シニャのアニメ感想場

好きなものを好きと語りたい。旧作や映画については別ブログがありますのでリンクをご覧ください。

24時~25時くらいにアニメの感想を書いてます。放送中から過去のまでいろいろ書きたい感想を書いていきます。

【カレー麺】ゆるキャン△2期1話【感想】

いよいよ始まりました、ゆるキャン△2期。

配信ベースのつもりですが、2021冬アニメの最初はゆるキャン△にしたかったのでもう書きましょう。

1話は全作品書いてあげたいのよ。

 

ということでまだdアニメくらいでしか配信されていませんが、うちの地域は普通に放送されたので感想書いていきます。

 

 

中学生しまりんいいよね。

夏服という新鮮さもある。

ドア閉めた後ちょっと首が傾く所好き。

そして荷物が届いたのは夏なのに開けたのは紅葉という……。

よくそこまで放置してたな。

室内テント……やってみたくなった。

というか見てるうちに室内焚火すらやりたくなったぞ。

 

パパンに送ってもらうことになるんだけど、ママン10年くらい若返ってない?

しまりんより若くなってる感あるんだけど。

子供の3年は大きいけど大人の3年とか誤差じゃん。

あれは確実にめちゃくちゃ戻ってるぞ。明らかに大垣より魅力的。

 

そしてしまりん初キャンプ。

これは1期1話を見てるとよくわかる失敗だらけですね。

失敗して勉強して成長する、こういう楽しさってあるんですよ。

教えてもらったりしながら成長していくのはいい姿。

そしてそれをちゃんと描いているのも素晴らしいです。

ベテランになる前にちゃんとルーキー時代があったんだね。

 

ご飯炊くのを失敗したと思ったらママンのナイス補助。

ちゃんとカレー麺入れていたのね。

キャンプといえばカレー、これはたしか

  • お皿一つで済む
  • 煮込むから食中毒になりにくい
  • 嫌いな人が少ない

とかの理由だっけ。

まぁなんかカレーよね。

 

そんなしまりんの失敗談が終わったと思ったら次は現代へ。

なでしこと一緒にご飯を食べる斎藤さんよ。

外で食べるのは何かあるのかな。

普通に中で食べるとこあると思うけど、年末年始の増強バイト分は席ないか。

なでしこなら他の人ともどんどん仲良くなりそうなのよね。そうならないのは外回りだからでしょう。

この辺も邪魔者いれないためにいい感じに配分できてる気がした。

 

そこから始まる大垣の不運。

でも驚いたのはりんが千明って呼んでたこと。

名前呼びになるまで仲良くなるとか大垣大出世じゃないか。

俺もしまりんに名前で呼ばれ隊。

 

結局父の助言で御前崎方向に行くことに決めたりんちゃん。

道中でなでしこと遭遇する。

おやつを買いに来たなでしこはなぜカレー麺を買っていたのだ。

まぁお腹いっぱい食べそうだからいいか。

 

 

やっぱりゆるキャン△らしく安定でしたね。

本格的なキャンプは次回からなので楽しみもまだまだある。

8話あたりで簡単作画にならないかだけ不安です。

 

 

 

『ゆるキャン△SEASON2』第1巻 [Blu-ray]

『ゆるキャン△SEASON2』第1巻 [Blu-ray]

  • 発売日: 2021/03/24
  • メディア: Blu-ray