シニャのアニメ感想場

好きなものを好きと語りたい。旧作や映画については別ブログがありますのでリンクをご覧ください。

24時~25時くらいにアニメの感想を書いてます。放送中から過去のまでいろいろ書きたい感想を書いていきます。

【温泉回】スライム倒して300年第4話 感想【ポンコツエルフ】

「実家に帰らせてもらいます」は姉の結婚式に出るためでした。そんなやばいことではないと思っていましたが、今回は複数相手の無双でしたね。

 

本記事の画像は全て「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました」第4話より引用しています。

 

ドラゴンの実家へ行った魔女一行。

f:id:shinya_09dom:20210505112029j:plain

ドラゴン状態で話されると誰が誰かわからない。この格好が普通なんだけど、ドラゴンも特に緊張状態ではなかったな。人が入ってても違和感ない反応だった。まぁ間違えて食われそうになったエルフがいましたが……。しかしあのポンコツエルフさん、最後までやばかった。完全にダメダメなキャラに仕上がってますね。この作品自体かなりおバカなキャラ多いのにその中でも突出してる。うん、すぐに薄い本になる子だ。

 

そして敵対してるブルードラゴンの嫌がらせを受ける。

f:id:shinya_09dom:20210505112033j:plain

レッドドラゴンは火属性、ブルードラゴンは氷属性だから仲が悪いらしい。グリーンドラゴンは風属性でいいのかな、かな。そんな話は置いといて、ドラゴンはなぜ火を吐くのか、という話である。昔気になって調べたことあるのよ。よくわからなかったけど、おそらく神話の中に出てくる巨人が溶岩を吐くのね、たぶんそれが綺麗になった姿じゃないかな。溶岩吐くとかモロあれだからね。流石にまずいということで火に買えたのではないか……という結論に至った。まぁ事実はどうかわからないけど。

結局魔女一行にも手を出そうとして無双されて終了。さすがにレベルMAXの魔女だと物理も強いようです。というかこの世界本当に長命種有利よね。人間もう無理じゃん。なんかブーストないと相当きついと思う。そういう意味ではエルフ有利なのにどうしてこうなった。

別動隊として火山に送られたのはベルゼブブによって確保されてた。

f:id:shinya_09dom:20210505112036j:plain

うまいこと遭遇しますな。湯治に来てるだけとかハエも入浴するのね。ほらだってゴキブリの王が擬人化したとして体洗うのか、という話ですよ。洗わなさそうじゃないですか。擬人化したからって体洗いだすゴキブリ嫌ですよ、洗わないのも嫌ですけど。というか洗う洗わない関係なく嫌だった。擬人化して〇〇したら嫌だなぁ……という話は考えまくると楽しいかもしれない。

ブルードラゴンのいやがらせは終わったので、二次会は人間で行うということ。

f:id:shinya_09dom:20210505112041j:plain

さて、問題は、子作りはどっちでやるのか?ということである。まぁドラゴンの状態ではついてなかったのでたぶん人間でしょうね。というかレッドドラゴンブルードラゴンのハーフとかいないの?余裕でできそうなんだけど。ブルー側の子の髪色が完全な青じゃないのも少し気になったりする。これがベースカラーなのかもしれないけど。個人的にはやはりこのブルーの子がいいんだよね。ちょっとポンコツ入ってたりするし……というか赤髪は好きじゃないんだよ。

流れで温泉回。

f:id:shinya_09dom:20210505112024j:plain

ちっぱいからおっぱいまでたっぷり揃っております。この前のエロフのおしりも相当だったけどね。もう完全にエロ要員として育ってるエロフさんでした。

いつの間にか子供も完全に出れて家族生活を楽しみ始めた魔女さんでしたね。なんか悠木碧のこの感じの声いいんだよね。はっきり書こうと思ったけど単品で記事にした方が良さそうなので今度にしよう。