シニャのアニメ感想場

好きなものを好きと語りたい。旧作や映画については別ブログがありますのでリンクをご覧ください。

24時~25時くらいにアニメの感想を書いてます。放送中から過去のまでいろいろ書きたい感想を書いていきます。

【警官登場】のんのんびより3期4話 感想【コスモス刑事】

のんのんびより りぴーと 第4話『トマトを届けるサンタになった』の感想です。

れんちょん中心の回でしたね。

こまちゃんとうじょうしなかったのん。

 

ビニールハウスで育てたトマトが収穫できるようになり、食べたれんちょんはあまりの美味しさに感動していた。

それでお届けサンタをやることいしたというわけ。

とれたての野菜っておいしいんだろうか。枝豆しか育てたことないからわかんないんだよね。

いつも芸能人が“甘い”とか“みずみずしい”って言ってるけどもう怪しいとしか思えない。毎回いうことが同じだからそうなるんだよね。

 

f:id:shinya_09dom:20210204232943j:plain

出典:のんのんびより りぴーと 第4話

ほたるんちにきたれんちょん。毒リンゴでも持ってきたのかと思ったよ。

この可愛さなら……と思ったけど、それだいぶ重くないか?腕すっごく疲れそうな感じ。

トマトの収穫は7月以降だから日差しとかで痛まないか心配。

収穫時期的に少しは余裕あるだろうけど直射日光は避けた方がいい気がするのよ。

まぁ外にあるものだし1日くらいなら大丈夫なんだろうけどさ。年取ると昔ほど体強くないから健康にも気を付けないといけないのよ。

 

f:id:shinya_09dom:20210204232947j:plain

出典:のんのんびより りぴーと 第4話

こまちゃんに3つ渡すれんちょん。

ほたるんには1つだったのよね。子供の数、というかトマトを手伝ってくれた数かな……と思ったら普通におばあちゃんにも配ってた。れんちょんが認識した人間の数というわけでもなさそうなのよ。なっつんのおばちゃんも認識してたからね。

もしかしてこの3つ……こまちゃん、なっつん、兄ではなく、

こまちゃん、なっつん、おばちゃんの3つだった可能性もあるのん?

 

駄菓子屋のところに向かう前に泣いてる少女を発見。

f:id:shinya_09dom:20210204232951j:plain

出典:のんのんびより りぴーと 第4話

しおりちゃん登場なのん。

迷子の迷子のしおりちゃん、あなたのおうちはどこですか

ということですが、わからないのでとりあえず交番に向かうことにしたれんちょん。正しい判断だ……でもこの田舎に交番なんてあるのん?

てっきりないと思ってたよ。山超えて警察来そうなイメージすらあった。

 

交番に行ったらなんとお巡りさんがしおりちゃんのお父さんだった。

f:id:shinya_09dom:20210204232955j:plain

出典:のんのんびより りぴーと 第4話

交番兼住宅って感じだった。もう一体化してないとやってられないんだろうね。

田舎だからやることもないだろうし家族で引っ越してきたのは納得である。

というかこの地域、男の子少ないな。子供の数が少ないのもあるけど兄貴だけしか見た記憶がないぞ。しかも兄貴はこのみがロックした状態だし結婚相手いなさそう。特にかず姉と駄菓子屋。

 

そんな駄菓子屋は、れんちょんがお年玉の500円で買ったおもちゃの手錠の遊びに付き合ったところ外れなくなっていた。

f:id:shinya_09dom:20210204232928j:plain

出典:のんのんびより りぴーと 第4話

鍵がなくあかなくなってしまう駄菓子屋。

なぜ後ろ手にした、という疑問は残りつつも薄い本案件であることは確か。

しかもそんな時になっつんが来てしまう。一番来てはいけない人である。

ということで手錠がついてることを隠そうということに。

 

見えないようにする……れんちょんの普通の発想なのに完全アウトという罠。

f:id:shinya_09dom:20210205002915j:plain

出典:のんのんびより りぴーと 第4話

実際もタオルで見えなくするもんね。

ところでなぜ手錠を隠すのか、という話。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

検索の最初に出てきたやつ。

ロス疑惑 - Wikipedia

当該ページも確認しました。まぁだれでも編集できるのですが、理由としては納得のもの。

捕まったけど無罪だった人が手錠のまま報道するのは人権侵害と裁判を起こして勝ったからマスコミが自衛のためにモザイクをかけるようになったという話。

そういうことでしたか。東スポさんの自虐好きです。

 

手錠もひと段落してれんちょんとしおりちゃんが遊ぶことに。

f:id:shinya_09dom:20210204232931j:plain

出典:のんのんびより りぴーと 第4話

ちょうどいいの見つけたな。精神年齢一緒くらいなコンビ。

普通に神経衰弱やってるとかいう謎の二人。二人でやるものではないだろう。というかほかの人呼んで遊べよ。ひか姉友達いないのん?

 

警察ごっこを続ける二人は“コスモス刑事”として逮捕しに来る。

f:id:shinya_09dom:20210204232935j:plain

出典:のんのんびより りぴーと 第4話

敵になったり味方になったり忙しいひか姉となっつん。

なっつんはひか姉を肩車した状態だと自分に直接水がかからなくても絶対落ちてくるから被害免れないんだよね。その辺考えずにとりあえず回避しようとする当たりがなっつんだわ。

味方は裏切れないという子供二人もいい感じでした。味方は裏切るモノって思うようになることもあるからね。

 

 

f:id:shinya_09dom:20210204232939j:plain

出典:のんのんびより りぴーと 第4話

遊び疲れて眠ってしまったしおりちゃんをお布団へ移動させようとするれんちょん。

ひか姉となっつんがお姉さんっぽい感じだったから自分もお姉さんになりたいという。

子供はすぐに背伸びしたがるよね。でもこの年でおんぶするのは危険だと思うぞ。

ひか姉はすぐ横について待機してた方がよかったと思うのん。

 

ところでのんのんびよりの最年少こまちゃんはなんで喋らなかったん?

こまちゃん派なので半ギレなのん。配ってる静止画で終わらせないで欲しいのん。