シニャのアニメ感想場

好きなものを好きと語りたい。旧作や映画については別ブログがありますのでリンクをご覧ください。

24時~25時くらいにアニメの感想を書いてます。放送中から過去のまでいろいろ書きたい感想を書いていきます。

【食べ歩き】ゆるキャン△2期7話 感想【ソロキャン】

ゆるキャン△2期7話『なでしこのソロキャン計画』の感想です。

 

ソロキャンをするということで、りんちゃんから注意点を聞くんだよね。これがあの3人に伝わっていればあんなことにはならなかったのに。ちょっとできるから調子乗ったらこうだよ。リアルでもあるあるなので気を付けよう。慣れてきたころが一番危険である。

 

なでしこのたくさんのお菓子を渡した二人

f:id:shinya_09dom:20210219215747j:plain

アニメ「ゆるキャン△SEASON2」第7話より引用

行ってこいということか。昔心理学絡みで相手の方に壁を作ろうとするのは精神的な壁がある的なのを呼んだことがある。。これは見た目的に内側でdbの方がいいからやってるんだろうけど、リアルなら内心かなりの壁があるぞ。精神的な距離ってしぐさに出やすいから注意注意。

 

準備万端で出発したなでしこだったが、

f:id:shinya_09dom:20210219215801j:plain

アニメ「ゆるキャン△SEASON2」第7話より引用

やきそばの誘惑がやばい。匂いのする食べ物って誘惑強いよね。焼きそばパン食べたくなってきた。カレーメンの次は焼きそば……くそう。

結局誘惑には負けずに予定通りの食べ物を食べていました。姉オススメの物らしいです。

時期的にあれだけど、ふらっと食べ歩きはしてみたい。その土地の名産とかは食べてみたいのよ、旅行するの面倒だけど。通販とかもあるけどやっぱりその場所の空気ってあるじゃん。家で食べるよりそこで食べた方がいいと思うのよ、行くの面倒だけど。

 

隠れるしまりん

f:id:shinya_09dom:20210219215805j:plain

アニメ「ゆるキャン△SEASON2」第7話より引用

自分も週末暇だったのにキャンプに誘ってもらえなかったからソロキャンを観光していたりんちゃんは、なでしこ姉を発見する。これが脳破壊の真実か。

姉は一人でドライブがてらどっかいくの好きだからソロキャン少女と出会ったというわけか。行動力という意味ではチャリで行ったなでしこと大差ない。この辺は姉妹感あるよね。たぶんあの父親の影響だろうな。ジャングルで生魚食ってそうな父親だもん。

そのあとのガチ勢に気軽に話しかけてしまった感よ。「どうした急に」って言いたくなった。というか「どうした急に」ってホント便利だよな。ウマ娘終わっても使い続けそう。

 

DVD全巻持たせるといってたけど……車で持ってきた方がいいのではなかろうか。家知ってるんだしさ。体力バカのなでしこに持たせるのは問題ないけど、りんちゃんに持って帰らせるのは問題あるんじゃないかな。学校に原付で行ってるわけではなさそうだから心配。そういやりんちゃん何で通学してたっけ?覚えてないけどまぁいいや。