シニャのアニメ感想場

好きなものを好きと語りたい。旧作や映画については別ブログがありますのでリンクをご覧ください。

24時~25時くらいにアニメの感想を書いてます。放送中から過去のまでいろいろ書きたい感想を書いていきます。

【装甲息子】装甲娘戦機3話 感想【戦いは数だよ】

前回の拠点を守るお話ですね。

まぁあれだけで終わるとは誰も思っていない。

 

www.nicovideo.jp

そういえばニコニコは有料になっても残るからリンクが生きてるのよね。

youtubeは消えるからリンクが死ぬ。

そういう意味でもニコニコの方がいいのかもしれない。

 

 

f:id:shinya_09dom:20210124221545j:plain

泣き顔リコさん。

作戦の重要ポジションを任せられたが失敗してしまったそうな。

他の装甲娘は割と最初から出来ていたという。

一人ポンコツだったということ。

まぁできない子は説明役にも必要だからね。

これくらいできない方が可愛いというもの。

 

作戦もしっかりしていたようでしっかりしていなかった罠。

まぁここでうまくいったら主人公が調子に乗って中盤で誰か死ぬパターンよね。

失敗した分みんなの命が伸びたようで安心です。

 

そして出てくる装甲息子。

使えるようにしてたのは予想通りだけど自分が……なのか。

てっきり自立型の疑似装甲娘でも作ったのかと思った。

そして敵のコアを使ってるからそれが原因で敵を呼び寄せた……的な展開を期待した。

そんなことはなかったね。

というかこれ機龍(メカゴジラ)だよ。

敵が破壊以外の目的で来るの好きなの。

結局人間が悪い的な展開よね。

 

f:id:shinya_09dom:20210124221550j:plain

索敵&立案担当の子。

コミュ障っぽいけど慣れて話し始めたらサヨナラというのが見えなくもない。

死にたくないので作戦中はよくしゃべるらしい。

わかる、飲み会では喋らないけど仕事に関することは喋るもん。

そういうタイプなんでしょうね。

文字だと饒舌で誤変換も多用してたのはかわいかった。

予想変換って楽だけど迷惑なことあるよね。

 

装甲息子さん、自分が使えるように魔改造してるのかと思ったら普通に使うこともできる状態だったのね。

うん、まともだった。

もっと暴走するタイプだと思ってたぞ。

 

前にいた装甲娘さんさ、強すぎない?

一人であそこまで戦い抜くとかもうほんと強い。

 

「1発だけ撃てる」からのミンチよ。

あの時もう弁慶状態って言ってたけど生きてた気がする。

押さえてたのか動かなかったのか。

医療体制もよくないだろうから死を覚悟してどうせなら一緒に死にたかったとも思う。

 

そういえばカップ麺は実在するやつなんですね。

 

食べてみたいけど12個もいらない。

口に会わなかったときのことを考えるとさすがに買えない。

まぁ一応スーパーとか探しに行って見ます。

あれば食べてみよう。

こういうコラボしたの買い続けるから大変なことになるんだよ。

 

なんか脱線したけど、ちゃんと人が死ぬ作品で安心した部分がある。

EDがもろ舞乙だったけどギャグと死のバランスも舞乙に近いところがある。

あとはストーリーが問題なだけ。

果たして面白くなってくれるのか……。

最初から期待せずに見てたからこれからも期待せずに楽しもう。

 

 

引用元

TVアニメ装甲娘戦機公式 (@soumusu_anime) | Twitter

「装甲娘戦機」“スパイダー”に苦しめられるリコ! 起死回生のカギは、サヤカが遺したパーツだが... 第3話先行カット | アニメ!アニメ!