行ったら、何も着てない方がさっさと水が乾いて快適だった。なんか着てる方が水分多いのもあって乾くの遅くて寒そうだった。あれは適度に使わないとダメだな。ないよりある方がいいけどあってもなくてもよさげ。というかおじさんスタイルでない方が自分に合ってる気もしないではない。

どんな水着にしても素体が卑猥なルコアさん。

f:id:shinya_09dom:20210522234123j:plain

そうよね、ここまで来たら素体が卑猥よね。トールですら大きいというのにこの大きさは……。最近は女性の方も露出少ないやつが多いんだよね。はっきり肌出してるのは若い人に多い感じだった。30にもなると肌露出減らす人が多い。いろいろと限界が来るのだろう、よくわかる。

イカ割りでスイカをぶっ壊したカンナちゃん。綺麗に割るのとかいろんなタイプがあるけど実際はかけて終わりよね。結局当たるかどうかだから割る必要はないという。なんか子供の時にスイカ割り風のゲームがあった時普通に目隠しの下から見てた。確実にばれてたけど子供の遊びなので誰も何も言ってなかった。周りの声がまともというのが一番印象に残ってるか。

沖に出た一行。

f:id:shinya_09dom:20210522234127j:plain

トールが船代わりになってました。ドラゴンに乗れるとこういうこともできるとは実に便利なり。高速で移動するのは楽しそうだったな。ちょっと怖い気がするけどゆっくりの船だと酔ったりするから大変なのよね。なんか二階建ての船に乗った時に座ると確実に酔うから立ってたら子供がマネして立ってて少し面倒だった。母親が「座りませんか
?」と言ってきたけど座ったら酔う=吐くので座れない。まぁ子供見てたからそこは大丈夫だったと思いたい。あれは酔うんだ、仕方ない。

ここでホームシックの話になる。トールは親に「人間は殺せ」と言われていたようです。うん、人間から見た蚊だろうか。ゴキブリは攻撃してこないけど蚊は場合によって死ぬこともあるから蚊の方が近そう。そして親に紹介できない悲しさよ。まぁまだまだ話せるだけマシかな。人間とは思えない親もたくさんいますからね。その辺と比べりゃマシだよ。文化的な違うだけなんだから大丈夫大丈夫。

 

オタメガネの手伝いでコミケに来た一行。

f:id:shinya_09dom:20210522234136j:plain

トールはガチ異世界人を見つける。こういう場所だとコスプレだと思ってもらえるから素でいるらしい。他にもたくさんいたなぁ。確かにこういう場所でコスプレと思わせるのは強い。着ぐるみで行けるし幼女はもう人間の格好する必要すらない。赤鬼は肌関係で怪しいと思うけどまぁコミケなら大丈夫。しかもこの3人薄い本出してたのね。何だすか話し合ってたしサークル参加だろうか。異世界人から見た日本文化はどういう感じなんでしょうね。外人から見ただけでも不思議が多いのに。

1回だけコミケ行ったことあるけどもう行く気はないな。あれは目的なく行ってはいけない場所だよ。なんか外人が話してた「死亡フラグ」という言葉が面白かった。いわゆる外人のカタカナ発音で言うんだよ。フラグはそもそもフラッグだからそっちの言葉だよ。それをカタカナにしてるから笑いそうになった。あれはいい思いでであった。あと迷って流されてコスプレ遭遇とかね。その辺はよくあるのかな。

また連れ出されるルコアさん。

f:id:shinya_09dom:20210522234132j:plain

もうグラビアやればいいんじゃないですかね。熟女(30)枠なら余裕で勝てそう。この人シンプルに露出狂なところあるからなぁ。海でも懲りてないしそもそもコミケは布面積てきな制限あったでしょ。ない場所もあるからそっちに行けばいいと思うんだよね。そこまで調べることはしないのだろうか。

今はこういうイベントできなくなってるけど再開するとしたらマスクどうなるんだろう。撮る側はマスク必須でいいけどレイヤー側はどうするのか。マスクした方がよく見える人多いからそっちになりそうだよね。そうなるとマスクしてない美人さんが光ることになる。やはり人間は顔が大事なのだ。

コスプレということでドラゴン化するトール。

f:id:shinya_09dom:20210522234140j:plain

息抜きは必要だよね。というか列整理まともにできてて驚いた。絶対できないと思ってたし問題起こすと思ってたから。お金のやり取りあるけどトールを目の届かない場所に置いとくのって不安しかないと思うんだ。その辺の不安はなかったんだろうか。もう一般常識はあると判断したんだろうか……明らかにないんだけどね。メイドとして買い物とかもしてるしお金のやり取りも大丈夫そうよね。小林さんを列整理に回さないようにした可能性がある。あの人地味だからなぁ。目立つ方がいいということか。

人間のエネルギーをしり何か感じたトールであった。これで少しはホームシック改善しただろうか。楽しむことは大事だしもっと人間界楽しんで欲しいとは思うけどなんかやらかしそうだからなぁ。ふと思ったけどコミケで人見て何か感じるとかすごいな。俺なんて多すぎてもう居たくないとしか思わなかった。何事もしっかり見るのが大事なのかな。

サークル参加するも敗北したファフニールさん。

f:id:shinya_09dom:20210522234150j:plain

そりゃ使える呪いの本とか出すからだよ。初サークルだとそんなもんでしょ。18禁なら周りから流れてちょっと見て……というのもありそうだけど、呪いの本はマニアックすぎ。というか実際に使えるってどういうことよ。こっちの世界でも使えるってことかよ。実際出まわったら大変なことになる物を売ろうとしないでおくれ。

まぁアニメや漫画、ゲームに興味持ってサークル参加しようと思った熱量はすごい。挑戦する心はすごく大事だよ。たぶんメガネがかなり補助したんだろうけど、それはそれで楽しそう。ファフニールさんが参加するまでにどういうのを出すか考えたりしたの見てみたいな。楽しみに準備してからのこの流れは楽しい。あとお客さん来てもにらんでそうよね。知り合いだからトールを睨んでたけど普通に冷やかしだと思って睨んでそう。アニメの感想か何かでも書けばよかったのにね。

 

お留守番で宿題をしていたカンナ。

f:id:shinya_09dom:20210522234145j:plain

食うなよ。というかこの宿題標本なの?捕まえたの貼るとかえぐいぞ。印刷して貼り付けなら楽だけど印刷設備ないとめんどくさそう。

たしかセミナイトスクープで見たな、中国人が日本で食べたいって言ってライターであぶって食べるやつ。あれおいしいんだろうか。というかチョウはパサパサなのか。鱗粉が付きそうなだけでパサパサって感じはしないと思うんだけど。ドラゴンが直で食べただけだしどうなってるかわかんないけどね。バッタはしっとり……いや、パリパリっぽいよ、食べたことないけど。そういや昆虫食とか言われてるけど昆虫だけは無理だな。造形が気持ち悪い。食べたら100万でも食べない気がする。1000万からだな、食べるなら。

 

ということで夏を楽しんだ回でした。第7話でちょうど折り返しですね。これからどんどん冬になる感じかな。再放送ですがまったり楽しみましょう

 

本記事の画像は全てアニメ「小林さんちのメイドラゴン」第7話より引用しています。