シニャのアニメ感想場

好きなものを好きと語りたい。旧作や映画については別ブログがありますのでリンクをご覧ください。

24時~25時くらいにアニメの感想を書いてます。放送中から過去のまでいろいろ書きたい感想を書いていきます。

【小さくなっても頭脳は同じ】スライム倒して300年第11話 感想【温泉回】

最終話近いのにまだまだノリはいつものままでしたね。謎シリアスよりいいのかな。もうネタ切れ感すらある子供回。アニオリって言われても信じるレベルの内容だったよ。

 

ポンコツエロフがとってきたキノコでパーリー。

f:id:shinya_09dom:20210623065800j:plain

きのこ……嫌いな人も多いよね。私はなんか中途半端なサイズのキノコが嫌いなんですよ。エノキほど小さい(細い)わけでもなく、シイタケほど多きわけでもない、食べられないことはないんですが、ブナシメジくらいのサイズのやつがなんか嫌い。食感的なものなのでどうしようもないんですが、嫌いです。

実際はフラットルテのようにお肉を求めると思うなぁ。やっぱり外でBBQと言えばお肉よ。でも野菜とか間に挟まないと食べられないようになったよね。というか日本人って食生活的にお肉苦手なんだよね。日本食がお肉ではなく野菜タイプだったからそっちに強い人が残ってて、胃は弱くて腸が強いみたいな話を聞いた。欧米の肉食民族は胃が強くて腸が弱い的な。しかも胃を強くするのは肉に含まれてるから強くしようとして肉食べても処理できないからそこまで強くならないとかいう罠。もうひどいよね。サプリメントでとろうか、ビタミンA。動物性のビタミンで粘液作るから胃腸も守るし鼻やのども守ってくれるのでコロナ禍にはうってつけのビタミン。

 

子供になるキノコを食べて子供になった高原の魔女。

f:id:shinya_09dom:20210623065804j:plain

みんなに子ども扱いされていた。うん、しちゃうよね。というかベルゼブブ結構やばい人だな。魔王もそうだったけどこの人もそっち系なのか。魔族はそういう人しかいないかと思ってしまうぞ。シャルシャとファルファも連れていくしもう隠すつもりがない。まぁスライム化したときも二人に会いに来てたから隠すも何もないんだけどね。

ドラゴンも容赦なく高い高いしてた。やはり子供にはしたくなるものなのだろうか。たぶん魔女くらいのサイズだと結構重いし大変なんだけどな。そこは人類とは筋力が違うということじゃろうな。

そして世界樹の上にある何でもそろう薬屋へ行くことになった魔女。危ないらしいのでシャルシャとファルファは置いていくことに……。いや、他の子たち連れてこればよかったのに。ポンコツエロフはともかくレッドドラゴンは役に立つだろ。ブルーは個人的に好きだし前回すごい株上げたけどこういう時は置いていこう。特に霊は連れてきて最上階にお使いさせれば完璧でしょ。透過できるんだしもう登ったようなものよ。

そして温泉。

f:id:shinya_09dom:20210623065809j:plain

挟まりたい(物理)。いやぁ、初登場がお風呂だけあっていいですな。リヴァイアサンの巨乳姉妹ですぞ。5万くらいまでなら即決ですね。それ以上は内容判断でしょう。

観光地化の波には勝てなかった世界樹。もう完全にテーマパークでした。お金の取り方とかえぐいな。全部合わせて結構な値段じゃないか。独沼追加とか本当にヤバイ。そして魔族が強いから餌をもらうように媚びる野生動物よ。まぁそうなるよね。あんまり人のこない上部のはまだまだ野生だったけどさ。あのナマケモノなにかに使えないかと思って画像回収しておいた、使う予定ないのに。なんか使えそうなんだよね、鼻水とかよだれたらしたナマケモノ

子供服のまま元に戻ってあら大変。

f:id:shinya_09dom:20210623065813j:plain

いや、わかるでしょ。子供すらわかってたぞこの展開。縮むときは問題ないけど大きくなる時はこの問題があるんだよね。だから巨大化して全裸になるのもよくある話。

魔王がいろいろと情報を隠したせいで大変な目に合ってた。その分楽しめた感じもあったけどさ。ワイバーンで行けるとはなんと便利な。搬入用のエレベーターでもあるのかと思ったよ。しかも薬も普通にその辺で買えるという……。以前の偽物が作ってたやつですね。情けは人の為ならずというのとはちょっと違う気がしないでもないが。いっぱい売れたから研究が進んで効果があることが分かったんだろうな。ワクチンも感染者がいないと開発できないように、薬も使用者がいないと研究できないんだろう。作った人が薬の効果全部知ってるわけじゃないからね。元に戻るのはある意味副反応なのだろうと思う。まぁ腐ると発酵の違いみたいに人間にとっていい副反応なので普通の効果に書かれそうではあるが。

 

なかよくみんなでお風呂。

f:id:shinya_09dom:20210623065817j:plain

二度目のお風呂よ。というかタオルどっから出した。裸の付き合いって言ってただろ。謎の光じゃないから円盤でも期待できないんだぞ。

というか魔王様が百合からレズに開花するところだった。元々本でキスまでしか知らないという魔王様が一緒にお風呂に入ってアズサの胸を触ろうとしてた。触るならリヴァイアサンだろ……と思ったけど恋愛感情ないからダメなのか。そこはまともだよね。もう大きければ何でもいい私とは全然違う。まぁ小さくてもいいんだけどね。触れるなら触る、それが胸というものだ。

 

なんかね、ノリが昭和感あるんだよ、90年代と言った方がいいのかもしれないけどちょっと古い。でもその地味な古さが安定感になってていいんだよね。

 

本記事の画像は全てアニメ『スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました』第11話より引用しています。