シニャのアニメ感想場

好きなものを好きと語りたい。旧作や映画については別ブログがありますのでリンクをご覧ください。

24時~25時くらいにアニメの感想を書いてます。放送中から過去のまでいろいろ書きたい感想を書いていきます。

【🍙】デリシャスパーティ♡プリキュア 第1話 感想【ごちそうさまでした】

やっとかけるデパプリの感想。今回は遅れても全部書いていきましょう。

 

今回の舞台

f:id:shinya_09dom:20220301181657p:plain

やっぱり謎的にいろんなところに近い都市なのだろうか。結構コラボの時になぜか近くの街だったりするのよね。その辺はもう考えてないんだろう。ちょっと円形の街作りが気になる所ではある。何かこの先の展開で意味を成すんだろうか。色合いはシンプルにプリキュアカラーっぽいのよ。追加戦士来たらどうするんだろう。やっぱり白メインの追加かな。それともいきなり街の色が変わるとかそういうのやってしまうのか……。まぁ上空からの景色とかもうなさそうなのでほっとこう。

運動神経抜群の主人公

f:id:shinya_09dom:20220301181701p:plain

このシーン見ておっぱい大きいのかと思ったよ。普通にサッカーで飛び上がったところをしたから見たからそう見えただけだよね。正直そろそろ巨乳プリキュアを出していいと思うのよ。フレッシュの後小さいのばかりだけど胸が大きくなりたいって子供もいていいと思うの。高校生の巨乳プリキュアだして中学生のまな板がどうやったら大きくなれるかを聞いて、規則正しい生活と栄養バランスのいい食事を心得るって展開にすれば子供にもプラスになると思うの。そういう子供の教育に使いやすいものを出しておけばたぶん許されると思うのよ。

普通に名前とか出るのいいよね。毎回説明は入れてくれそうなので助かる。基本字幕アリでみるからわかるけど子供はナシで見てることもあるからこういう補助は必要。今回の良かった点ですね。

 

今回の異国

f:id:shinya_09dom:20220301181705p:plain

クッキングとキングダムのダジャレだった。なんかお菓子の国っぽい雰囲気だけど柵が大根なのよね。野菜とかもたくさんある街ということでしょう。妖精だけの国ではなく普通に人間もいて妖精もいるって感じだったね。壊れてない国ってのは実は珍しかったりする……よね?基本妖精たちがいた国が滅ぼされて日本にやってくるのが基本展開だから普通に本が盗まれただけってのはすごい平和だと思う。とか言ってたら後半でこの国崩壊展開とかあるのかな。地球崩壊は基本的な流れだったりするけどこっちが先に崩壊する展開もあっていいよね。普通に行くイベントは起こるだろうけど3人仲良くなって追加戦士迎えてから行って、その後に崩壊される展開がありそう。まぁ終始無事ということはないだろう。

 

いろいろあって妖精と遭遇した

f:id:shinya_09dom:20220301181714p:plain

ベビーカー坂落ちってやばいよね。TVとかでよく果物を落として拾うかはやってるけどベビーカーに人形乗せて落とすってのはやってないよね。見てないだけかコンプラの問題か……。追いかけるかどうか含めてやって欲しい気もしないではない。

お腹空いて街中に出かけた妖精が偶然出会ったという感じでした。まぁ謎パワーで導かれるのが基本だから驚きはしない。普通におにぎり食べるのがちょっと気になったくらい。中身なんだろうね。サッカーの練習の後はいろんなの食べてたけどどれ入れたんだろう。色的には梅干しか明太子とか赤系よね。食べた時の感じじゃわかんなかったからなぁ。そのうち妖精の好みとかも出てくるんだろうか。

 

ママキュア

f:id:shinya_09dom:20220301181718p:plain

さっそく登場しましたね。順当な母親というか娘という感じがする。向こうの国からやってきたのはローズマリーさんで本を探しに来た感じ。お腹空いてお金もないということでかなりまともな人っぽい。いつも異世界からこっちに来るのは常識ない人だったからこの人マジで常識人に見える。お金ないから食器洗って食事代を返すという昔ながらの方法だった。「大盛りで」が口癖なのだろうか。こうなってくるとやっぱりコラボはやっぱりハピネスチャージだよね、おにぎりでお腹いっぱい食べるならキュアハニー連れてこないと始まらない。1つ飛ばしの順番で行くとスマイルの次がハピチャになるけど今年の秋映画は誰を連れてくるのか。単作ってのはもうないと思うんだよね。

あの男の子もここで働く従業員の子供だったのか。わかりやすい関係で助かるよ。最初からそれっぽい男がいるって久しぶりよね。フレッシュが強かったけどその後あったっけ?奏太はヒロインだし誠司はブルーの方が強かったからまともな彼氏候補というのは久しぶりな気がする。もしかして忘れてるだけだったりしないよね?ちょっと不安もあるけど気にしないでおこう。

 

追加戦士筆頭候補

f:id:shinya_09dom:20220301181722p:plain

もうこれ追加戦士やろ。99%くらいこの子やぞ。CV.茅野愛衣という時点で強い。若干低ボな感じで「ブンドルー」とかいうから地味に面白い。声優知ってると半笑いになりそうな時ってあるよね。トロプリは人魚が追加戦士感強すぎて違う気がしてたけど今回はこの子でしょ。そろそろ光落ちパターン来てもいい頃なのよ。前はアムールでその前がスカーレットだからだいぶ空いてるのよね。もう間違いなくこの子よ。潜入任務とかしだしたら確定よ。ほぼ確定がどこで100%になるのか楽しみに見ていこう。

 

つよい

f:id:shinya_09dom:20220301181727p:plain

なんか強そうなプリキュアです。ご飯作りって体力も必要だからね。そういう意味もあるんだろうか。すごいおにぎり感の強い子ですね。プレシャスって貴重とか高貴みたいな意味もあったと思うんだけどおにぎりって手軽なものよね。そっち系の意味もあったのかな。それとも精神が高貴ということだろうか。高級食パン的に高級おにぎりでもやるのかな。お寿司じゃないし流行らないよ。

マリさんが空間移動させてくれて日本とは違う所で戦ってた。この辺の移動は最初だけだろうね。どんどん日本で戦ってどんどんプリキュア集めそう。戦闘も食事要素と初代オマージュが入ってていい感じ。第一話としてはまずまずの展開だった。というか500kcalパンチよ。『摂取カロリー、気にしてる?1日の摂取カロリーの目安とは | 栄養補給について | カロリーメイト公式サイト | 大塚製薬』によると12~14歳女子は2400くらい必要ってなってる。大体1日の5分の1くらいのエネルギーをパンチに使ったことになる。相当な体力消費よね。しっかりご飯食べないと。

 

御馳走様でした。

f:id:shinya_09dom:20220301181731p:plain

幸せに敵を倒すタイプでした。前回がすごい楽しんでたからすごく穏やかに見える。このくらいおしとやかな方がいいこともあるよね。このご馳走様はみんな共通なのだろうか。どう見ても中華系がいるから中国語で言うというのもありだと思うのよ。どんどんいろんな国の言葉でごちそうさまを言うって展開もアリだと思った。まぁこの感じで3人並んだらホラーよね。

 

1話にしてはいつも通りというか、しっかりした展開ではなかったでしょうか。名前がわかりやすくなったのがすごくよかったと思います。とりあえず、年2回の映画とミラクルライト復活を望みます。映画見に行ってミラクルライト振る子供を応援するの好きだったから早く戻って欲しいです。

 

本記事の画像は「デリシャスパーティ♡プリキュア」第1話より引用しています。