シニャのアニメ感想場

好きなものを好きと語りたい。旧作や映画については別ブログがありますのでリンクをご覧ください。

24時~25時くらいにアニメの感想を書いてます。放送中から過去のまでいろいろ書きたい感想を書いていきます。

トロピカル~ジュ!プリキュア

情報解禁されましたね、キャラ名とビジュアルくらいですが。

 

www.toei-anim.co.jp

 

気になったところをとりあえず書いていきましょう。

 

 

2月28日放送開始

例年だと2月の最初なのよ。

これは完全にコロナの影響でしょうね。

だいぶ飛んだからその分後ろにずれ込むんでしょう。

ただこのまま固定というよりは再来年には元通りな気がします。

トロプリは45話前後になるのではないでしょうか。

 

 

プロデューサーコメント

「トロピカル~ジュ!プリキュア」2021年2月28日(日)より放送スタート! | ニュース | トロピカル~ジュ!プリキュア | 東映アニメーション

このページで確認できることですね。

 

まずは

メイクでチェンジ!ムテキのやる気!1年中、常夏ハイテンション!
プリキュアに、学校に、部活に、みんなで一緒にトロピカっちゃおー!

これは勢い強そうな作品です。

コロナでいろいろと暗い状況なので明るいのを作ろうとしたんでしょうね。

今のは割と闇もしっかりあるのでコロナに悪い意味で合ってしまってました。

来年は元気いっぱいで行けそうです。

 

村瀬亜季プロデューサー(東映アニメーション)のコメント

大人になり明日を知り、後回しという技を覚えてしまった。

子供たちは今を全力で生きている。

その今を楽しむ気持ちを感じて欲しい。

 気になった部分の要約です。

 

子供ってそうだよね。

体力が100あったら150使って遊ぶのが子供

体力が100あっても50しか使わないのが大人

だと思うのですよ。

この辺の感覚が一致したのはありがたい。

子供らしい全力さが見られたら楽しめる気がします。

 

 

キュアサマー/夏海まなつ

第一印象は、引っ張る主人公感マシマシ。

考えるより行動なブラックチームらしい感じになりそうです。

その分なんか問題もおこしてくれそうですが……。

そこをフォローするのがチームなので大丈夫でしょう。

 

キュアコーラル/涼村さんご

プリキュア名が完全に翻訳。

お嬢様感あるよね、ちょっとポンコツよりな。

まぁ仲良くなりやすいタイプということなので元気っ子ですね。

紫に合うイメージ化どうか……という気はある。

 

キュアパパイヤ/一ノ瀬みのり

物知りな優等生タイプで感情はあまりでない……堪忍袋の緒が切れるタイプの子か。

これは画像通りの子なのよ。

イメージ通り過ぎて逆に怖い。

というかここまでプリキュア見てきたらそう思っちゃうのよ。

 

キュアフラミンゴ/滝沢あすか

これも見た目通りですね。

一番近いのはショコラですかね。

髪色が特徴的ですが、案の定ヘアーがチャームポイントという…。

 

 

チャームポイントはリップ、チーク、アイズ、ヘアーですね。

ここから5人目を予想すると、

唇、頬、目、髪……つまり、鼻!

 

メイク的にはノーズシャドウです。

チャームポイントがシャドウな子が来る。

シャドウということで敵からの寝返り組かな。

 

ローラが5人目はないと思うのよ。

あからさますぎるのはないというのがプリキュア

ルールーとか予想通りなのもおったけど二人追加だったからね、一応。

 

あくまでこの時点での感想と予想です。

声優が出ればコメントも出るだろうしもう少しはかどりそうだけどね。