シニャのアニメ感想場

好きなものを好きと語りたい。旧作や映画については別ブログがありますのでリンクをご覧ください。

24時~25時くらいにアニメの感想を書いてます。放送中から過去のまでいろいろ書きたい感想を書いていきます。

【まっくろくろすけ】ひぐらしのなく頃に業16話 感想【猫騙し編 其の参】

前回4連続ダウンでやってくれたと思ったら今回は黒塗りだらけでした。

規制規制規制規制でございます。

でもこればっかりは仕方ないのよ。

流石に規制してくれなきゃ困る。

 

まさか沙都子が梨花ちゃまをリアル綿流しするなんて思わねぇよ。

というかリスキルはルール違反だろ。

転生した瞬間腸出てんだぞ。

勝ち負けとか関係ないレベルの問題。

 

結局梨花ちゃまが100年もいた雛見沢のことが嫌になって出ようとしていたことが原因とかいう話になったけどさ、

ブラック企業の説得とおんなじじゃねぇか。

あれ結構やばいよ。

一緒に働いてるみんなは好きだけど上司と仕事内容は嫌い、みたいなもんでしょ。

それでみんなのために残るのを選択するのは地獄だぞ。

 

あと腸でてんのに命乞いするとかマジか。

痛み止め打ってくれてるんだからその間に死んだ方がマシなのでは?と思った。

たぶん梨花ちゃま的には最後にしてたからどうしても生き残りたかったんだろうね。

 

沙都子からのリスキルとかいう梨花ちゃまにはどうしようもない状態になるとはね。

というか割とどうにもならない状態も多いよね。

そもそも人形を魅音に渡したところで、問題は解決しないよ。

詩音が“自分の相手が消えたのに魅音が恋してる”ことに嫉妬するのが原因なんだし。

ほんとにどうにもならない理由多すぎる。

100年も廻らないといけないのはそのためか。

 

というか今回ので沙都子の声優の年齢を感じた。

ちょっと声がきつそうに聞こえたんだよね。

みんなもういい年だし普通の会話で違和感ないのもすごいよ。

 

そしてまた雛見沢で頑張ると決めた梨花ちゃまはまた転生するのだった。

f:id:shinya_09dom:20210123212417j:plain

寝起きの沙都子が怖すぎる。

もう誰も信用できない。

最も疑心暗鬼になるのは視聴者な剣。

 

そこからは水着回でありまして、

f:id:shinya_09dom:20210123212429j:plain

胸ありすぎだろ。

もう少しなだらかな方がいいんだが。

沙都子も含めてしっかりしすぎだよ。

大(魅音詩音)、中(レナ)、小(梨花沙都子)ではないのか。

貧乳枠はしっかり確保しておいてほしいものです。

まな板でもよかったのに。

 

最後に出てきたのは富竹と鷹野。

いよいよ前回のラスボスと対峙するときか。

ここまで出てこないし、何かあるのはほぼ確定として、敵か味方か……。

たぶん味方な気がするんだよね。

赤坂も発症してるし逆で行くならやっぱり鷹野を味方にしないとクリアできない世界な気がする。

前作の赤坂ポジションに鷹野がいても不思議ではないのだ。

まぁそういうとどんなことが起こっても不思議ではないんだよね。

ゆったり待ちますか。

 

引用元:あらすじ | TVアニメ「ひぐらしのなく頃に 業」公式サイト