シニャのアニメ感想場

好きなものを好きと語りたい。旧作や映画については別ブログがありますのでリンクをご覧ください。

24時~25時くらいにアニメの感想を書いてます。放送中から過去のまでいろいろ書きたい感想を書いていきます。

【虚無僧】のんのんびより3期3話 感想【ほたるん出番なし】

のんのんびより のんすとっぷ 3話『昔からこうだった』の感想です。

 

今回はひかなつコンビのお話ですね。

東京から戻ったひか姉となつみが遭遇。

f:id:shinya_09dom:20210129230924j:plain

出典:のんのんびより のんすとっぷ 第3話

真っ先に来るってことはやっぱりひか姉もなつみが好きなんだね。

 

 

というかさ、先に言っとくけど、

ひかなつにいい話なんていらないタイプの管理人です。

五平餅を思い出せ、お前らは全力ギャグ担当なんだ。

いい話は10話で駄菓子屋に任せとけ。

 

といってもやっぱりいつも通りなお二人さん。

ボール遊びで必殺技を放つなつみ。

f:id:shinya_09dom:20210129230929j:plain

出典:のんのんびより のんすとっぷ 第3話

ほんとなつみは運動神経がいい。

こういうのだけは得意なんだよね。

 

でもそこにあったのは……

f:id:shinya_09dom:20210129230933j:plain

出典:のんのんびより のんすとっぷ 第3話

盆栽を割ってしまいました。

普通に後ろ家だから廊下のガラスとかもやばかったのよ。

盆栽にしたのはいろいろ遊びやすいからだろうね。

ガラスだったら一発アウトよ。

 

そして二人が考えた選択肢が、

  1. 素直に謝る(本命)
  2. 隠蔽する(バレたらヤバイ)
  3. 土から作る(ひか姉は否定)

3番でてくるあたりほんとなつみだよ。

でも兄貴ならできそうだからあまりギャグとは言い難い。

 

経験的に1番を選ぶとは二人も成長したものです。

ただ、経験から他の人にバレる前に謝った方がいいと判断して……

f:id:shinya_09dom:20210129230937j:plain

出典:のんのんびより のんすとっぷ 第3話

隠してる最中に見つかるふたりなのであった。

この辺はやっぱり安定のふたりよね。これでこそひかなつよ。

怒られるシーンはCMでカットされてました。

でもいつも通りのどうにもならないことをバカに隠そうとするふたりが見れて満足です。

 

Bパートは違うことをやり始めるのかと思ってたんですが、そうではないようで。

 

寝ようとして小さい頃のことを思い出した二人のお話でした。

 

遊んでたのになつみが先に遊びをやめてこのみちゃんにアイスを買ってもらってた。

f:id:shinya_09dom:20210129230917j:plain

出典:のんのんびより のんすとっぷ 第3話

もうアイス落ちるの予定調和でしょ。

なつみが2本持ってる時点で察したよ。

でもこのシーン、なつみはひか姉にアイスの大きい方を差し出してるんだよね。

その辺はやさしさあるんだよ。

遊んでくれてありがとうとか、先に辞めてごめんなさいかもしれないけどさ。

なつみが大きい方を渡そうとしたことだけは評価してあげたい。

なお……

 

 

そして翌日、怒ったひか姉はなつみとは遊ばないことにした。

小学生あるあるのくだらないことで怒る、が発動しております。

正直、小学生なつみは可愛いと思った、

でもひか姉は全くそそらなかった。

なんだろうな、この差は。

もう一度本編見て確認するか。

 

行方不明になったなつみをひか姉が迎えに来てめでたしめでたし。

f:id:shinya_09dom:20210129230920j:plain

出典:のんのんびより のんすとっぷ 第3話

ひか姉さん体力あるな。

小学生おんぶするの割としんどいよ?差があるとはいえ同じ小学生でおんぶできるとは思えない。

差があっても3歳とかでしょ、高校通いだしたってことは高1だろうし。

いろんな気持ちがあっておんぶしたんだろうな。

 

でも見たかったのはギャグギャグギャグの話なのよ。

ひかなつコンビにいい話なんていらないんだよ。

もっとアホやってるの見せてくれ。