シニャのアニメ感想場

好きなものを好きと語りたい。旧作や映画については別ブログがありますのでリンクをご覧ください。

24時~25時くらいにアニメの感想を書いてます。放送中から過去のまでいろいろ書きたい感想を書いていきます。

【ハンバーグ】五等分の花嫁2期7話 感想【デミグラス】

五等分の花嫁2期7話『攻略開始』の感想です。

www.nicovideo.jp

原作の最後も知ってますが、ここまでのアニメの内容だけで書いていきます。

 

参戦してきたと思ったら一気に突撃しましたね。

まずは状況を整理しよう。

 

三玖

f:id:shinya_09dom:20210220061513j:plain

アニメ「業等分の花嫁∬」第7話より引用

最初に落ちてからアプローチ多数。バレンタインで突撃するも鈍感風太郎には気づいてもらえず……。負けヒロインコースを直進中。

前回服が乱れた状態で出てきても気にしない、というか見せつけるくらいの勢いはあった。ただ直球勝負ができない分不利か……。スーパーで会ったのもごまかしちゃったしまだまだうまくいかなさそう。

ここはやはり突撃……島津の退き口の話を思い出すんだ。そうすれば花さんには勝て……ゲフンゲフン

声一緒だし花だしネタとしては使いやすいと思うのよ。とりあえず三玖は突撃しないと負けるんだよなぁ。完全な負けヒロインコースから脱出するのは大変だろう。

 

一花

f:id:shinya_09dom:20210220061510j:plain

アニメ「業等分の花嫁∬」第7話より引用

風太郎への好きな気持ちは自覚しつつも、行動に移せてないタイプ。三玖より後方で待機してますね。“策士策に溺れる”とならずに進めるかが大事。お姉さんではなく自分の幸せを追求できればワンチャンありか。

家のお金出したりいろんな所で貧乏くじを引くタイプなのでしょう。1期よりちょっと評価が上がったけど3番手なのよね。

 

二乃

f:id:shinya_09dom:20210220061516j:plain

アニメ「業等分の花嫁∬」第7話より引用

参戦してきたと思ったらいきなり告白して一番手の躍り出た。いやぁ、十数年前なら勝ちヒロインだったと思うよ。もうツンデレの時代ではないんだよ。

三玖の気持ちも知りつつ自分の気持ちを優先できる強さはいい感じ。ここにきて一気に株上昇でヒロインレースも突き進んでくれればいいけど。こういう直球タイプが来ると戦いが荒れるのよ。だから「攻略開始」ではなく「戦争開始」だと思います。こういう荒らしてくれるヒロインの参戦は好きであります。

 

五月

f:id:shinya_09dom:20210220061507j:plain

アニメ「業等分の花嫁∬」第7話より引用

直球どころか外堀を埋めに言ってる五月さん。恋愛戦争に参加してないようだがまだまだ大本命。1期の頃だと100%だった花嫁確率が70%くらいまで落ちてますがまだまだ1位。というか他が20%を超えない感じなのでどうしても1位になってしまう。

一人だけ攻撃方法が違うんだよなぁ。みんな風太郎を狙ってるのに自然に周りが埋まっていく感じ。この辺が運命的な流れとも言えなくはない。

「話したい」のに偽五月が出てきて大混乱したのもプラスになりそう。なりすましは五つ子の得意な所だけどはっきり攻撃してきたのは初めてだからね。この辺のポイントは高いよ。

そして偽五月さん。これはダメ絶対音感でわかる。過去に似たキャラがいればもっとよくわかる。零奈を別声優にしたのは本当に正解だと思ったよ。化けるのはバレてもいいけど最後の花嫁だけは隠さないとね。

 

f:id:shinya_09dom:20210220061504j:plain

アニメ「業等分の花嫁∬」第7話より引用

偽五月はだれなのか。というか旅先で出会ったのなんでよ。

『ペアチケット5名様』なんだぞ。風太郎は家族で1人分自腹だけど、三玖が当たったら風太郎だけを誘いそう。風太郎が当たったことを知った三玖がけしかけた可能性も捨てきれない。家族できて父親たちも乱入してるから楽しいことになりそう。

 

 

二乃が参戦から一気に告白まで行った二乃回でした。二乃興味ないタイプだからなぁ。らいはちゃんがよく出てきて安心です。俺もらいはちゃんと混浴入りたい。