シニャのアニメ感想場

好きなものを好きと語りたい。旧作や映画については別ブログがありますのでリンクをご覧ください。

24時~25時くらいにアニメの感想を書いてます。放送中から過去のまでいろいろ書きたい感想を書いていきます。

【大冒険】のんのんびより3期5話 感想【みんなやばい】

のんのんびより のんすとっぷ第5話『すごいものを作った』の感想です。

小鞠きちのほたるんがまたもやらかすお話。

というかこまちゃんもあかねちゃんもみんなやらかしてるん。

こまぐるみだらけのほたるんの部屋

f:id:shinya_09dom:20210211232226j:plain

出典:のんのんびより のんすとっぷ第5話

 

こんな感じの使うのかなぁ…と思ってアマゾンで調べてみた。

単3 1本しか使わないのに電池セット用意しすぎでしょ。48本とか絶対使わねぇよ。

単3のセットをつけるだけなんだろうけどここでそんなにセット増やしてどうする。せめて4個くらいが良い所だと思うのに最少は8個……。抱き合わせ怖い。

 

動くこまぐるみ 

f:id:shinya_09dom:20210211232231j:plain

出典:のんのんびより のんすとっぷ第5話

本当に小学生ですか?と改めて聞きたくなる。まぁ好きなことやってると限界突破することもあるけど、動かすとか普通考えないでしょ。田舎は暇すぎるからいろいろやるのかな。もう動かないこまぐるみでは満足できない体になってしまったのか。

庭経由で脱走した動くこまぐるみの大冒険が始まった。

 

泳ぐこまぐるみ

f:id:shinya_09dom:20210211232235j:plain

出典:のんのんびより のんすとっぷ第5話

水濡れ落下に耐えるとかこのぬいぐるみiPhoneより耐性あるんじゃないかな。先日“iPhoneシャワー”とかトレンドにあったからね。川の水でも行けるとかほんと怖い。水吸って落ちそう。というマジレスはしてはいけない。

 

れんちょんとあかねちゃんとこのみちゃん

f:id:shinya_09dom:20210211232239j:plain

出典:のんのんびより のんすとっぷ第5話

練習は明日なのに間違えてきてしまったあかねちゃん。このみちゃんにバレないようにれんちょんと遊んでいた……所にこのみちゃん襲来。

れんちょんも小1じゃないでしょ。バレたらいけないの把握してしっかり対応してる。ケンケンパの遊び方が独特だっただけで基本的な人間性の部分はかなりできてるのよ。やはり(反面)教師がいいとしっかり育つのかな。

 

結局みつかるあかねちゃん

f:id:shinya_09dom:20210211232243j:plain

出典:のんのんびより のんすとっぷ第5話

このみちゃんになっつんまできたらもう逃げられないよ。なっつんで完全にジョーカー引いた感じあったね。

というかあかねちゃんは弱気なこまちゃん枠ではないか。こまちゃんはがつがつくるけどあかねちゃんは控えめ。そして両方可哀想。

そしてかわいそうなのはもう一人いた。

顔色の悪いほたるん

f:id:shinya_09dom:20210211232247j:plain

出典:のんのんびより のんすとっぷ第5話

無事に帰ってきた動くこまぐるみだったが、どうやらあかねちゃんに見られていたようだ。そしてそれがホラー展開で伝えられる……。

ぬいぐるみで歩き回ったからボロボロのゾンビ的に来ると思ったらそうでもないのよね。単純に綺麗なまま出てきてびっくりして逃げたというだけ。

やはりここの反応もこまちゃんっぽい。むかしカマキリにびっくりして戦い挑んでたよね。逃げるけど反応の違いがあるんだよ。あかねちゃんはこまちゃんの亜種ということでいいだろう。

 

自信満々なこまちゃん

f:id:shinya_09dom:20210211232250j:plain

出典:のんのんびより のんすとっぷ第5話

服装が男子小学生なのよ。センスも胸もない。言ってることも小学生っぽいというおまけつき。

しかもお化けだと思ってるあかねちゃんに、なんかやばいこまちゃん、正直に言えないほたるんの3人だからまとまる物もまとまらない。この3人で料理とかやってくれないかな。たぶんほたるんだと二人を止めきれないだろ。このみちゃんいないとまともに回る気しないから面白そう。

兄貴はソロ、ひかなつがコンビ、ほたるんとこまちゃんとあかねちゃんでトリオ完成なのん。れんちょんが遊撃で軍師がこのみで総大将はかず姉で特攻隊長が駄菓子屋なのん。

 

自由研究の話だから夏なんだよね。5話だからちょうど8月ということか。次回は少し秋のお話なのかな。