シニャのアニメ感想場

好きなものを好きと語りたい。旧作や映画については別ブログがありますのでリンクをご覧ください。

24時~25時くらいにアニメの感想を書いてます。放送中から過去のまでいろいろ書きたい感想を書いていきます。

【ヒロイン登場】スーパーカブ第7話 感想【カブに不可能はない】

ようやく3人目が登場しました。今までの二人と比べたらすごくまともな子ですね。

 

文化祭準備が始まっていた。

f:id:shinya_09dom:20210520202147j:plain

小熊と礼子は気にせずに帰る。今は手袋が優先ということ。手伝ってと言われて素直に残るとか偉いな。文化祭とかめんどくさいだけだったからね。自分でやりたいことやってる方が楽でいいよ。

 

小熊のクラスは喫茶店をやることになってたけど、実際こういう出し物をする学校ってどれくらいあるんだろうか。通ってたところが適当だったからわかんないのよね。そもそもやる気なかったし協力もほぼしてなかったからね。

寄り道する礼子を連れていく小熊。

f:id:shinya_09dom:20210520202150j:plain

完全におかんやった。そしてこの距離感になったということ。「小熊さーん?」も含めて二人の距離はかなり縮まってる。カブ仲間だし元々喋る相手いないから仲良くなる以外の道がないのか。

軍手、いいよね。私は自転車ですが、防寒用の手袋は軍手です。セブンイレブンに売ってる綿の軍手、1組80円くらいのやつ使ってます。十分な厚さがあって防寒にはぴったりです。手袋は白にして車とかから見えやすくしたいんだよね。白い手袋となると自動的に軍手になる。安いし便利だしいうことなしである。

「原付にできるわけないだろ」という言葉に乗り、文化祭に協力することになった二人のカブには

f:id:shinya_09dom:20210520202154j:plain

荷台と出前箱がついた。あのバイクにつるすやつは知ってる。蕎麦屋用のやつだったんだね。たしかにすごい便利なものである。宅配ピザとかだと固定だけどなんかこういう動くタイプのやつもあったりするよね。

fujitadougu.com

調べたら5万くらいするじゃないか。たぶん貰い物だろうからそんなにしてないと思うけど。ウーバーイーツとかは自転車の方が多い印象だから自転車用のもあれば便利なのに……と思って調べたら、

rocketnews24.com

やっぱりいた……バイク用のを自転車に無理やりつける人。こういう勢い任せのネタ大好きであります。

もっと調べてみたら自転車用もあるようですが、もう取り扱ってない所ばかりですね。ページすら見つからないのもあった。というか自転車なら片手でおかもち持てばいいだけだもんね。バイクは片手運転ダメだから後ろにつけないといけないだけだし……。

荷台はめんどくさそうとしか思わない。完全に連動してるから左右に動く時大変そうなんだよね。免許的にはなにもいらないんだっけか。牽引で軽車両あつかいだから特に問題もない。ただめんどくさそうがすごくかつ。

というかまたあの学校でした。あんなに仲いいからタダで貸してもらえるんだろうね。借りに行く時の小熊と礼子の阿吽の呼吸よ。もう何が言いたいかわかってる感じだった。完全に熟年夫婦の貫禄よ。

 

そしてメインヒロイン。

f:id:shinya_09dom:20210520202157j:plain

恵庭椎ちゃん。小熊と礼子は苗字不明なんだよね。椎ちゃんだけはっきりしてた。礼子がよくいくパン屋の娘らしい。髪留めがコーヒー系なんだよね。可愛い限りである。

ふたりと違ってイベントごともちゃんとやるしまともなヒロインって感じがした。ほら、なんかやばい感じの二人だったから余計……ね。しっかり文化祭やってたから多分小熊とは真逆にいそうな気がするんだけど。この後どのくらい関わってくるのか。楽しみに来週を待ちましょう。

といいたいところですが、小熊がこの子にいきなりマウント取り出して面白かった。カブに乗りたいというのを「自身がないとダメ」とか言い出した。富士山登った礼子に「私のカブなら登れた」といったあたりでもうわかってけど結構調子に乗ってきてる。そこが子供っぽくてかわいい。原付で世界が広がって自分はすごく成長したように思うんだよね。それで人よりすごい、と思うんだけど大したことなかったりするんだよ。現実でも知識が1増えただけで10成長したと思ってるの多いよね。とっくの昔から知ってることを自慢げに話してくる人とかもいますからね。呪いのカブの影響なのかろくでもないやつに進化してる小熊の成長も楽しみです。

 

 

本記事の画像は全てアニメ「スーパーカブ」第7話より引用しています。