シニャのアニメ感想場

好きなものを好きと語りたい。旧作や映画については別ブログがありますのでリンクをご覧ください。

24時~25時くらいにアニメの感想を書いてます。放送中から過去のまでいろいろ書きたい感想を書いていきます。

【なつキャン】のんのんびより3期6話感想【宿題】

のんのんびより りぴーと 第6話『みんなでキャンプに行った』の感想です。

カレンダーに花丸をつけてた日、何事か忘れていたれんちょんでした。

f:id:shinya_09dom:20210218212927j:plain

アニメ「のんのんびより りぴーと」第6話より引用

キャンプ回!ゆるキャン△みてたおかげで割とわかることが多い印象でした。

「準備が必要なことある?」「心の準備がしたいん」の流れは完璧でした。

そりゃそうよね、初めてだったら心の準備も必要よね。

 

 

f:id:shinya_09dom:20210218212932j:plain

アニメ「のんのんびより りぴーと」第6話より引用

ゆるキャン△民としては人がいるキャンプ場というのが新鮮だった。あっち冬だから基本人いないからね。この人のいる感じが普通なんだよ。装備も夏っぽいからいろいろと新鮮だった。 

でも準備するところはしっかり分かった。わかったということはそこもしっかりしてたということ。種類とかそういう所だったけどね。兄貴ついてきたけど別のテントなのね。小中組ということでこのみちゃんはいないんだね。

 

料理したり釣りをしたりと普通のキャンプでしたね。変わったことがないキャンプ。

変わったといえばカブトムシをとりに行っただけでした。 

f:id:shinya_09dom:20210218212943j:plain

アニメ「のんのんびより りぴーと」第6話より引用

夜道でお化けを見てびっくりする二人。この辺の流れがよかったくらいですね。しかし蜜をつけて虫もたっぷりで出てくると思ったら普通に蜜だけでしたね。こまちゃんがダメージを受けるには十分でした。

キャンプしたといいつつ前半だけだった。まぁ普通のキャンプするだけなら持たないクールであることは事実。キャンプメインの作品には勝てないからね。

 

そして後半はひかなつコンビの宿題の話。夏休みで帰ってきてるせいかひか姉の出番増えてる印象がある。たまにあるのがよかったのに……。あのコンビ面白いんだけど見すぎると飽きるタイプなのですよ。悪くない、悪くないけど予測可能なんだよね。素直なバカという良さが裏目に出てしまっている。

夏休みの宿題か、懐かしい。終了直前にやろうとして間に合わないことを確信してやらずに終わってた気がする。義務教育は宿題提出しなくても卒業できるからね。高校からはさすがにちゃんとやったぞ。だからひか姉がやばい。

れんちょんがギリギリまでかかったのは予想外だった。割と早めに終わらせる気がしてた。今日の分とか考えてしっかりやっていたのだろうか。反面教師が多いとしっかり育つということかな。