シニャのアニメ感想場

好きなものを好きと語りたい。旧作や映画については別ブログがありますのでリンクをご覧ください。

24時~25時くらいにアニメの感想を書いてます。放送中から過去のまでいろいろ書きたい感想を書いていきます。

【バレンタイン】五等分の花嫁2期6話 感想【チョコレートと鼻血の関係】

五等分の花嫁2期6話『最後の試験』の感想です。

 

www.nicovideo.jp

 

バレンタインと試験回ですね。

 

季節感あふれるバレンタイン回。好きな人であることを隠さず特攻する三玖、いいですね。恋に恋する乙女はいいものですよ。ただちょっとアプローチの仕方が直接的すぎる。個人的には隠れて練習してほしいのですよ。こっそり練習して失敗して失敗して頑張って欲しい。直接本人に聞くのは正直マナー違反的な感じでマイナスに感じてしまう。やはり恥じらいというのは大事。

朝起きてきたときももうはだけてても気にしないよね。既成事実できればOKとすら考えてそうな気がする。まぁ5人とも一緒だから気にしてない可能性もなくはないんだけど。そういば一人重いのが……。気にしてはいけない。ほぼ一緒だろう。

というかちょっとくらいむっちりしていた方がいいのですよ。

f:id:shinya_09dom:20210214215647j:plain

出典:五等分の花嫁2期第6話

風太郎がチョコレートで鼻血出してたよね。気になって調べてみた。

www.chocolate-cocoa.com

医学的に関係があるとは言えないが、血行が良くなるので鼻血が出ても不思議ではない。(要約)

ということでした。日本チョコレートココア協会……ほんとにどんな協会でもあるんだな。1952年創立とか地味に長い。チョコレートとココアの製造者の集まりらしいです。

 

気になったのでもう一つ。

www.sapporoholdings.jp

少量のお酒は血行をよくする

 

血行がよくなって鼻血が出るならお酒でも鼻血出ないとおかしくないですかね。

大学の頃に運動してなくて久しぶりに炎天下の中20分ほどチャリこいだら体温と血行で鼻血でた経験があるので、「血行が良くなる≒鼻血が出やすい」ということは事実だと思います。でもそれならお酒でも鼻血出ないと変ですよね。

たぶんあれだな、鼻血以上のマイナスがあるから気にならないやつ。鼻血以上の病気とか、鼻血以上の暴走とか、もうそれ(鼻血)どころじゃないのが多いんだろう。

 

 

さてさて、チョコを貰うなら5人のうちだれがいいか。

手作りなら二乃でしょ。他のはろくに料理したことないから不安しかない。

既製品なら一花か五月。お金持ってそうな一花と甘いもの好きな五月だから信用できそう。三玖と四葉はどっちも食べたくないんだよね。三玖の独特の舌に合う気もしないし、四葉とか衛生面から話をした方が良さそうな気もしてしまうんだよ。

 

中の人ならだれの手作りが欲しいか、と考えてもやっぱり2だろう。竹達さんが一番料理できそう。あとは花澤>>伊藤>佐倉と続く……。水瀬?料理出来なさそうなんで遠慮しておきます。あの子ほんと常識ないのよ。「目頭が熱くなったのはいつ?」って質問に「ホットアイマスクを使った時」って言ったからね。常識ないキャラで定着してる。

 

f:id:shinya_09dom:20210214215644j:plain

出典:五等分の花嫁2期6話

母親の月命日にもお参りしてる五月。この辺が依存度の高さを表してるんだろうね。母親になろうとするというのはそういうことか。他の子もちゃんと命日にはお参りしてそうではある。

なんか教師になろうということで確定路線っぽいですね。風太郎も教えてるし同じような状況になるということ。これはちょっと確率下がる気がする。まだ5人の中ではトップだけど75%くらいにはなってる。1期終了時点では100%だったのにどんどん下がってきたよ。でも他もあまり上がってないから1番高いのは変わらないんだけどね。

 

f:id:shinya_09dom:20210214215651j:plain

出典:五等分の花嫁2期第6話

運命の試験はみんな赤点回避でした。

というかさ、観覧車の半分の時間あるって言ってたじゃん、ほとんど時間ないよ?

osaka-wheel.com

日本最大の観覧車(120m)の1周が約18分ですからね。勉強する時間なんてほぼないよ。あとね、大事なことしようとすると本当にすぐ時間過ぎるからね。

 

三玖が一番になろうと攻撃を始めましたが、二乃もアップをはじめ、一花も準備し始めた感じですね。四葉と五月はいつ参戦するのかしないのか……。

知ってるけど原作読んでないのでアニメの方で楽しみましょう。