シニャのアニメ感想場

好きなものを好きと語りたい。旧作や映画については別ブログがありますのでリンクをご覧ください。

24時~25時くらいにアニメの感想を書いてます。放送中から過去のまでいろいろ書きたい感想を書いていきます。

【ラブライブ!】虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会【感想】

虹ヶ咲のアニメも終わりましたね。

いつもニコ動で見てたんですがこっちの方が早かったのね。

www.youtube.com

 

ということで全体の感想になります。

 

 

前半はね、興味なかった。

前半というかスクフェス目指すまで興味なかったのよね。

 

ラブライブはみんなで夢を追う物語でもあったと思うの。

虹ヶ咲はそれぞれが輝こうとしていても進む先がどこなのかわからなかったんだよね。

それで興味ない状態だった。

 

その分スクフェス目指し始めてからは面白くなった。

正直スクフェスはちょっと物足りなかったんで円盤で30分くらい足せと思ってる。

 

しかも侑と歩夢の関係が……ね。

いきなりあれぶっこんできてほんと面白くなった。

いやぁ、ガチっぽいのもいいものです。

10話近く我慢した先のフィーバーだったからね。

その分楽しめたというわけですよ。

やはり目標に向かって進む姿はいいものです。

 

 

ラブライブ出場にこだわらないという選択は評価してます。

ただ、それで私の興味がなくなったわけですが……。

まぁそこは合う合わないだから仕方ない。

最後にスクフェスやろうとしたのもよかった。

駆け足だったのが気になるね。

メンバー分の個人回があってからになるから時間がないんだよね。

しかも侑と歩夢のあれが入ってくるわけですし。

 

なんかいっぱい個人回やったせいで、数名しか覚えてないのが痛い。

 

生徒会長、

ネタキャラカスカス、

ゆったり鬼頭ボイスのお休み彼方、

人見知り仮面、

 

ちゃんと覚えてるのこの4人では……と思うレベル。

いや、艦これに比べたらめっちゃ覚えてるから。

名前と顔は覚えてるんだけどな、性格というか物語が一部くっついてない。

モデルとか演劇とかいたのは覚えてる。

個人回だらけだとセットで覚えることができないからね。

かよちんと凛みたいにセット割で覚えやすいってどうしてもあるからさ。

個人で分けすぎて逆にわかりにくい所があった気がするのよ。

それだけしっかり分けてるということでしょうけど。

単純に今期見すぎでわからなくなっただけの可能性もあるよ。

1日1作品じゃ追いつかなり量見てるからね。

 

1人に1話かけて掘り下げてくれると考えたらめっちゃ贅沢な時間の使い方よね。

個人的には侑と歩夢の関係をもっと見たかったけどね。

あれはいいものだ。

 

正直桜Trickでかなり慣れたからちょっと危険な方が楽しいのよ。

いきなり来たのとツイッターとかでいろんなヤバイ歩夢みてほんとに楽しかった。

 

曲についても書こうと思ったのですが、長くなりそうなのと個別にしたいので明日にします。

ということで明日は、虹ヶ咲のアニメ挿入歌で好きな曲ベスト5でも書いていきましょう。

youtubeに限定公開があるうちにやらないといけないからね。