シニャのアニメ感想場

好きなものを好きと語りたい。旧作や映画については別ブログがありますのでリンクをご覧ください。

24時~25時くらいにアニメの感想を書いてます。放送中から過去のまでいろいろ書きたい感想を書いていきます。

【迷探偵みのりん】トロピカル~ジュ!プリキュア 第20話 感想【消えたメロンパン事件】

ようやくプリキュアの感想も書けるようになった。書く時間考えたらこれが正解だったんだよ。ということでトロプリ20話の感想です。

 

1日1個限定、抽選で買えるプレミアムトロピカルメロンパン

f:id:shinya_09dom:20210714095914j:plain

学校の購買でこんなもん売るなよ。1人複数投票とかいろいろやるの出てくるだろうなぁ。1年が当たった時の3年からの圧力的なのも考えると恐ろしいとしか思わない。まぁニチアサだから平和なんだけど、昼ドラだったら地獄だろうな。

というか購買とか利用しなかった記憶がある。中学の時はなんかパンの販売が始まったくらいで朝注文する形だった気がする。お弁当忘れた人が買えるようにいくつか予備はあったらしいけど、1回も利用したことないからわからなかった。あと伝票にないパンでも書けば注文できるやつがあるとかそういう話は聞いた。使ったことないからまともに聞いてなかったよ。利用しておいた方がいろいろとネタGETできたのかな……とは思う。

 

名探偵みのりん登場。

f:id:shinya_09dom:20210714095918j:plain

まなつのメロンパンが消えたから推理小説にハマってるみのりんが出てきたというわけ。これでみんなを疑う疑う疑う……。その姿はまさに迷探偵。こういうのってよくないんだよね。疑われた方は一生覚えてたりするし仲悪くなるの確実なんだよ。謝ればいいってものでもない。ギャグテイストだから何とかなってるけどリアルでやる子供が出ないことを祈る。犯人として疑うのはやばいからなぁ。

というか10話前なら確実のローラが犯人で確定だったよ。どうせ食べたんでしょ、という扱いになるのが目に見えてる。そう思うとちょっとはローラも成長してるよね。ミルクからミルキィローズくらいには成長したと思う。

まぁローラが犯人だったんですけど

f:id:shinya_09dom:20210714095922j:plain

クルルンがアクアポットの中の冷蔵庫に入れて、それをローラが食べたという流れ。あのさ、あの中って水中よね、メロンパンじとじとにならないの?パンを水で濡らすとダメになるんだけど、その辺は……細かいことは気にしないでおこう。

しかも犯人捜しの影響でギスギスして戦闘にも影響が出るという……こういうのは先輩を見習わないと。初代の二人はケンカしてても即必殺技で敵倒しちゃうからね。戦闘より喧嘩の方が大事だから敵を邪魔な相手としか認識してなかったのよね。犯人探しが先じゃーー!!ってタイプのがいれば別だったのかも。まぁまなつもそんなに気にしてなかったから中途半端な戦闘になったんだろうね。

私はチョンギーレにも賛同しますよ、「おやつの方が大事」という所。やはり食べ物の恨みは恐ろしいんだよ。食べる食べないもそうだけど食べ方含めて食事関連に触れられるとヤバイことになることは多い。マジで食事は触らぬ神に祟りなしだと思います。

 

f:id:shinya_09dom:20210714095925j:plain

みんなごめんなさいして仲直りしてた。いいね、ごめんなさいで全部なくなるというのは。リアルは……この話はやめとこう。この作品みてるとメロンパンの定義がわからなくなる。メロンパンってなんだっけ……メロンが入ってないことだけはわかる。ローラが「自分の知ってるメロンパンと違うから気づかなかった」というの本当に納得なんだよ。今回ローラは悪くないと思う。悪い所といえば冷蔵庫に入ってるもの勝手に食べる所と、食べた後のゴミをほっとく所だよ。あれ、悪い所の方が多いような……。

というか普通に5人で分けて食べると思ってたんだよね。星の形だし5で分けられそうな感じだったから。そうならなかったけどみんなでパンを食べることには成功したようです。最終話あたりでプレミアムトロピカルメロンパンが砂とか石化して絶望する展開とかないかな。地球の危機になるといろいろ消えるのが基本だからそういう展開も待ってます。

 

本記事の画像はアニメ「トロピカル~ジュ!プリキュア」第20話より引用しています。