シニャのアニメ感想場

好きなものを好きと語りたい。旧作や映画については別ブログがありますのでリンクをご覧ください。

24時~25時くらいにアニメの感想を書いてます。放送中から過去のまでいろいろ書きたい感想を書いていきます。

【南の島へ】ラブライブ!スーパースター!!第5話 感想【水着&お風呂回】

4人目がどうなるか動き出した第5話。次回の放送は9月5日らしいのでまた飛びますね。

 

今回のタイトル

f:id:shinya_09dom:20210827044715j:plain

普通に壁に書いてきた。黒板もあったから目新しさはない。電光掲示板とか自然な感じの方が好きだったな。こういう追加で書きましたってのはあんまり好きじゃないんだよ。道路に書かれてる方がいいと思える時すらある。まぁネタ切れもあるだろうしこれからもやるだろうからいろいろ大変なんだろうけどさ。最後はやっぱりラブライブの会場だろうか。

 

アホの子可可

f:id:shinya_09dom:20210827044719j:plain

屋上の問題、雨&日差し。今回は日差しでしたね。熱すぎてどうにもならないという感じ。これも休止なく放送してたらいいタイミングだったんだろうな。8月の最初とか一番暑い時だからね。立秋が8月7日あたりでそこから寒くなるのがいつもの流れだからね。まぁ今なんかまた暑くなってますが……。

部室もクーラーないんだね。周りがクーラー効いてたらましだろうけど、何もなかったら地獄よ。室内もサウナ状態になるし完全にアウトな感じ。しかもここで普通科と音楽科の壁が出てきた。やっぱり音楽科が優等生なんだよね。練習場も使うことができないとか完璧に差がついてるではないか。この差もなにかイベントに使ってくるのかな。

 

ライバルがやってきた

f:id:shinya_09dom:20210827044722j:plain

東京No.1スクールアイドルさんです。なぜかやってきた。そして練習したりした。なぜここが特定できたのか謎である。まぁ力あるしいろいろ使えるのかもしれないけど……。気になったのは紫の方の声よね。棒読み強い。ロボ子さんを思い出す強さだった。結木ゆな、調べたらウィキのページが存在しないレベルの人だった。ツイッターもおろわー4000人くらいだから相当な新人か光ってないのか……。ここで伸びるか沈むかは実力と成長次第ということかな。なんかライバル強いはずなのに声優的には微妙なのを使うのは何かあるんだろうか。新人育成枠みたいなのあるんならいいことなんだけどさ。通称ママライブは強いのばっかりだし、新人育成を考えたらそうなるのか……とも思う。

 

そして語られる真相

f:id:shinya_09dom:20210827044725j:plain

ダンスの違和感の正体を知るために来たんだよね。お団子の子が本格参戦してないということで敵ではない感じだった。中途半端な位置なんだよね、本編ではまだ。ちゃんと入ったらヤバイって感じに言われてたし、4人目はお団子っぽいね。最後に退学届が見えたりで、戻ってきたらお団子で一波乱というのが確定だろう。実は5人目を予想していたからシンプルに4人目で来るのは予想外だね。ここで音楽科の生徒が入ったことで生徒会長何か言ってくるんだろうか。あの人もなにするかわからないし楽しみではある。

 

そして3人は南の島へ

f:id:shinya_09dom:20210827044728j:plain

ライバルさんの故郷らしい。バカンス楽しんでました。一緒にライブするのは次回だろうからまだまだ穏やかな感じだった。

主人公も作詞に悩んでた。お団子の子がどういう子か……みたいな。確かに仲間だけど距離感微妙よね。その辺難しそう。ただここでどういう関係かはっきりすれば物語も大きく進むだろうね。現状3人中2.5人くらいアホの子だからどうにもなんないのよ。主人公が一番まともまであるよ。スクールアイドルガチ勢の可可に、売れなかったアイドル崩れ……お団子はマジメっぽいから入って欲しい。どうせ生徒会長はポンコツ化する運命だろうからまともな子が欲しいんだよ。そういうバランスでも必要だよね。

というか今回アホよりのメンバーな気がする。まともなのお団子くらいだと思うのよ。5人だとネタ作りやすい人の方がいいのかな。確かにアホの子の方が色付けやすいし特徴的にできるとは思うけど。

 

本記事の画像は全てアニメ「ラブライブ!スーパースター!!」第5話より引用しています。