シニャのアニメ感想場

好きなものを好きと語りたい。旧作や映画については別ブログがありますのでリンクをご覧ください。

24時~25時くらいにアニメの感想を書いてます。放送中から過去のまでいろいろ書きたい感想を書いていきます。

【スイーツレビュアーズ】五等分の花嫁2期9話感想【一花覚醒】

五等分の花嫁∬第9話『ようこそ3年1組』の感想です。いよいよ3年生になり恋愛も本格的に勝負し始めましたね。

 

本記事の画像は全て、アニメ「五等分の花嫁∬」第9話より引用しています。

 

3年に進級して全員同じクラスになった五つ子。

f:id:shinya_09dom:20210306185911j:plain

これ実際はないんだよね。双子とかは確実にバラけるように調整されるんだよ。その辺はしっかりしてたと思う。能力的にもいろいろバラバラになるようにしてるんだっけか。まぁ予想外の動きをしてくるやつというのはいつもいるようで……。

 

アニメの調整で髪色と声が変わってるけど実際は一緒なんでしょ?だったら見分けるのはパーツしかない。そしてその見分けのためにヘッドホンが許されてると思う。それなら必要ないものつけてても問題ないもん。

 

一花がお姉ちゃんから参加者へと変わったことで、家賃も五等分することになった五つ子。早速行動派な二人が風太郎と同じバイトの面接へとやってきた。

f:id:shinya_09dom:20210306185855j:plain

二乃はいいよ、俺が経営者なら雇う。でも三玖はねぇよ。料理の腕考えろよ。今までの積み重ねがあると予想通りの展開なのよね。二乃が採用されて三玖が働くことになったパン屋は客が減る……。うん、仕方ない。というか好きと上手は違うんだぞ。まして仕事となるともっと大変なのになぁ。高校生と恋愛ということで仕方ないか。

というかもう二乃と三玖のセットは出来上がってるのね。わりとこの二人セットな印象が強い。

 

バイトが一番心配な四葉

f:id:shinya_09dom:20210306185914j:plain

清掃員だった。うん、体力さえあればできるよね。いろいろ細かいところもあるけど何とかなるでしょ。肌荒れとかそっち方面は気になる。強いの使ったりするからなぁ。四葉そういうところ気にしてない感じがあるからちょっと……ね。

 

趣味と実益を兼ねた不審者

f:id:shinya_09dom:20210306185907j:plain

レビュアーとして活躍していた。食べて感想書いてお金もらえるとかもう完璧ではないか。完全に五月向けのお仕事よ。名前はメイとかいうシンプルなやつ。こういう名前軽く変えられるのって楽でいいよね。登録するときの名前迷わないあたりがいい。

というかよくこれ見つけたな。もっとも現代っぽいやつじゃないか。他のはいつの時代もできたりするからさ。仕事でご飯食べられるとかほんと一石二鳥以上の収穫ですよ。

 

風太郎と一緒のバイト先にになって突撃する二乃。

f:id:shinya_09dom:20210306185903j:plain

もう直球勝負よ。風太郎にとっても初めてだったということだからどんどん加速させて欲しい。やはりラブコメで話を進めるのは突撃隊長だよ。勝ち負けはおいといて、やはり必要不可欠な存在である。

妹が料理上手ということでそのポイントを使おうとしていた。でもあれは妹の特長であって、好きな女子の特長ではないのよね。あくまで“妹が好きで妹はこういう子”という話。いくらがんばっても妹にはなれん。その時点で自分らしく攻めたほうがいいと思うんだよね。

 

覚醒してしまった一花さん。

f:id:shinya_09dom:20210306185900j:plain

同級生から逃れるために三玖に扮して、風太郎が三玖と間違えたからそのまま三玖のフリして好きな気持ち伝えて応援するとまで言うとは……。

いや、こういうことができる子なんですよ、一花は。だから花嫁にはなれない。

でもこういうのいると一気に荒れるのよ。話を進めるのが二乃だとすれば面白くするのが一花、安定剤の三玖という感じだろうか。まだ四葉と五月が参戦してないからそこがどうなるかというところ。

一花さんのおかげですごく楽しいことになりそうですよ。偽五月問題から疑心暗鬼がすごいことになる。場所が場所なら100年はループしそうよ。なりすましがわかれば風太郎もしっかり見抜かないといけなくなるしそこのところでも楽しくなりそう。「騙せないのはくやしいけどわかってもらえたのはうれしい」みたいな感覚になりそうだもんなぁ。

一気に物語が動いた感じがありますね。でも今9話なのよ。ここから一波乱あって一旦落ちついて俺たちの戦いはこれからだ!ENDかな。

それかもう3期もやるつもりなのだろうか。2期から制作会社変更ってのがちょっと気になる。間あいたり3期からってのは見るけど短い期間の2期からってのはあまり見たことがない。いろんな事情があるんだろうけど、3期を見越した展開の可能性もある。まぁまったり待ちますか。

 

一花のおかげで面白くなったので来週も楽しみである。昼ドラくらいぐちゃぐちゃしてくれないかな。