シニャのアニメ感想場

好きなものを好きと語りたい。旧作や映画については別ブログがありますのでリンクをご覧ください。

24時~25時くらいにアニメの感想を書いてます。放送中から過去のまでいろいろ書きたい感想を書いていきます。

【未成年の主張】幼なじみが絶対に負けないラブコメ第3話 感想【どうした動画工房】

3話まで見ろとかよく言われますが、これは完全に……。今までのことがあるので何かあったと考えるのが普通でしょう。噂もあるようですが、とりあえず見守りましょう。

 

本記事の画像は全てアニメ「幼なじみが絶対に負けないラブコメ」第3話より引用しています。

 

もうばらしたシロウ=白草

f:id:shinya_09dom:20210430090342j:plain

シロと言ったのを聞き間違えた上に男と思われたとか……。幼少期に性別がわからないのはよくあるよね。第二次性徴過ぎても間違えられたカガリさん(ガンダムSEED)もいるので許してあげてください。そう考えると幼少期の間違いはまだマシな気がしてきた。あと高齢になるとおじちゃんかおばちゃんかわからない人いるよね。声聞くとそこそこわかるんだけど酒とかでダメージ受けてたら本当にわからない。

 

もちろんクロもそれを聞いていたのでシロVSクロが勃発。うん、直接対決しただけでお互いかなり認識してたよね。これからバトルが始まるかと思うと楽しみではある。

そして別れる二人。

f:id:shinya_09dom:20210430090351j:plain

はぇぇ。一応廊下的な場所だよね?ここ。こんなところでビンタとか普通に見られてそうなのよ。別れたからもう自由と言ったクロだが末晴は何か気づいてそうだった。文化祭でいろいろ回った後だからね。最後の楽しみのつもりだったんだろうか。

そして未成年の主張へ。

f:id:shinya_09dom:20210430090354j:plain

完全に未成年の主張やん。というか自由入場っぽいけど相手いなかったらどうするんだよ。クロだって気になって見に来ただけでその前は屋上みたいな所にいたよね。あのまま来なかったらどうするんだろう。もう自由ならさっさと帰ってるのもいそうだからなぁ。興味あるやつの集まりなんだろうから成功率も高そう。そして成立したカップルは片づけの時も一緒にいた。そこはしっかり繋いでましたね。

先輩のターン。

f:id:shinya_09dom:20210430090358j:plain

ここのダンスが作画崩壊という話なんですよ。たしかにこれまでもラノベというかなろう系という感じなら違和感はないけど動画工房としてみたら違和感があるものが多かった。本当に何があったのか気になります。基本を押さえてない感じがあるのよね。常時安売りされてるエロ漫画的にバランスが壊れてる感じ。

そしてなぜか帰っていく先輩。

f:id:shinya_09dom:20210430090401j:plain

すまん、意味不明。そもそもこの前の演劇でシロの書いたのをやってから、ここも利用してフィーバーするって話じゃなかったの?前のやつないままここだけやっても謎よ?というかなぜ先輩撤退したの?普通にお互い踊ってただけだし、特に帰る理由思いつかないんだけど……。作画以上に展開もヤバイところなんですよ。

シロの書いた演劇の脚本はどうなったんでしょうか、文化祭回るより優先な気がしますが。止め絵とモノローグでいいからやったことにしようよ。2話でやるといったことをスルーする3話はさすがに……ね。この後の二人の話もう少し端折ればそれくらいできたと思うのよ。

この展開のやばさがアニメのせいなのか原作もなのかはわからない。

そしてシロに告白すると見せかけてクロに告白してフラれる末晴。

f:id:shinya_09dom:20210430090406j:plain

「好きにさせてフってやろう」という考えが溢れたシロと末晴に、都合よく利用されるのが嫌で断ってしまうクロ。もうみんなぐちゃぐちゃだよ。素直になればいいだけなのに変なプライドがでるからわけがわからなくなる。

というかあの二人そんなに仲良かったの?いきなり喋ってたから驚いたよ。もうエピローグ的に二人が話すから何事かと思った。わかりやすい説明だけどちょっとわかりにくい。そしてあのF4はなんなんだ。過去作ネタがあるからうざメイドの可能性もあるんだけど。普通に青空でいいところに出てくるから気になった。

 

作画崩壊という話が強くなってますが、また日常系に強い動画工房に戻ってくれることを信じて見守りましょう。