シニャのアニメ感想場

好きなものを好きと語りたい。旧作や映画については別ブログがありますのでリンクをご覧ください。

24時~25時くらいにアニメの感想を書いてます。放送中から過去のまでいろいろ書きたい感想を書いていきます。

【うどん県】装甲娘戦機7話感想【食べすぎ】

装甲娘戦機第7話『スズノの秘密』の感想です。

 

www.nicovideo.jp

戦闘もない日常回でしたね。四国回って惜しいものを食べて……。

必殺技は体力ゲージを完全消耗させる技だったので動けないはお腹はすくはで大変なことになっていた。補給まで必要とは考えたな。

 

f:id:shinya_09dom:20210220080326j:plain

アニメ「装甲娘戦機」第7話より引用

そんなにお腹すいてたか……。いや、ギャグパート的な食べ方はわかるけど、一緒には食べたくない感じだよね。飛ばしまくってきそうなのでいろいろと厳しいものがある。食べ物の臭いとかけっこうきつかったりするんだよね。

四国旅行を楽しんだ装甲娘たちでした。四国といえば鳴門海峡の鯛と高知のカツオはおいしかった記憶があります。

www.naruto-kankou.jp

深さと潮の満ち引きが渦潮の原因なですね。それに揉まれた鯛はしっかりした身をつける……と。おいしいものはいいものです。大型ミメシス落ちたけど味変わらないのかな。というか四国は無事ってどういうことだよ。完全にゆゆゆネタ出まくってた。

 

f:id:shinya_09dom:20210220080330j:plain

アニメ「装甲娘戦機」第7話より引用

仲良くしてこないスズノさんの秘密がわかりましたね。転校転校で友達ができなかった……と。転校というか転移したんだからもう仲良くしてもいいと思うんだけどな。この辺はまだまだ子供か。

しかしあのAIよ。何も考えてないと思ったら割と考えてた。チームのことではなく自分が長生きするために、でしょうけどね。安定したチームと一緒にいることが一番延命できますからね。AIとて死にたくはないでしょう。

というか動物たちも集まってくるのね。ミメシスはいないのがフラグかと思ったら動物に襲撃されるとは……。意外と人気があってよかったですね。

そして最後のデブ化。食べすぎて太ってむっちりと……。温泉の時はそこまでむっちりしてませんでしたよね?そういう所ちゃんとしてもらっていいですか?いきなり太るのはギャグ的でよくないと思います。あれだけ食べてたんだからどんどん太らせて温泉は前の時よりむっちりなみんなを描いて欲しかったです。むっちりさせてくれたら円盤買います。

 

日常回が来るということは嵐がくるというわけで。届けた先が決戦の地なら最後の休暇になるとも言ってたし、何かあるのでしょう。でもまだ7話だからな、最終決戦には早い。たぶん福岡で2話くらい使って、移動1話の最終決戦2話と読んだ。それでちょうど12話になる。

しかしオチを含めてちょっと古い感じなのよね。昭和感ある。たまにこういう懐かしいギャグみると安心するよね。