シニャのアニメ感想場

好きなものを好きと語りたい。旧作や映画については別ブログがありますのでリンクをご覧ください。

24時~25時くらいにアニメの感想を書いてます。放送中から過去のまでいろいろ書きたい感想を書いていきます。

ヒーリングっど♥プリキュア 感想

シリーズの途中だったので単品感想は書いてませんでしたので、まとめての感想になります。

 

コロナ禍で大変なシリーズになりましたね。全45話であり5話程度カットされたり、映画が飛んだり、商品展開とストーリー展開がズレたり……。その中では頑張ってくれた方ではないでしょうか。

ビョーゲンズとかいう病気の元というある意味すごくタイミングの悪い敵でもあった。元々考えてたストーリーも知りたいとは思う。

 

 

ある程度敵と和解するのがプリキュアだったから完全敵対で終了は話数の問題かな。ダルイゼンの救いを拒否するのも珍しい。あと5話……はなくても2話くらいあれば反省してプリキュア側に来る余裕もありそうな感じでしたが。

ダルイゼンを拒否した理由は反省がないことでしょうね。自分を苦しめ続けた存在で、考えを改めてない、だから拒否してる。反省してれば助けたでしょう。プリキュアとはそういうものよ。過去の行いより今を大事にしてますからちゃんと反省して未来に繋げば大丈夫なんです。

 

脳筋グアイワルも安定してた。最後まで脳筋でほんと好き。ブレないキャラって大事だね。

ブレないといえばシンドイーネ姉さん。最後まで一途に突っ走ってた。安定しすぎて吸収されないのほんと好き。プリキュアの胸の大きいのは反発くるから敵幹部の谷間を出していくスタイルは嫌いじゃない。というかちょっとくらい胸大きくしてもいいんだぞ。

正直敵幹部3人とも和解コースがあったように思える。ダルイゼンは反省が必要だけど元がグレースということを考えたら十二分にありえた。そしてグアイワルはちょっと方向性変えたら大丈夫でしょう。ドーナツブラザーズに入れそうな勢い。シンドイーネ姉さんも文句言いつつ敵対はしない位置に落ち着きそう。

漂白されたり、永い眠りについたりいろいろある敵さんですからね。そろそろ漂白文化帰ってきて欲しい。10年くらいたってるし大丈夫でしょ。

 

プリキュアはヒーリングアニマルという完全地球のお話でした。違う星や世界の話ではないのが珍しい。地球の中の秘密の場所ということでよさそう。

最後の“みんな知ってるけど黙ってる”も好きだった。あぁいう不自然な応援は嫌いではないのだ。部屋で食えって渡すものではないと思うがね。地球のために人間を消す覚悟があるとかテアティーヌさんやるな。いつかラスボスになりそうなフラグで安心でございます。

 

なんかこう……大変な1年でしたがお疲れ様、という気持ちが強い。

来週からはトロピカル~ジュ!プリキュアということで不安もいっぱいです。シリーズ計画はたぶん話数調整しっかりしてくるだろうけど問題は映画よね。年2回で春オールスターズ系、秋単品が安定してたからどう合わせてくるか……。普通に秋でトロプリ単作が可能性高いけどね。GOGOと共演してるから秋にフレッシュきてもいいと思う。そうなるとS☆Sが……。俺が関係者になったら絶対S☆Sとコラボさせるんだ。

 

ヒーリングっどプリキュア Blu-ray vol.1

ヒーリングっどプリキュア Blu-ray vol.1

  • 発売日: 2020/09/16
  • メディア: Blu-ray