シニャのアニメ感想場

好きなものを好きと語りたい。旧作や映画については別ブログがありますのでリンクをご覧ください。

24時~25時くらいにアニメの感想を書いてます。放送中から過去のまでいろいろ書きたい感想を書いていきます。

【ランプの子】ゆるキャン△2期4話 感想【ママンも余裕】

ゆるキャン△2期4話『バイトのお金で何を買う?』の感想です。

 

キャンプ準備回ですね。

前回もまったりだったのであまりキャンプ感はなかった、一応りんちゃんがやってたけど。

 

開幕、お土産を食べまくる野クルメンバー。

f:id:shinya_09dom:20210130230413j:plain

出典:ゆるキャン△season2 第4話

さすがにカレーだけは家で食べてました。

年末年始でみんなどこか行ったからお土産祭りなんですね。

なでしこがいるから食べ物だらけだった気がする。まぁ残らないものの方が楽ということはある。

でも食べ物の美味しさでその人の評価変わるからね、この辺は要注意である。

 

 

タイトル通りバイト代で何を買うかのお話。

買ったはいいが、大事なものを忘れた大垣。

f:id:shinya_09dom:20210130230418j:plain

出典:ゆるキャン△season2 第4話

そしてなでしこがポール役になっていた。体力お化けだから仕方ない。

確かに初めて給料出たときは何買うか迷うよね。数万でもポンと来るとやっぱり迷う。

今はもうとりあえず必要なもの抑えるという感覚しかない。

余裕あっても使わず残すことが増えたかな。やりたいことはいっぱいあるけど時間的にできることは限られているんだよね。

昔からゲームの時間はいくらあっても足りなかった気がするからあまり変わってないか。

 

斎藤さんはバイト代でテントを買うという。

f:id:shinya_09dom:20210130230423j:plain

出典:ゆるキャン△season2 第4話

犬用テントでした。

画面があれなのはスマホ画面を映してるシーンだからだぞ。

割といろんな種類のがありました。登場したような多用途のがっつりしたのは見当たりませんでしたが……。

もう俺より豪華な生活をしてる犬がいる時代ですからね。

食う寝る遊ぶでいいなんてほんと楽な生き方よね。 

 

 

 

f:id:shinya_09dom:20210130230410j:plain

出典:ゆるキャン△season2 第4話

そういえばカイロも出てきましたね。なでしこが姉にプレゼントしたやつ。

調べてみると

充電式のカイロの方が多い感じでしたね。使いやすさもあってそっちが勝つんだろうか。 

オイル足すのも不安といえば不安だし仕方ない部分もある。

充電式……欲しい気もするけどそもそも使うの年に数日なのよね。

使い捨て10個入り買えば2年は行けるタイプなので必要ないんだよ。

でも必要ないけど欲しいものってあるよね。

 

出てきたといえばなでしこママン。

f:id:shinya_09dom:20210130230427j:plain

出典:ゆるキャン△season2 第4話

 たしか大垣がほうとう作る回でも出てきてたよね。まだまだ余裕そうです。

というか姉の年齢考えたら40代のはずなのよ。

ほんとに年わからん。実際は手とかに年齢出やすかったりするのにね。

 

 

さて、気になるのはこちらですね。

前回は目玉と頬っぺたのシーンでちゃんと当てました。

でもあれは本当にわかりやすかったのよ。

一応今回も予想してみよう。

 

まずはここ、

f:id:shinya_09dom:20210130230402j:plain

出典:ゆるキャン△season2 第4話

犬用テントに入ったちくわを見たくてプルプルしてるりん。

りんちゃん絡みだとここだろうね。というかこれ以外出番なかったからなぁ。

心の声もいい味出してました。

 

ベスト3に確実に入るのはここ、

f:id:shinya_09dom:20210130230358j:plain

出典:ゆるキャン△season2 第4話

バイト代でおごってくれと言われるなでしこ。

ここは姉のおちゃめなところも相まって入ってくるでしょうね。

流石にここを逃すことはないと思う。

 

ベスト3の可能性が高いといえばここ

f:id:shinya_09dom:20210130230405j:plain

出典:ゆるキャン△season2 第4話

一瞬だけど十分ギャグやってんのよ。

“ランプを買った後のなでしこ”ってなってこける所も含める可能性もなくはない。

こけたとこよりこっちが強いと思うんだよね。