シニャのアニメ感想場

好きなものを好きと語りたい。旧作や映画については別ブログがありますのでリンクをご覧ください。

24時~25時くらいにアニメの感想を書いてます。放送中から過去のまでいろいろ書きたい感想を書いていきます。

【いもうとまぞく】スライム倒して300年第7話 感想【魔女さんちのメイドラゴン】

ハルカラの処刑問題を解決するために動く第7話ですね。いやぁ、本当にハルカラポンコツだった。そして魔王様もかなりやばかった。

 

小型化もできたレッドドラゴン

f:id:shinya_09dom:20210525163725j:plain

ぬいぐるみっぽくてすぐにキャッチされた。なぜ今までこの格好にならなかったのか……。本体、人間体、小型化とかなり便利なドラゴン族。他の変身形態ないんだろうか。

 

法律を変える権限があるのは魔王様だけ、何とか起こすべく奮闘する家族たち……。薬草からポーションの作り方がそこそこ適当で楽しかった。デスマかなにかの瓶のことを考えるとすごくマシなのよ。薬草おいて水かけてすりつぶすだけ……。実際はすごく大変なんだろうね、やったことないからわからないけど。昔の人は何の根拠もなく薬草使ってたんでしょ?これ使ったら治ったという体験談の積み重ねで判断してきた。最近は科学的なアプローチが可能だからすっごく簡単になった気がするよ。ワクチンとかはまだまだ人体実験的な展開が続くけどさ。その辺はまぁ仕方ないよね。安全かスピードかみたいなところある。

というかあの緑の物体明らかに青汁イメージでしょ、セリフが完全にそうだった。苦いの口にしても目覚めればいいという判断か。

やばい者が近づいてきて自動で目覚めた魔王様。

f:id:shinya_09dom:20210525163729j:plain

戦闘フォームです。魔王なのに大剣使いなのね。個人的なことだけど剣を引きずって火花散らすの好き。舞-HiMEで命もやってたけどなんかいいのよ。攻撃の瞬間だけ飛翔する感じがいい。引きずってる時点で抵抗プラスされそうな気もしないではないんだが……、その辺は気にしてはいけない。武器はロマンとカッコよさだよ。

結局魔女が圧倒的に強かった。小細工していったのに正面突破しちゃったからね。レベルMAXというのはそんなにすごいのか。300年で行けるなら長命種は相当強いと思うんだけど。そこは短命の方がレベル上がりやすいとかあるのかな。魔女は元人間だけど神様の力で不老不死なわけだしちょっと変な状況の可能性もある。この辺はわからない方が楽しい気がしないでもない。

魔王様も普通に倒してしまった。なろう感出てきたね。必要に応じて本気出していく感じがいい。全部女の子だから許されてるけど主人公男ならこれ受け入れられてないやつでしょ。

そして妹化する魔王様。

f:id:shinya_09dom:20210525163733j:plain

これはこれでやばいやつだった。お姉さまを欲していたと……。確かにベルゼブブは適任っぽい、いろんな意味で。そういえば妹居なかったな。メイド、ポンコツ、娘、幽霊はいたけど妹はいなかった。他のが多種すぎてもう何が足りないかすらわからんようになってる。旦那はいないけど大黒柱の位置には魔女がいるから必要なさそう。あと足りてないのは何だろう。親は必要ないよね、あと男も。

しかもキスをせがんでくるレベルということで完全に桜Trick。そっち側の人間なのよね。雰囲気が大事とか言うめんどくさい所も持ち合わせてた。まぁそういうこだわりないとダメよね。自分より強い人をお姉さまにしたかったとか言ってるし願望強そう。魔王になった経緯も気になってきた。たぶんアニメじゃやらないだろうな。

 

式典ではブルードラゴン側のも来てた。みんなの前で約束させることに意味があるということ。あれか、ノーベル平和賞送って処刑回避するみたいな作戦か。みんな見てるから破ったら大変的なやつ。悲しいけどそれが通用するのはまともな相手だけなんだよね。誰が見てようが破るやつは破るんだよ。

円盤では(ry

f:id:shinya_09dom:20210525163737j:plain

ブルードラゴン服従した。角を触られると服従するそうです。しきたりだから仕方ないそうです。そして魔王にしてやられたんです。ということで家族が増えました。魔女的には自由にしておけって感じだった。飲み物がかかるときにも普通に守ってたしちゃんとガードするようになってるんだろう。

というかさ、このブルードラゴンの娘は戦いが起きないように見張ってたんだよね?だから呼ばれたんだよね?その娘を魔女の家に張り付かせたら誰が監視するんだろう。抑え役いなくなってまた始まりそうですぞ。そこはすごい気になったな。あと家庭内でレッドドラゴンブルードラゴンが修羅場りそう。お互いにけん制しつつ行動するからどんどん過激になってくれないか楽しみである。

 

ようやく全員そろった魔女さんち。嵐も過ぎ去ったので来週は家でまったりするのかな。日常回がみたいですぞ。

 

本記事の画像は全てアニメ「スライム倒して300年、気づいたらレベルMAXになってました」第7話より引用しています。