シニャのアニメ感想場

好きなものを好きと語りたい。旧作や映画については別ブログがありますのでリンクをご覧ください。

24時~25時くらいにアニメの感想を書いてます。放送中から過去のまでいろいろ書きたい感想を書いていきます。

【そうはならんやろ】ウマ娘2期11話 感想【あばばばば】

ウマ娘2期11話『この気持ちって』の感想です。いよいよテイオーが復帰に向けて練習再開したところで……。

 

本記事の画像は全てウマ娘プリティーダービーSeason2第11話より引用しています。

 

練習するトウカイテイオー

f:id:shinya_09dom:20210318173936j:plain

走れてはいるものの速さは全然ダメダメ。どうやって復帰すればいいかトレーナーもわからない状態であった。まぁ三度目の骨折ということで引退がほぼ確定の状態だからね。ここから練習で這い上がる時点で素晴らしいと思う。サイレンススズカのように死ぬ運命を変えたりはしたけどこの辺は史実のままだと思う。調べたらわかるんだけど、コメントとか見てるとそんな感じっぽいのよね。そして1期で本来なら死んでるサイレンススズカは留学ということで完全にどっかいってる。まぁ実際ならいないんだしレースも史実通りにしてるからその辺は仕方ない。

 

レースに出られないのでトレーナーのお手伝いをするトウカイテイオー

f:id:shinya_09dom:20210318173939j:plain

トレーナーが気になってるウマ娘の偵察を行っていた。うん、モロバレである。本当にこの作品はギャグを挟まないとどうにかなってしまうのか。木を持ってるのが可愛く思える変装だよ。この学園そんな格好の人いなかったでしょ。だから絶対目立つんだけど……。その辺適当なのもテイオーらしいというかなんというか……。タバコっぽいチョコレートまで用意していたとはね。

普通にこっちだと思ってたよ。

参考にはしてるだろうけどガッツリ商品名を出すわけにはいかないよね。

偵察もモロバレで全てカメラ目線になるテイオーが撮影した写真。

f:id:shinya_09dom:20210318173943j:plain

変な人が来て焦ったライスシャワー。アプリ情報で知ってたけど朝はパン派なんだよね。私は朝はお米じゃないとダメなのでこういう所は合わなさそう。なんかパンはおやつの印象なのよ。ご飯食べないとやる気がでないんだよね。やっぱりお米は大事。

他のチームに所属してるウマ娘もいたけど、ライスシャワーの所には書いてなかった。所属してないのかな。一人で鍛錬してあそこまで仕上げたとしたらやばいよこの子。トレーナーが追い込んだとしてもやばいけど……。マックイーンの時の状態は本当に普通じゃないからね。

アプリでも追加されたビワハヤヒデさん。

f:id:shinya_09dom:20210318173946j:plain

カメラが寄りすぎなだけで頭が大きいわけではないぞ。炭酸抜きコーラについてコメントしてた。バキであった話よね。一番最初がバキかどうかはわかんないけど。もっと先に出てても不思議ではないのよ、コーラの歴史を考えるとさ。OPでも特別扱いだったので何かあるのだろう。このオーラ含めて期待しておこう。

感謝を伝えて回るテイオーだったが、マックイーンにだけ「ありがとう」が言えない。そんな状況を不審に思ったマックイーンが……

f:id:shinya_09dom:20210318173949j:plain

あばばばばばば……

こういうことを普通にするから。というかこれ効率悪くないか?おでこより指の方が感度いいでしょ。同じ場所を合わせた方が温度の違いが分かりやすいということだと思うけどさ。そもそもおでこは毛細血管しかないからわかりにくいはず……。冷やすのも大動脈のところってなってるけど、頭の重さとかはマシになるっぽい。あとプラシーボ効果はありそうである。

 

相談に乗る前作主人公。

f:id:shinya_09dom:20210318173952j:plain

お腹が大きいスペちゃんももはや懐かしい。というかアプリの“巨大なぬいぐるみ”だよ、見ないなぁと思ってたらお腹が巨大なぬいぐるみということもあるのか。頭の大きいのは見えるけどお腹は見えないから上げるまでわかんないんだよ。オグリキャップしか見たことないからそんなに多くはないのかもしれないけどさ。しかし、普通に“巨大なぬいぐるみ”って聞いたら特大だと思うじゃん。部分的にでかいとは思わないよ。

プレゼントを買いに来た先で遭遇する。

f:id:shinya_09dom:20210318173955j:plain

もうレギュラーだよね。次回作の主人公であろうか。そうすると一気に世代交代が進むからSEED→DESTINYよりファースト→Zくらいの差になりそう。お守りちゃんとつけてたテイオーもよかった。というかスマホにキーホルダーとかつけてる人どのくらいいるんだろうか。画面の傷を考えると手帳型しか使えないし、柔らかいのしか使えない。かなり制約されるんだよね。なんかめんどくさくなったな。

 

お礼を兼ねてデートする二人。

f:id:shinya_09dom:20210318173959j:plain

ここで初めてトレセン学園の正式名称がトレーニングセンターであることを知った。興味ないと本当に知らないままなのね。何の略かすら考えたことなかったよ。学校名とか本当にどうでもいいタイプだから仕方ない。

ところでこの衣装は赤ずきんと魔女でしょうか。マックイーンに魔女は似合うけどさ、髪色含めてすごく似合うけどさ……まぁこれでいいか。テイオーの赤ずきんちゃんも似合う。他の子はどの童話のコスプレが似合うだろうか。ゴルシはスサノオノミコトあたりかな、自由度でいうと。開幕から童話じゃないのでそろそろやめておこう。なんかアプリでコスプレ集出そうなので楽しみに待とうか。

そうはならんやろ。

f:id:shinya_09dom:20210318174007j:plain

突然外野が話し出した。「急にどうした」含めて文字ネタをよく読んでくる。「そうはならんやろ」が今回のネタ枠。これも作る人いそうだなぁ。綿あめの装置あったら普通に作ってみようとすると思う。今はお祭りもやってないけど今年は夏祭りとかできたらいいな。一時期屋台の動画とか見まくってたもん。韓国の卵系は普通においしそうだった。台湾のも普通に食べたい感じだった。インドあたりに行くと衛生的にちょっと……と思うのが増えるのよね。豪快に作るのは見てて楽しいんだけど食べたいとはまた別というお話。

デートの締めは告白。

f:id:shinya_09dom:20210318174010j:plain

 二人で楽しみいろいろ話してた。あえて内容には触れないけどいい関係の二人ですね。

キタちゃんとダイヤちゃんの時からそうだったけど今回は百合回なのか。これ作品が作品なら次回死者出るやつだぞ。それくらい百合百合してた。まぁ今回休んだってことは次回から一気にスポ根コースだろうな。テイオーの復帰レースに向けて頑張って欲しいです。