シニャのアニメ感想場

好きなものを好きと語りたい。旧作や映画については別ブログがありますのでリンクをご覧ください。

24時~25時くらいにアニメの感想を書いてます。放送中から過去のまでいろいろ書きたい感想を書いていきます。

【メイド服は脱ぐな】小林さんちのメイドラゴンS第2話 感想【イルルは産める】

前回ラストに生やされてしまった小林さん。そんなイケメンがイルルを落とすお話でした。

 

生えたことでトールを意識するようになった小林さん。

f:id:shinya_09dom:20210715094455j:plain

そうなんだよね、トール普通にいい体なのよね。しかもこっちに好意あるという好条件。しかしまぁ、イルルに負けた感じにもなるしトールもネタにしそうだし、いろんな理由で我慢しておりました。我慢しないのは薄い本の担当なのかな。公式にネタぶっこんでくるからやりやすいだろうなぁ。

女同士のスキンシップだと思ってほっといたけど男になるとヤバイのが多発……といってもカンナは一応小5だからアウトだぞ?第二次成長期の縦に伸びる感じもいいんだけどさ。あの後中学くらいで止まって高校ではしっかりと脂肪を蓄えて産めるようになるのよ。その流れを考えると小学校高学年の細い感じは素晴らしいともいえる。

 

生えたことを見抜いていたトール

f:id:shinya_09dom:20210715094459j:plain

まぁ好きな人の変化には気づくよね。片思い状態だからしっかり見てるのは納得。小林さんもトールに頼むとヤることになりそうだからやめてた当たり完璧だわ。トールがそうするのは容易に想像できるからね。気づいてても気づかないふりして誘い出すあたりでトールの成長もわかるんだよ。ストレートに行ってもダメだから何とかしようとしてるんだよ。変わらない気持ちと変わる戦術という面白い展開が出来上がってる。

この辺ははっきり「性的にです」って言ってたのが活きてる。ここまで流れてくるとは思わなかったけどね。完全にネタだと思ってた。というかイルルができるってことはトールもできるんだよね?なんでしないの?やっぱりそこは本当に好きな相手だからこそ正々堂々と行きたいということかな。

 

メイド服を脱いで迫ったトール

f:id:shinya_09dom:20210715094502j:plain

小林さんがメイド好きであるということを失念していたのか。というかメイド服脱いだだけで萎えるとかえげつないぞ。流石の私でもここまでではない。まぁコスプレものを脱がすのは無能なんだよ。特徴が残る感じで衣装残すのが有能なんだよね。“裸に欲情するのは動物、人間なら服を着ろ”的な意見もあるけどそういう部分が出てしまったんだよ。トールとしては服と言うより鱗だからあんまり気にならなかったのかな。ドラゴン状態と一緒だから女の格好の方がいいと思ったんだろう。

でも脱がす楽しみというのは忘れてはならない。お風呂とかなら開幕裸でもいいのよ。脱ぐか脱がすか脱ぐように言うかどう脱ぐか……この辺すごい大事。まぁ一番ダメージ受けるのはブラ外した瞬間に貧乳化する時だよね。あんまり盛るのよくないよ。

 

調和勢の襲撃からイルルを守る小林さん

f:id:shinya_09dom:20210715094506j:plain

イケメンだわ。自分と重なってる部分あったとはいえここまで守るとは。というか追跡してきたってことはこの人は元のイルルより強いんだよね?イルルの力はトールのちょっと下(エロマ談)だからこの人もトールのちょっと下にならないかな。それがあんなりあっさりやられたのは気になる。圧倒的な差があったように思える。小林さんに手を出した後でブチギレたという加点があったにしても差はすごいような気がする。

本当にトールのパパンって真面目だったのね。ちゃんと世界のこと考えてたし調和勢より調和してた。あとエロマも人よけした時点で偉いのよ。単純に路地裏行くだけのおっさんとは違う。なんかこの人の登場でパパンとエロマの評価が上がった。普通のことを普通にするって難しかったりするからね。

 

一緒に住むことになったイルル

f:id:shinya_09dom:20210715094510j:plain

もうスカートの中見せてアピールしてるようにしか見えない。イルルが小林さんと子作りしたいって言いだしたんだよね。それでトールが邪魔した……と。CMでふわふわしてたのはこのシーンだったのか。やっぱりアピールしてるようにしか見えない。

というかイルルの手よ、ドラえもんに対する回答かとおもったよ。小さい手がいっぱいとかシンプルにキモイ。あのサイズで紙持てるってことは、1つ1つに意識あるんだろうか。それとも統一してて“こうしたい”って思ったらそうする感じなのだろうか。たぶんそこまで考えてないな。

イルルも同居することになり食器が用意された。人間の子供と仲良かったのに大人の戦いに巻き込まれて大変なことになったイルルとしてはまた人間と仲良くなれるチャンスなのだろう。今までしてきたことを否定することになるから拗ねてただけという子供っぽいところもあった。なお、年齢はトールと同じ模様。あの胸のサイズだから余裕で子作りできるよね。どうでもいいけど「5%くらいくれ」は中の人の本音かな。あの人もだいぶあれだからね。

自分の食器を見たイルル

f:id:shinya_09dom:20210715094513j:plain

良い最終回だった。

 

本記事の画像はアニメ「小林さんちのメイドラゴンS」第2話より引用しています。