シニャのアニメ感想場

好きなものを好きと語りたい。旧作や映画については別ブログがありますのでリンクをご覧ください。

24時~25時くらいにアニメの感想を書いてます。放送中から過去のまでいろいろ書きたい感想を書いていきます。

【働かずに金が欲しい】ジャヒー様はくじけない!第4話 感想【新たなポンコツ登場】

新キャラがやってきたジャヒー様第4話。また頭がおかしな子が来ましたね。

 

目立ちまくる新キャラ

f:id:shinya_09dom:20210831053651j:plain

サルワという名前だそうです。その恰好この世界だと滅茶苦茶目立つんだけど大丈夫だろうか。魔界の人みんな頭おかしいから大丈夫じゃなくていいんだろうけどね。というか普通に「コスプレした女の子」と思われてたね、男に間違えられる展開があるかと思ったんだけど。

 

魔界No.2であるジャヒー様を倒そうとずっと頑張ってて、こっちの世界に来ても頑張ってるらしい。まぁポンコツなので脅威ではない。というかジャヒーに気づかれてすらいない。かに座の位置の子ですね。

 

びっくりニュースを見るふたり

f:id:shinya_09dom:20210831053654j:plain

サルワが3か月かけて作った強化薬を犬が舐めてしまって大惨事。ジャヒーを倒すどころか犬に倒されそうになってしまった。ポンコツではあるけどこの科学者系はアリだと思った。こっち系いなかったからなぁ……パワー系ならいっぱいいたけどさ。一応頭使えるようなんでそれはそれで面白いことになりそうで楽しみ。

まぁ3か月使ってようやくあの程度の薬を作れるレベルなのでそんなに強くはないんだよね。それがわかってるからこそまったり楽しめるというのはある。というか居酒屋まおうにテレビあったのか。テレビある居酒屋とない居酒屋あるけど基準は何だろうか。テレビとかあるとつられて声が大きくなるからない方がいいと思うんだえけど。

 

薬を使ってジャヒーに化けたサルワ

f:id:shinya_09dom:20210831053658j:plain

そうだよね、露出狂だよね。普通なら照れるんだよ、この格好。肌色面積多すぎるからね。ジャヒー様は慣れてるから大したことないんだけど、普通の人にはきつすぎる。グラビアでもここまで行くのは限られてたりするからさ。本当に今までよくこの格好で出歩いてたよ。大人になった時は働いていたとはいえ、最近は大人でも出歩くんだし服着た方がいいと思うの。というかこういう感覚はサルワもまともに持ってるのか。ある意味新鮮。この作品まともな人いないからこういう普通の反応がすごく新鮮に思えるのよね。よくキャラの格好を声優にさせるというのがあるけどこれは期待しないかな。茅野さんが着るならお金出すんだけどなぁ。

そしてジャヒーの好感度を下げようとした結果、大家に敗北して3万とられるサルワ。大家は普通じゃないから仕方ない。元々手下じゃなくて戦闘相手だから始まりが違うんだよね。そこからわかってないのが可哀想な感じ。というかあのクソみたいな家、3万もするのかよ、高すぎるだろぼったくりだ。

 

お金のないジャヒー 

f:id:shinya_09dom:20210831053705j:plain

お金ない時に使っちゃうのはあるあるである。まぁここまでお金なくなることはないんだけどね。306円とか商店街なら食べ歩きで蒸発しそう。コロナ前ならいっぱいできたんだろうけど最近はきつそうだよね。食べ歩きか街ブラ系の番組好きだったのにほとんどおかしくなってしまった。また復活して欲しい。

そしてジャヒーは「働かずにお金を手に入れればいい」ことに気づく。確かにそうだよ。みんなそう思ってるよ。俺だってそうだよ。できるだけ家にいるままに楽して稼ぎたい、それは人類の答えではないだろうか。好きなことだけやって生きていたいのよ、人間は。

結局バイト代前借してたけど、この感じだと前借連打しそうよね。ジャヒーは計画的にお金を使うことを覚えた方がいいよ。覚えられないのかもしれないけど。プライド捨てれば成金からお金回収できるのにね。働かずに食べる方法はプライドを捨てることだったのか。ジャヒー様はそういう道があるだけいいよね。

 

本記事の画像は「ジャヒー様はくじけない!」第4話より引用しています。