シニャのアニメ感想場

好きなものを好きと語りたい。旧作や映画については別ブログがありますのでリンクをご覧ください。

24時~25時くらいにアニメの感想を書いてます。放送中から過去のまでいろいろ書きたい感想を書いていきます。

【土下座?】無職転生 1話【感想】

無職転生1期1話の感想です。2期1話を調べてきているような感じでアクセス数が増えていたのでタイトルを【土下座2期?】から【土下座?】に変更しました。(2021年10月5日追記)

 

いや、これを見る気はなかったんですよ。

でも見たい作品の確認していたら火曜から金曜に固まってて月曜が空いてたの。

だから見ることにした。

なろう系はネタでもないと見ないからね。

 

www.nicovideo.jp

 

 

ということで第1話の感想です。

もちろん原作も読んでないです。

 

 

異世界転生のあるある《トラックにひかれる》で転生した主人公。

トラック業界への風評被害かと思ったけどこれはある意味トラック=異世界へのどこでもドアなのでむしろプラスなのでは?と思い始めた。

しかも今回は誰かを助けようとしたらしいので別に悪くない。

というか引きこもりがなぜ外にいた、という疑問はいつか解決されるのだろうか。

いっそアナザー的に家に重機が突っ込んできた、を異世界転生のベースにしてくれた方が引きこもりの転生には説得力ある。

 

産まれかわっても煩悩はそのまま持っていたようで、母親のおっぱいを揉もうとする。

おさわりしちゃうぞ、で自分の手の小ささに気づくんだよね。

 

「ただで美女の乳を吸えるのは最高だ」とか言いだすのよね。

まぁわからんでもない。ただCV.金元寿子なのよね。ひーちゃんのはそこまで吸いたいとは思わない。

やはりママになって欲しい声優といえば茅野愛衣だろう。あの声で胸もありますからね。10周年終わったら即結婚しそうなので早く産めばいいのですよ。

あとは王道の佐倉綾音。そろそろ結婚しそうな気がするから転生チャンスはあるかもしれん。

妊娠の可能性で言えば新婚、つまり大坪由佳。大きさなら爆弾級よ。

大きさだけでいうと照井春佳小野早稀花守ゆみりあたりも出てくる。確かに柔らかそうではある。このクラスになると垂れてるのが本物の証なのよね。

巨乳と言えば高尾奏音もいるけどまだ18歳なので垂れてる組には入れないことにした。

そして春野杏。あえてラストにした理由は書かないS。

 

ちなみに私が今一番ママになって欲しいのは大原優乃だぞ。

ということでこの記事のサムネが決定したのだった。

 

ところで、

転生タイミングで思ったんだけど、転生するのはどの段階?

無職転生は生まれたタイミングだった。法的にも人になるのは生まれたタイミングである。

でも胎内の時の記憶あったりするよね、子供の頃のなので怪しいけど。

受精段階で転生先が決まる可能性もあると思うのよ。じゃないと転生者が死ななかったらその体に誰の魂入るの問題が出てくる。

このすば的に自分の体がそのままならいいんだけど、赤ちゃんからやり直すなら魂の話も……。

だれもそこまで考えてないからもうやめよ。

 

 

本編に戻ろう。

煩悩全開でメイドに警戒されるも親ばか両親は気づかないまま成長する主人公。

頭を打った時に治癒魔法を使ってもらったことで異世界転生だと気付く。

あんだけいろいろやってたらそれまでに気づくタイミングありそうだけどね。

 

魔術教本を元にひとりで練習してた。親に聞かないのは引きこもりの癖だろうね。普通に聞けばいいのに、と思えるあたり自分はまだまともなのだと感じる。

でもこれ肥溜めより生ごみの方が綺麗レベルだからね。どう考えても私はまともではない。

 

というか両親の夜のプロレスよ。円盤だと映像あるの?とりあえずレンタル確認しておこう。

 

水が飛ばない理由は説明書をちゃんと読んでないからだった。

そして理解したと思ったらもう家ぶっ壊すし。

見つけたママんは魔法の才能あったからあんな顔してたんだね。男の子だから剣士にするしかないと思っていたから喜んだわけか。

いや、すぐに2人目3人目できるだろ。

 

魔法の家庭教師にと呼ばれたのがシャミ子ロキシー

幼い少女という感じだが実際どうなのだろう。ちょろそうではあったぞ。

魔法の発動時にパンツみえていた。

あの時代にあんな綺麗なパンツがあってたまるか。

見せるのはいいけど服飾のデザインと時代設定は考えておいて欲しい。

異世界なのでいろいろとずれているのかもしれないけどさ。

 

 

1話の時点では杉田がいるなろうという感じだった。ほぼ杉田がナレーションなのよね。

そのせいで土下座で頼んでみた2期かという感じが……。あれも結局最後転生してたしなぁ。

たまにこういうの見るのは悪くない。

魔法発動時に体内のエネルギーの動きとかちゃんとしてるところは好き。

崩壊しないかだけが心配だよ。

 

1話の時点では、メイド>ママ>ロキシーという好みであった。

ヒロイン増えたら変わるのかな。