シニャのアニメ感想場

好きなものを好きと語りたい。旧作や映画については別ブログがありますのでリンクをご覧ください。

24時~25時くらいにアニメの感想を書いてます。放送中から過去のまでいろいろ書きたい感想を書いていきます。

【大天使こころ降臨】ジャヒー様はくじけない!第7話 感想【店長はむっちりの方がいいと思います】

OPEDにいる子供たちも登場するジャヒー様第7話。

 

筋トレするジャヒー様

f:id:shinya_09dom:20210919211420j:plain

店長に釣られて一緒にダイエットすることになった。「まかないの量を増やすしリクエストも聞く」ということで一緒にやってたんだけど……ちょろいな。相変わらずのちょろさで安心しました。食べ物でつられるとか本当にシンプル。甘いものでつられるエルマ(メイドラゴン)と同じレベルだよね。まぁ体つきが全然違うんですが。

というか店長はなぜダイエットをしたのだろう。あんまりやせすぎなのよくないよ?栄養ないと赤ちゃん育たないんだぞ。ワクチンの副反応の流れで体重の平均と身長の平均見たんだよね。ほら、ファイザーもモデルナもアメリカの会社だから日本人は体重軽くて副反応多いんじゃないか説の検証よ。そしたら日本人男66kg女53kgでアメリカ人は男90kg女77kgで全然違ったのよ。確か2012年と2015年の20歳以上の調査だったはず。そりゃ80kg以上対象に作った薬を50kgくらいのに与えたら多いわな。まぁそこは置いといて、日本人の平均身長は170と158くらいだったはず。そこから平均体重見ると男+2、女-2くらいだったと思う。女性の方がやせてるんだよね。太ってるのもダメだけど適度な脂肪って大事よ?コロナで7kgは減ったからよくわかる。エネルギーないと戦えないし、喉痛いとエネルギー補給できなかったりするし、転ばぬ先の杖で適切な脂肪と体力は必須。やせすぎ太りすぎではなく適切な体重を維持した方がいいというお話でした。

まぁそんなこと関係なく店長はむっちりしてた方がいいと思うのよ、その方がエロいから。これは中の人も一緒よね。スレンダーはジャヒー様が担当してるからそこはもういいの。店長は人妻系を目指そう。

 

壁ドンするジャヒー様

f:id:shinya_09dom:20210919211423j:plain

元々壁ドンはこういうことだったんだよね、うるさい隣の部屋に攻撃すること。今はもう恋愛的な方が主流ですけど、あの言葉の変化を体験できたのは貴重だと思ってる。

夜中の騒音はマジ勘弁。睡眠って大事なのよ。一般的に動く時間は我慢しようよ。そういえば子供のお昼寝問題あるよね。選挙カーとか昼間ガンガン回るけどそれで子供が起きちゃう的なやつ。1時から3時くらいの間は禁止してもいいのかもしれない。そもそもその時間に家にいる人少ないんだし、あんまり効果ないと思うのよ。

ジャヒー様はというと、騒音にキレて騒音返しでセッションを始めてた。この時思ったのは、1.隣の部屋は魔法少女、2.反対の部屋からキレられる、3.隣は空き屋、の3つだった。まぁ大体この辺よね。普通に3だったし大家がドン引きしてたけど。普通に郵便受け開いてたけど大丈夫なのかな。空き屋のところは勝手なポスティングを避けるために養生用テープ貼ってるところとかあるじゃん。あぁいう対応しなくていいのかな。めんどくさくてやってない可能性もあるけど。

 

大天使こころ降臨

f:id:shinya_09dom:20210919211428j:plain

マジで優しい女の子だった。前の男の子が普通の男子って反応してたからすごく際立ってた。落とし物したから一緒に探してくれるとか本当にいい子ですよ。困ってる人をほっとくなってのもジャヒー様が子供だから対応したんだろうな。俺が何か探してても声かけてくれなさそうだもん。

というかジャヒー様のダウンジング結構いい加減よね。「この辺にある」しかわからないのか。もっと的確なのがあれば見つけられるのに。そういえば大きい魔石見つけたのも偶然だったな。ところで人が魔石を持つと不幸になるんだけどカラスはどうなのん?不幸になったから巣からヒナがおちたのん?そういうことにしておこう。

 

こころからもらった四葉のクローバーをつけるジャヒー様

f:id:shinya_09dom:20210919211430j:plain

がっつり感謝してた。というかここテーブルに取り皿とお箸、おしぼりがない。そんなことは置いといて、押し花か何かにしないと髪飾りにしても持たないと思うんだけどジャヒー様やったのかな。一緒に探してくれたし天使過ぎてツンデレ発動してまで離れたのについてきてくれたいい子だったよね。まともなドゥルジということだろうか。この作品基本的にまともな人いないからこころのまともさが尋常じゃないんだよ。前回はドM魔法少女だったからなぁ。本当にまともなのがいない。

 

そしてまともなCパート

f:id:shinya_09dom:20210919211433j:plain

宇宙、漫画、プロレスと続いてたからここはネタ枠かと思ったら普通だった。ダイエットの後ご褒美でデザート食べまくって太るというシンプルな話。いや、店長は大きい方がいいよ。プリン、シュークリーム、エクレア、マカロンと食べてた。甘いものと言えばそうなんだろう。まぁご褒美で全て潰すってのはよくあるよね。深夜徘徊で2時間くらい歩いた後にカップ焼きそば食べながらコーラ飲んだら消費カロリーを越えて摂取してた。経験者なのでここは笑えない。というか店長のむっちり希望なのでいいことをしてくれたと思うぞ。まぁ実際居酒屋は動くことが多いから毎日立ち仕事だと自然に痩せるぞ、普通は。とりあえず、店長のプリン食べたい。

 

本記事の画像は「ジャヒー様はくじけない!」第7話より引用してます。