シニャのアニメ感想場

好きなものを好きと語りたい。旧作や映画については別ブログがありますのでリンクをご覧ください。

24時~25時くらいにアニメの感想を書いてます。放送中から過去のまでいろいろ書きたい感想を書いていきます。

ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN 感想

ストパン3期が終わってしまいました。

まぁ1期2期はあんまり覚えてないし劇場版なんてみたかすら怪しい。

 

www.nicovideo.jp

最終話おいとこう。

 

 

全体的にひと昔前の王道感あった。

基本に忠実なのは悪くないのです。

 

各話感想書きたいのですが……とりあえず7話よ。

なんだよあのおっぱい回。

1つだけずば抜けて変じゃねぇか。

ノリがやべぇよ。

その前のバルクホルンなんて減量しまくってたんだぞ。

そこからのあの予告で全部持って行ったじゃないか。

 

基本1話1人だけど、たまに1組になるのいいね。

ハルトマンとバルクホルンとか、エイラとサーニャとか。

 

そういえば最終話さ、最後に芳佳に抱き着いてくる本妻よ。

ほんとに「うわっ、出た」って思ったよ。

ナチュラルに本妻突撃してくるよね。

静夏が芳佳のこと好きだからだいぶ対抗してきてるよね。

 

そうみると坂本少佐がいなくなって元気なさそうなペリーヌよ。

相方見つけて落ち着いて欲しい感じはする。

ちょっと浮ついてるお姉さん感あるのよ。

 

というか発進しますっ!のせいで全部変に見える。

でも割と当たってるのよね、ただ誇張してるだけで。

最終話のエイラとか完全に向こうの人だったもん。

あと芳佳がおっぱいチャージしたらもう完璧だね。

普通に静夏の胸楽しんでたけどさ。

もっとこう……どんどん行こうぜ。

 

敵がすごい強くなったよね。

ただの敵、人型ネウロイときてジェット戦闘機。

あれ、人型って2期だっけ?

まぁいいや。

敵が強すぎていろいろ大変そうだった。

でもやっぱり震電いいよね。

あれはいいものだ。

プロペラの位置合ってるし実質芳佳専用というのもいい。

というか芳佳さん、震電でシールド張って突撃すればもういいんじゃね?

あとバルクホルンの力技使えば銃とかいらないでしょ。

最終話Gガンしすぎだったぞ。

トネールとかしっかり固有魔法も出てきてたのよかった。

特にエイラーニャ。

索敵と予知の組み合わせよ。

まぁエイラには予知と愛があるから索敵より高性能なのよ。

 

それもネウロイが高性能化したせいだよね。

ほんとどんどん強くなる。

戦車部隊出てきたのは驚いたよ。

地上部隊も当然いるよね。

 

最終話は“ウィッチ連合大勝利!希望の未来へレディゴー”かと思ったら501しかいなかった。

一瞬映ったりはしてたね、ブレイブとか見てないからよくわからないけど。

 

来期もなんかあるんだっけ。

1期2期見返したいけど時間がない。

どうせなら記事として書きたいんだけどなぁ……他に書きたいのが多すぎるのだよ。

 

というわけで割と楽しめたストパン3期のお話でした。

たぶん来期のやつが始まるまでに一回くらいはストパンのランキング系記事書くと思います。

カッコイイ、揉みたい、嫁にしたい、欲しい固有魔法……どれを選ぶか悩み中ではありますが、何かはやるような気がしています。

なお、あくまで“気がしている”だけの模様。

 

 

プライムビデオのリンクおいとこ。

こうやるとツイートしたときの画像に使えるのよ。

サムネで一番使いたい第6話を選んでみました。

第6話 「復讐の猟犬」

第6話 「復讐の猟犬」

  • メディア: Prime Video