シニャのアニメ感想場

好きなものを好きと語りたい。旧作や映画については別ブログがありますのでリンクをご覧ください。

24時~25時くらいにアニメの感想を書いてます。放送中から過去のまでいろいろ書きたい感想を書いていきます。

【帝王】ウマ娘2期1話【感想】

ウマ娘第二期が始まりました。

1期は普通によかったのよね。成長がはっきりしてた。

まぁ一番成長したのは間違いなく細江さんですが。

 

www.nicovideo.jp

 

 

今回の主役はトウカイテイオーなんでしょうか。

シンボリルドルフさんみたいな強くてカッコイイウマ娘になります!」

“なりたい”じゃなくて“なります”なんだよね。

意思の強さってそのままやる気につながるし、努力にもつながるからバカにできなかったりするのよね。

でもアニメでそのセリフを聞くと、叶わぬ夢であることが多い。

 

そしてハチミツですよ

硬め濃いめ多めを選ぶテイオー。

両サイドが軟め薄め少なめ普通普通普通しかなかったんだけど大丈夫なの。

多め少なめは別で選べるようにした方が良さそう。

 

登校してくるスピカのメンバーたち。

安定のゴルシでしたね。ウマなのにセグウェイ乗ってるとか。

オープンキャンパスということでスピカのメンバーは小さいウマ娘たちに学校を紹介することになる。

 

授業中お腹を鳴らしたオグリキャップに先生が「食堂へ行ってください」はさすがに笑う。

もう完全に大食いキャラ出来上がってる。いや、一期から食いまくってたけどさ。

 

トウカイテイオーのファンの子も来たんだよね。

キタサンブラックサトノダイヤモンド。名前は聞いたことあるぞ。

 

帰りに会長であるシンボリルドルフと会うトウカイテイオー

会長何歳よ。テイオーが小学生くらいの時にもう制服でしたよね。ウマ娘の世界の年齢設定がわからん。

 

すごく特徴的なツインターボが出てきましたね。髪色と髪型としゃべりでがっつり覚えた。

ただ負けの多そうな子なのよ。勝てる感じがほぼ0。

後ろでは安定のオグリキャップ。一瞬で食べたと思ったらおかわりもしてた。

隙あらば食べてるよね。

 

細江さんが継続で登場した日本ダービー。入場規制になるほどの人気とか。

この辺は詳しくないのでただ人が多いという意味しかわからない。

 

スタートしてすぐにカーブがあるから8枠は不利という話。でもトウカイテイオーは関係なく勝利。

無敗での二冠達成はシンボリルドルフ以来。

しかしレース後脚に違和感があり、ライブの時にそれはトレーナーとルドルフにも伝わってしまう。

汗かいてたり脚の動き悪かったりするんだよね。

この辺はしっかりしてるよ。

 

どう考えてもテイオーの悲しい未来しか見えない。

でも一期でサイレンススズカを生かしてるからね、そこまでマイナスにはしないと思う。

“史実を元にしたフィクション”

それがウマ娘

 

 

トウカイテイオー

トウカイテイオー

  • 発売日: 2021/01/05
  • メディア: Prime Video