シニャのアニメ感想場

好きなものを好きと語りたい。旧作や映画については別ブログがありますのでリンクをご覧ください。

24時~25時くらいにアニメの感想を書いてます。放送中から過去のまでいろいろ書きたい感想を書いていきます。

【正義が勝つとは限らない】トロピカル~ジュ!プリキュア 第31話 感想【真実か、仲間か】

トロプリ31話、これやるの?というレベルのをぶっこんできた。綺麗ごとだけではない世界を女児に叩きつける回ですね。

 

開幕、駆け抜けるプリキュア

f:id:shinya_09dom:20211003235442j:plain

終始走ってました。この3人は回想以外私服も制服もない変身しっぱなしでしたね。プリキュアなら走るのが早いって理由で追いかけるとは……というか修学旅行に行ってるってことはこの3人も授業あると思うんだけどどうしたのかな。土日スタートで何とかなったパターンかな。帰ったあとの休憩用に土日は後に回すと思ったんだけど。

あすか先輩が枕忘れたから届けるんだけど、3人もいるの?というのが強い。念のためにひとり残しとかないとヤラネーダ出た時大変よね。まぁ一人じゃ勝てないから意味ないんですけど。

 

策士、あすか先輩

f:id:shinya_09dom:20211003235445j:plain

ホームでバトルと思わせて電車に乗ってた。完全にしてやったりです。こういうの見るけど日本だと逆走したらあけてくれそう。という過去のドア1つなのね。新幹線タイプであって普通の両方に開くドアじゃないんだ。寝台列車らしいけどそういう仕様なのかな。人の乗り降りがあんまりないと1つでもいいと思うけどどうだろう。

カシオペア紀行 寝台列車の旅|国内旅行 ツアー|阪急交通社

これ見た感じ1つっポイね。やっぱり乗り降りそんなに激しくないから車内スペース確保が優先なんだろう。

ローラもそうだけど相手もよく乗ってきたな。どう考えても脚でバレるんだよ。隠しきれてないナマコ部分がどうにもならない。やる気パワーあるからって来たけど、怖がらせてから取るんじゃもうなくなってると思うのよ。その辺どうなってるんだろうか。やる気のある状態から恐怖の状態になったらやる気パワー減るはず……まぁそこは潜在的なのがあるということにしておこう。

 

そしてあすか先輩の過去へ

f:id:shinya_09dom:20211003235448j:plain

生徒会長とのダブルスで有名になったけど、ラケットに細工されかけてキレたら問題にされた。しかも犯人が証拠隠してあすか先輩が悪ものになる……と。所謂胸糞案件でしょうか。これをプリキュアで持ってくるか、という感じはした。仲間が出たいという気持ちを優先して間違ったことしてないのに棄権することになって喧嘩してた。この時の仲間の判断よね。あすか先輩はおかしいって言ってたけど生徒会長は仲間優先だったし、仲間も試合に出たいと言っていた。生徒会長はあすか先輩を信じてたけど仲間が試合に出場するために我慢してる感じだった。仲間が自分のことを優先したからどんどん悪い方へ流れてるんだよ。ここで仲間があすか先輩を支持したのに生徒会長が無視ってみんなが出場できる方を選ぶくらいの方が揉めなかったよね。仲間に対する信頼がない状態を作るにはこれしかなかったんだろうけどさ。

まぁリアルだとよくある話でもあるし、正しいやつよりうまくやったやつが勝つというのも事実。ツイッターでも本人のツイートより目撃者のツイートが伸びることも多々あるからね。それを幼女に叩きこむとは恐ろしい。嫌な思いした人でもいたのかな。

 

本記事の画像は「トロピカル~ジュ!プリキュア」第31話より引用しています。