シニャのアニメ感想場

好きなものを好きと語りたい。旧作や映画については別ブログがありますのでリンクをご覧ください。

24時~25時くらいにアニメの感想を書いてます。放送中から過去のまでいろいろ書きたい感想を書いていきます。

くまクマ熊ベアー 感想

早速二期が決定したくまクマ熊ベアーの感想。

 

ほんとに1話なんだったんだよ。

時系列順に並べると2話、3話、1話、4話、5話……なのよ。

素直にやれよ、と心の底から思う。

 

内容はね、かわいいなろう系だよ。

もっと言うとスマホクマに変わったようなもの。

 

 

でもかわいいだけで割と許される。

あと主人公がだるいけど自分の好きなものを追求するのはいい。

食べたいものを食べてやりたいことをやるだけ。

知識と能力があるから無駄なことは極力しない。

でも能力がもうチートなんだよね。

ほんとに苦労することはほぼないのよ。

 

主人公の声がやる気のない感じなのよね。

賛否両論ある感じの声よ。

私は好きですけどね。

最初は違和感だらけだったけど途中からいい感じになってきた。

キャラのぬるさにあってる気がしました。

 

ストーリーはほんとザ・異世界転生みたいだった。

女の子助けて無双して国王と知り合ってお店やってめんどくさいことは任せて……しいて言えば奴隷がいなかったくらいか。

その代わり孤児院の子供が出てきたけどね。

そこもお店を手配して助けてしまうんだよ。

実質奴隷を救うのと同じことだから特に問題はない。

 

わかりやすいストーリーに安定した内容だからハズレがないんだよね。

そういうのはありがたい。

きらら系的な可愛さと安定感あるよ。

 

予想外と言えばフィナ母が死にそうな時国王に薬手配させるのかと思ったくらい。

主人公がチートすぎて薬も必要なかったんだよね。

 

とりあえず結婚したいのはフィナですね。

どう考えてもフィナですね。

ほんとにフィナですね。

 

 

いつも通りツイート用アイキャッチに利用出来るプライムビデオのリンクです。

これあると便利なんだよ。

#01 クマさん、登場

#01 クマさん、登場

  • メディア: Prime Video