シニャのアニメ感想場

好きなものを好きと語りたい。旧作や映画については別ブログがありますのでリンクをご覧ください。

24時~25時くらいにアニメの感想を書いてます。放送中から過去のまでいろいろ書きたい感想を書いていきます。

【天然ドM部下】ジャヒー様はくじけない!第2話 感想【ツンデレ大家】

人間界で魔石集めを開始したジャヒー様とゆかいな仲間たちの物語が始まる。

 

偶然遭遇した元部下

f:id:shinya_09dom:20210809194901j:plain

人間界ではかなりの勝ち組になっておりました。どうしてここまでの差がついたのか。というかジャヒー様以外の魔族もこっちに来たって割とやばくないか?こんなに人間界に馴染む魔族だけでもないだろうに。暴れたりしてるのいそう。その辺は元凶となった魔法少女的なのが守りに来てくれてるのかな。そうでないとかなり無責任な人になる。

 

さて、この部下さん、どういう人だったかというと、

f:id:shinya_09dom:20210809194904j:plain

ドM、ジャヒー様の嫌がらせを嫌がらせと思わないくらいにドM。そうだよね、ドMは強いんだよ。普通に生きてるだけで嫌なことが少なくなるって利点があるからね。普通の人には嫌なことでも喜べるから人生楽しそうなのよ。でもドMは何をされても大丈夫というわけでもないからね。この部下の趣味に合った行動をジャヒー様がしてしまったんだろう。そう考えると恐ろしい趣味である。チェーンソーは大丈夫だったんだろうか。魔族だから大丈夫なんだと思うけど普通に考えてゾンビにでもなってくれそうなのよ。

 

こっちの世界では立場逆転な生活を送る二人

f:id:shinya_09dom:20210809194908j:plain

完全に勝ち組なんだよ、部下の方は。この短期間でどうやってのし上がったってくらいにえげつない勝ち方。戸籍的な問題はナシにしても人脈やコネがないのにここまでのし上がれるのはすごい。魔石も普通に集めてるし、魔界で調子に乗ってただけのジャヒー様とは違うっポイ。

家電も知らないジャヒー様と使いこなす部下。ジャヒー様の部屋、お風呂すらないもんね。たらいで体洗ってるくらいだし完全にアウトよ。しかもこの辺の魔石の強い反応がここってことはもう近場は全部部下に回収されてるということ。遠くに魔石探しに行かないといけないのが大変そうだよね。その辺に落ちてるもんでもないのか。

というか魔石が普通に美しいなら人間が加工する可能性もあるんだよ。宝石になるといろいろカットされるから総量が減ってしまうことになるし、全部集めても魔界復活できない可能性があるということかな。

 

山登りするジャヒー様

f:id:shinya_09dom:20210809194913j:plain

部下に触発されて魔石探しを本格化したジャヒー様であった……が、運の悪さは最強クラスな模様。おむすびころりんだわカラスに魔石持っていかれるわ……。そういえば小鳥って巣から落ちてても戻さない方がいいんだっけ。動物は人の臭いついたら育てなくなる親もいるからダメということ。かといってほっといたら食べられるからなぁ。落ちた時点でかなり悪い運命しか待ってなさそう。

夏装備……と言っても麦わら帽子だけだった。虫よけとかしたんだろうか。ジャヒー様ならしてないよね。蚊の被害にあってからキレるタイプだと思うのよ。人間界の山は初めてだしいろんな生き物いることも知らなさそう。でっかい危険生物はクマかイノシシくらいだけど、本当に厄介なのは小さい虫だからね。魔界の山だと全部薙ぎ払ってたのかな。

 

ツンデレ大家の背中でなくジャヒー様

f:id:shinya_09dom:20210809194918j:plain

偶然遭遇したツンデレ大家に助けてもらってた、怪我した子はほっとけないのよ。このやさしさは姉妹ということかな。ただのきつい奴じゃキャラ的にも厳しいもんね、ヘイト集めるだけになってしまう。大家はそういうキャラじゃないから優しさも必要。

山登ったけど結局アパートの裏に戻ってた。あそこ土砂崩れとかの被害でそうな感じだった。そういうイベントは起こらないだろうけど、転がってきた何かで被害が出るのはありそうかな。

というかジャヒー様、カバンとか買ってたのか。パクったのかと思ったよ、大家のを。もしくは店長から借りたのかと。普通に部下に頼めばいいのに意地っ張りが災いして何もできないとは……。部下もアホの子だから気づかないんだよね。勘のいい組み合わせじゃうまくいかないというのはここにもある。youtubeとか見てるとわかるけど、多少アホな方がうまく盛り上がることがあるんだよ。映画で言うとダメなことやって問題拡大させるやつかな。かしこい素直なやつだけでは物語は動かない。動かすためにはやはりアホの子が必要なんだよ。

 

本記事の画像はアニメ「ジャヒー様はくじけない!」第2話より引用しています。